人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

生活保護受給者の競馬について

今の区に対して申告漏れ(パソコンにてJRAの競馬をし例えば5000円購入して3000円当たりますとその金額が収入とみなさました)毎月小額返済していますがどちらに行っても支払いはしないといけませんか。全て通帳に記載されています。
国のお金ですからその後は競馬等は行っていません。
他の区に引越しをしても支払いはしないといけませんか。
無趣味になりました。

宜しくお願いします

補足
生活保護法78条により徴収となっています。
再審請求の60日はすぎて支払いの制約をしました。

A 回答 (4件)

競馬やってる暇があったら働けという事です。

• 0

当たり前です。

返してください。

あなたが使った「もとで」は収入を得るための必要経費とはみなされません。
というか、競馬は必要最低限の生活のうちには入りませんので、どうしても競馬が
なさりたければお金をかけないでやるか、自立するかどちらかにしてください。
大半の納税者は、あなたが競馬をするために税金(の一部)が使われていることを
思うと非常に不愉快な気持ちになると思います。

あ、二箇所ほど返さなくて良い場所はあるけど、一箇所はそのうち出てこなきゃいけなくなるし、
もう一箇所は、行ったっきりになっちゃうんで、(みんなそのうち行くけど)まだちょっと
早いかもしれないね。
    • 0

申告漏れでは仕方ないですね。

報告していれば三千円なら減額されない範囲の労働?報酬で
返却対象にはなりませんよ
・三十万あてたなら返却かもしれませんが\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

おはようございます、素人です。

趣味は生活保護の精神から外れるケースが多いですからねぇ。外れた
趣味は楽しむ権利はないということになると思います(外れない趣味
の例:図書館で読書/同じ読書でも「買って読む」は多分外れると思
います)

それが嫌なら早く生活保護から抜け出せということでしょう。誰も救
ってはくれませんよ(むしろ税金生活の生活保護に対して良い印象な
いので、ふざけるなと怒られるのがオチでしょう)
    • 0