アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月2日に私と母親が新規でau の携帯電話を購入しました
料金の支払いを父親の銀行の口座から一括でまとめて引き落としで支払うことに
したのですが5日に支払いの確認がとれないので9日までに払い込み書で支払えと
葉書が送られてきました銀行口座に支払う金額は入っていたのに確認が取れないと
ゆうのはなんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯電話の利用者が自分ではない人の口座(父親の銀行の口座)から引き落としする場合は、口座本人(父親)との関係等色々な確認が必要ですので、確認手続きが間に合わなかったのではないでしょうか。


今回だけは銀行の口座からの引き落としではなく、払い込み書で支払うしかないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aokiiさんの言われるとうり
確認手続きが間に合わなかったかもしれませんね
auのショップに行って確認してみます

お礼日時:2011/03/07 09:39

家族名義の口座を引き落とし口座に指定する場合


その口座の名義人も来店する必要がありますが
父親も同伴で申し込みをしたのですか?
そうでないならそういった来店しての家族である確認をしていない
人の名義だったために引き落としがされなかったと思われますが。
来店しない人の口座が簡単に引き落とし先として指定できたら
詐欺が横行してしまいます。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …

この回答への補足

父親は同伴しておりません
ただ父親の許可は取ってあります
父親の銀行口座の通帳と印鑑は持ってきましたが
父親本人が来てくださいとは言われませんでした

補足日時:2011/03/07 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auのショップに行って確認してみます

お礼日時:2011/03/07 09:41

お気持ちはわかりますが、auのほうに電話したほうが早いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auのショップに行って確認してみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!