プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルクプリン又は、ミルクゼリーの簡単で美味しく出来る方法と、出来ればゼラチンを使って作る方法を教えて下さい。
分量なども詳しく教えて下さい。
作られた方は、どんなだったか感想も教えて!!

A 回答 (3件)

すみません。

下の回答の参考URLのアドレス、間違ってました。
今度こそちゃんと書き込みますね。美味しいミルクプリンができるといいですね☆

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html
    • good
    • 0

こんばんは。

ミルクプリン、美味しいですよね。私も好きです。
好きなくせに私はミルクプリンは作った事は無いのですが、下記のHPのレシピは、分量などもきちっと書いてあってわかりやすいです。お菓子の職人さんが作っているHPだそうです。

参考URL:http://2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なURLを教えていただき、ありがとうございました。
ミルクプリンのほか、カスタードプリンやクレームブリュレも掲載されていましたので、TRYしてみたいと思います!
大変参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2001/04/20 08:18

4人分です。


・ゼラチン10gは少量の水につけてふやかしておく
・牛乳250ccと砂糖70gを鍋に入れて火にかける
・沸騰しかけたらゼラチンを入れ、火からおろす
・4~5分たったら牛乳をもう250cc入れる
・あら熱がとれたら型に入れ、冷蔵庫に入れて冷やす
 (好みでバニラエッセンスなど入れる)

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答頂きましてありがとうございました。
早速、挑戦してみます。
牛乳たっぷりなんですね。バニラビーンズなんかも入れてみようかな!
おいしいミルクプリンが出来そうで、ワクワクです。

お礼日時:2001/04/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!