千葉に住んでいます。夏に車で長野県と新潟県の方に行こうかと思っています。志賀高原あたりのお薦めのペンション〔食事がおいしくアットホームな感じ〕と、素晴らしい温泉と子供の喜びそうなプールつきの新潟のリゾートホテルがありましたら、教えてください。ホームページとその近辺の見どころなども分かれば、ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

夏頃に志賀&新潟ですか。

どちらもスキーでは行ったことあるのですが。
夏のスノーエリアも落ち着いてていいかもしれませんね。

志賀はプリンスしか泊まったことないんですが。
「横手山ヒュッテ」はパンが美味しいので有名です。実際美味しい!山頂にあるだけあって、景色もいいですし。ペンションとはちょっと違う気もしますが、宿泊できます。
ホームを下記URLに入れといたので、参照してみて下さい。

新潟は、きっと長野自動車道からはいられるのですよね?と勝手に推測して、新潟市エリアでも、湯沢エリアでもない、妙高エリアの「ARAI Mt&SKIリゾート」関連ホテルをお勧めします。
ちょっと高級感のある「The Club」と、リーズナブルな「Inn at ARAI」があって、どちらも宿泊者には、併設されている10種類くらいの浴槽があるスパの無料利用券がついてくるはずです。夏場はプールも開いているはずです。
こちらも参考URLをご参照下さい。

そういえば湯沢エリアの上越国際スキー場(併設ホテルは「グリーンプラザ上越」です)も夏場はプールになるって聞いたことがあるような。
多分ここもHPあると思うので、すいませんが自力で調べてみて下さいね。

ちなみに一応、私はこれらのホテルの回し者ではありませんので(笑)。
よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。
zinguuさんの情報をもとに調べてみます。

お礼日時:2001/04/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤岡IC→志賀高原→草津温泉でのお勧め

埼玉県蓮田市から藤岡ICで上信越道に乗って志賀高原で1泊して、白根山→草津温泉→六合村経由で帰ってこようと思っております。
明日(9日)は台風の影響で大荒れの天候になると覚悟しているのですが、どこか見所とか美味しい食べ物屋さんとかがあったら、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

噴火中の浅間なら、「鬼押出し園」があります。何でも噴火後に逆に客が増えているらしい(苦笑)
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

お土産を買ったり、トイレ休憩をするなら帰り道に「浅間酒造」の観光センターに寄ってはどうでしょう。
http://www.asama-sakagura.co.jp/
観光バスもたくさん来ていて混んでいますが、ふかし立てのおまんじゅうやその他お菓子、日本酒焼酎ワイン、漬け物などの試食が出来ます。種類も色々あるのでお土産も選びやすいと思います。

まあ、草津に行くならそこでお風呂に入ってちょっとうろうろすれば、すぐ時間は経ってしまいますが・・・
そうそう、あちらの方は既に紅葉が始まり掛けているそうですよ♪

Q上信越道→志賀高原→草津温泉で

今週土曜日に夫婦(30代前半)で長野県の志賀高原へ泊まりに行きます。
経路は、藤岡JCTから上信越道を使って菅平を通り志賀高原へ。帰りは白根山→草津温泉→渋川伊香保ICから帰路へつきます。

往路の上信越道から帰りの渋川伊香保ICまでの間で、お勧めのお店(食べ物・お土産等)や観光スポットがあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上信越道の横川SA(上り)で「峠の釜飯」が販売されてるのですが、SAを行き来できればご賞味ください。

草津では温泉まんじゅうですね。
「本家ちちや」さんが有名です。
(他にもお饅頭屋さんはあります。味見できるところもあります。)
湯畑の回りはとても賑やかで、
「西の川原」へ行く道の途中もお土産屋さんが並んでます。
ガラス細工のお店は見ているだけで楽しいです。
他には、立ち寄り湯もいくつかありますので、
休んでいかれてはどうですか?
「大滝乃湯」が大きいですし、
「西の川原」にも露天風呂があります。
「西の川原」の周辺にはお土産屋さんも多く、
「湯の花」や「花豆」が定番商品ですね。

草津の帰り道の道沿いに、「浅間酒造観光センター」があります。
お土産も豊富ですし、食事も出来ます。

余裕があれば、伊香保の近くの「水沢うどん」もとても有名なのでご賞味ください。
第十六番五徳山水沢寺(水沢観音)の近くの道沿いに、
沢山のお店が並んでます。

Q冬の志賀高原日帰り一般駐車場につきましてお教え下さい

スキー場内のホテルは年末年始特別料金となるため少し離れたところに宿を取り毎朝志賀高原に通いたいと計画しておりますが、日帰り一般駐車場ってどこにあるのでしょうか?駐車できそうでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

志賀高原はスキー場の集合体なのですがご存知ですか?全てを滑るためには車での移動をしなければならないので…通常は3日かかると言われています。
私は3ブロックに分けて考えていますが…
横手山,前山,熊の湯,笠岳エリア
西館,ジャイアント,サンバレー,丸池,高天原,一ノ瀬,焼額,奥志賀エリア(リフトでつながっているけれど,二地区に分けて考える場合もあり,リフトの運行状況次第なので…)
木戸池,硯川エリア(飛び地なので…)

経営しているところがそれぞれ違いますが,共通リフト券を発売しています(国土開発,長野電鉄,志賀山リフトなど)。
どのスキー場でも駐車スペースはあります(駐車台数はそれぞれ違います。私はどこへ止めても一度もお金払ったことがありませんが…ホテルの駐車場になっているとお金払わないといけない場合があるかもしれません。)。
どのスキー場(又はエリア)をメインに考える(滑るか)かで,駐車する場所は変わってきます。以前と比べればそれほど駐車するのに困るような事はありません。
それでも朝は若干早めに出かけた方が都合のいい駐車スペース(直ぐに滑れる場所,帰りにすぐ出られる場所)が空いていることは間違いありません。

下記URLについては現在はグリーンシーズンで,工事中の部分もありますが,必ず役立ちますからお出かけの際に利用してください。

志賀高原
http://www.shigakogen.gr.jp/

参考URL:http://www.shigakogen-ski.com/index.shtml

志賀高原はスキー場の集合体なのですがご存知ですか?全てを滑るためには車での移動をしなければならないので…通常は3日かかると言われています。
私は3ブロックに分けて考えていますが…
横手山,前山,熊の湯,笠岳エリア
西館,ジャイアント,サンバレー,丸池,高天原,一ノ瀬,焼額,奥志賀エリア(リフトでつながっているけれど,二地区に分けて考える場合もあり,リフトの運行状況次第なので…)
木戸池,硯川エリア(飛び地なので…)

経営しているところがそれぞれ違いますが,共通リフト券を発売...続きを読む

Q志賀高原の紅葉

長寿会の旅行で、志賀高原の紅葉を楽しみたいと思います。
時期はいつごろがよいか教えてください。
北陸方面から行くにはどのようなルートがありますか。
地図やお勧めの見所のあるサイトも教えてください。

Aベストアンサー

志賀高原は、9月終わりくらいから紅葉がみられますが、10月10月10あたりがいいと思われます。

北陸からは、北陸道で、上越ジャンクションから上信越道を南下して、信州中野ICで降りて、R292を看板どおり進めば、迷うことは100%ありません。長野オリンピックの時に整備された、全線超快走路です。

志賀高原行かれるなら、草津とセットでどうぞ。

Q志賀高原の道路状況

今月末(28日)に、千葉から長野県の志賀高原に行くのですが、
(スキーではありません)その頃の道路状況はやはりスタッドレスでないと無理でしょうか。異動は昼間です。
ちなみにホッポ温泉という所に行きます。

Aベストアンサー

http://www.shigakogen.gr.jp/

 当日になってみないと判りません(^_^)v

例年なら4月の末には開通してますが、今年は雪が多くまだ降ってるそうですから、4月末までどれぐらいの寒さが続くかはわかりません。

例年の事であれば幾らでも言えますが、未来の事はドラエモンぐらいにしか判らないでしょうから(^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報