以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。

そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。
例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。
解散の理由だけでもいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

きびのだんごと太平かつみのコンビで【どんきほ~て】



解散の理由はきびのだんごさんがジャパンのインターネットオンラインショッピングサイトを運営しており、
そっちのほうの仕事が忙しくなった為だそうです。

ちなみに太平かつみさんは今は嫁のさゆりさんとコンビを組んでます。
借金返済の為に頑張っているようです。
    • good
    • 0

ユウキロックとケンコバの経歴について追記…



松口vs小林の解散の理由は、ケンコバが面白すぎてユウキロックが自分の面白さを発揮できず、ついていけなかったというのもあるらしいです。その後、松口は今の相方、大上と知り合い、大上の優しさに癒されて(笑)、自分の面白さを発揮できたそうですよ。

ケンコバはその後、モストデンジャラスコンビというコンビで活動していましたが、相方の村越さんは気が弱く、とてもお笑いを続けていけるような性格では無かったのが解散の理由みたいです。

ジャリズムもおもしろいコンビだったのに解散してしまいましたね。彼らの解散理由は、山下が吉本の社員になりたいと言い出したかららしいです。で、ジャリズム解散後、知り合いの吉本の社員さんにそれを告げると、「社員になるには4大卒でないとダメ」と言われ、山下は渡辺にもう1回2人でやろう、と言います。が、ときすでに遅し。渡辺は「アホか! もう知らん」と愛想を尽かしてしまったみたいです。

これは、以前「ナンバ壱番館」という番組でやってたことなんですが、検索してみたらその特集をしてるページがあったので、下にリンク↓貼っときます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8954/c- …
    • good
    • 1

ずばり、売れなかった!!



だと思います。(正直に言う人は皆無ですが)

昔、裏りんに出ていた成子坂・・・
明らかに、事務所がくれたチャンス、ふいにしてましたね・・・2人揃って人見知り?で、今田と全然絡めない!!
これを生放送で毎週やってしまった、事は重大でしょう。

回転禁止の青春対馬氏は、母子家庭の為、29歳でけじめつけて?去っちゃいましたね、太○プロ・・・
土田だけ芸人やってるの見た時、人生計画が堅実派だったんだなあ、対馬さんは・・・と思いました。

対馬さんだって、土田みたいに実家が自営やってれば、芸人寿命、延びてたと思うんです。


2人揃って売れるのが、難しいからじゃないかしら?
アリキリは、偉いと思いますよ、さすが長男!!
事務所がくれたチャンス、無駄にしないし。
石井氏も母子家庭ですが、対照的な結末ですね・・・


ナンシ~関に、語ってほしい・・・ビタミン、不足してます。
    • good
    • 0

はい。

「マツコバ」ですね。
「松口小林」というコンビ名(というかまんまですね)でした。(ちなみに「ユウキロック」と名乗ってるんですね・・・知りませんでした(w))

こちらは、芸風でお分かりかと思いますが、
このコンビは、どちらかといえば、今のケンコバさんみたいな芸風のコントが多かったんですね。
でも、松口さんは、将来を見越して、漫才のできるコンビをしたかった。
ケンコバさんは、あの芸風を追求したかったんでしょうね。

バンドで言うところの「音楽性の違い」です。

こういった原因のほかに、若手にいちばん多いのは
「できちゃった結婚」。

たとえばブラ●ヨの小●氏の昔のコンビ、●西キングとか、南●男爵(今いるのか!?)の●ラスティックGOGOなんかは、そういった理由だったと聞いています。

あとは「不仲」(誉など)説とか、
そういった個人間の問題などが原因なようですね。
「後継ぎ」問題、という方もいました(笑)。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相続税と財産目録

基本的な質問ですが、まず相続税も申告ですか。財産目録を作って、これでけの資産を相続することになりましたので、相続税を納めます・・・ということでしょうか?

(1)財産目録は自分で作っても良いのですか?頼むとしたら税理士ですか司法書士ですか?
(2)申告漏れがあると、あとで追徴されるのですしょうが、財産目録に不備(書いていない資産)があると見破るのは税務署員の感、あとは裏付けということでしょうか?

Aベストアンサー

相続税は申告納税方式となっております。
これを申告義務がある人だけとなりますが、申告をしなければ、税務署が把握した時点で税務調査から課税決定処分等を受ける可能性があります。状況によっては、無申告加算税や、本来の納期限からの延滞税なども課税されることとなります。

相続税の申告ですが、質問のように簡単ではありません。財産目録といっても、相続税法に従った様式に記載しなければなりませんし、財産評価も納税者で行うのです。財産評価は、固定資産税の評価と必ずしも一緒にはなりませんし、遺産分割協議のための時価とも一緒とは限りません。不動産などがあれば、大変難しい計算になる可能性もありますし、考え方や法令判断により、複数の評価方法が出てくることも多く、誰でも簡単に計算できるものではありません。

1についてですが、税務にかかわる相続業務ですと、税理士以外代理で書類等の作成は行えません。しかし、遺産分割協議のための財産目録などであれば、行政書士・司法書士・弁護士が代理で作成できることでしょう。遺産分割協議等のために司法書士が作成されたものを税理士が確認資料などとして税務に役立たせることなどは可能ですが、資格者それぞれに認められた業務範囲があるので、注意が必要でしょう。
税理士が行政書士や司法書士の登録をせずに、登記や遺産分割協議の資料等を作成するのは、法に反します。逆に税務書類を税理士・弁護士以外が作成することもできません。
したがって、何のために財産目録を作るのかで、専門家が必要なのか、どの専門家に依頼するのかの判断が変わることでしょう。
相続手続きのすべてが税務のためではないですからね。

2についてですが、税務署はいろいろなところから情報を得ます。金融機関からは高額取引等についての報告を何かしらの形で情報を得ます。それに、法務局の登記情報は、公開が原則となっていることなどからも、税務署は情報を得ることが可能です。税務署が業務として明確に必要性を証明できるような場合には、他の役所での調査も可能です。これにより、地方税などを管理する市役所や県税事務所などの不動産関係の課税状況をも把握することでしょう。
そもそも、相続税が発生しそうな遺産を残しそうな収入や財産を持っているような人については、所得税の申告などにより税務署も目を付けていることでしょうね。
申告漏れなどが発覚すると、税務調査などにより修正申告を求められます。修正申告に応じなくても決定処分で課税をすることもあります。このような場合には、過少申告加算税などを加算されたり、本来の納付すべき額と判断された金額との差額について、本来の納期限からの延滞税も加算されることとなります。

私は、税理士試験のために相続税法を学びました。税理士事務所にも勤務し、関係業務も行いました。退職して5年程度たっています。その私の親族の相続税を試算したことがありますが、やはり不安で税理士へ依頼しました。その結果、私もそれなりに優遇規定等を活用しましたが、税理士は判例や法令の通達レベルの細かい規定を駆使し、私の試算より大幅に相続税を減らせる計算をしてもらえました。税理士費用も安くなった分より低い金額だったため、自書申告より安くなったわけですし、安心感も買うことができました。これが全くの素人であれば、必要以上の納税となってもおかしくはないと実感しましたね。ただ、私の勤務した税理士事務所だったら、ここまでできなかったという考えもあります。それは、税理士のすべてが同じ能力ではなく、さらに税目等による専門性を持つ税理士などもいますし、それぞれの税理士が処理する案件量や難易度などは、税理士ごとに違うものですからね。そのため、勤務したことのある税理士事務所では、相続税案件が年数回しか依頼がなく、難しい案件もあまりなく、税理士自身も相続税以外の税目の試験や免除適用で税理士になったため、高度なことについて期待ができなかったと思っていますからね。

相続税がかかりそうな遺産があるのでしたら、税理士と司法書士の共同事務所・総合事務所などに相談されることをお勧めします。

相続税は申告納税方式となっております。
これを申告義務がある人だけとなりますが、申告をしなければ、税務署が把握した時点で税務調査から課税決定処分等を受ける可能性があります。状況によっては、無申告加算税や、本来の納期限からの延滞税なども課税されることとなります。

相続税の申告ですが、質問のように簡単ではありません。財産目録といっても、相続税法に従った様式に記載しなければなりませんし、財産評価も納税者で行うのです。財産評価は、固定資産税の評価と必ずしも一緒にはなりませんし、遺産...続きを読む

Qここ1年の間に解散した若手芸人さん教えて下さい。

最近若手芸人さんの解散が多いですね。
base吉本の超若手芸人を含め、ここ1年の間に解散した芸人さんを教えて下さい。

ちなみに今のところ私が把握しているのは、
ババロア・シュガーライフ・ランチ(以上base)ギャルソンズ(ナベ)です。他にいますか?

baseファン、若手芸人ファンの方、力を貸して下さい。

Aベストアンサー

ババロアではなくババリアですね。ガチンコ漫才道に出ていた足軽エンペラーも解散されました。
自分が応援していた芸人さんが解散されると寂しいものですね。

Q単式簿記の収支計算と財産目録(貸借対照表)

町内会で単式簿記による収支計算を行っています。未収金も未払金もなく、全ての取引を現金預金が増減した時にのみ記帳します。
例えば、冷蔵庫(備品)を10万円で購入した場合は、業者に代金10万円をを支払った時に、設備費の支出が10万円と処理します。備考欄等に10万円の冷蔵庫購入と記しますが、資産計上のないまま決算収支報告をします。

こういう会計システムの場合、貸借対照表と言っていいのかどうか分かりませんが、資産は現金預金のみですよね。

この場合、決算期末に帳簿を離れて手持ち財産を時価評価して、現金預金のほかに冷蔵庫(備品)を財産目録に計上してもよいのでしょうか?

複式簿記的に考えると、冷蔵庫は購入時に全額費用処理していると考えられ、資産(財産)として表現するのに抵抗があります。

この場合の財産目録は記帳(帳簿)を離れた別個の参考資料と考えるなら納得できるのですが、如何なものでしょうか?

Aベストアンサー

PTA や 子供会 の会計と一緒です。

できれば「前年踏襲」の方法で、書類を作ったほうがいいと思います。

理由は、
(1) その表示方法が、会員に浸透しているから。
(2) 前年度の書類との比較がしやすいから。
(3) あなたが、任期を終えた後の次の方が、混乱するから。

予算があったから、買えたものなので、
あえて、資産計上を考えなくていいと思いますよ。

Q吉本お笑い芸人の若手とベテランの違い

えーと。
またまたどうしようもないので皆様のお力をぜひお貸しください。

大学の課題(レポートですが)で、
『吉本お笑い芸人の若手とベテランの違い』

を調べる事になったのですが、
皆さんは
若手とベテランはどのような違いがあると思われますか?

★年収の違い。

★ベテランは持ちネタが誰にでもウケる。

などは考えられるんですが
その他で、皆さんが思いつくので構いません。

ぜひ教えていただけないでしょうか??
(理由も含め)

それと同時に、
そういう関連の書物・HPがありましたら
ぜひ教えてください。

いろいろありますが・・・
本当に・・・よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おもしろいレポートですね。(笑)
個人的には

1 何度やっても受ける、またはお客が待っている持ちネタがある。
2 ○○師匠って呼ばれている。(ホントに弟子はいるの?)
3 ダウンタウンの浜ちゃんが敬語でしゃべる。
以上がベテラン。

1 ものまね番組で、メイクで似せただけのものまねをする。
2 海外でゲテモノ食いをさせられる。
3 地方の遊園地でお正月から営業してる。
以上が若手。

かなあ。お役に立てれば幸いです。

Q残余財産目録(清算結了時)

清算結了時、資産0円・負債0円である場合、残余財産目録は、どのようなものを作成すれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

0円であることをそのまま記載すればいいと思いますよ。

Q若手お笑い芸人2人組で、片方がとっても背が小さいコンビ

タイトルの通りなんですが、お笑いコンビの名前がどうしても思い出せません!

・2人組の芸人、ベテランじゃなくて若手
・コントじゃなくて漫才をやる
・片方の人(たしかボケの方)が、すごく背が小さくて、どんぐりみたいな髪型。
 この人が年齢不詳な感じで、無表情で漫才をする。


顔は浮かんでるんですが、名前がどうしても思い出せません!
だれか、心あたりある人、お願いします・・・。

Aベストアンサー

『飛石連休』ではないでしょうか。

参考URL:http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_tobiishi.html

Q財産目録の書き方

現在、遺産(遺留分)をめぐって、家庭裁判所で調停中です。
前回初めての調停を受けましたが、土地の登記簿を提出したのですが、財産目録を提出してくださいといわれました。
登記簿に記載されている内容をそのまま文面にして提出すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

財産目録には、財産的価値のあるものを調査し、記載することになります。具体的には、土地・家屋、預貯金、株式、自動車、会員権、動産、売掛金等を記入することとなりますが、プラスの財産ばかりでなく、マイナスの財産も記載して下さい。
また、遺留分の算定では、相続開始前1年間に贈与した財産や、当事者双方が遺留分権利者に損害を加えることになることを知ってなした贈与財産、特別受益にあたる贈与も対象となるので、そのようなものがある場合は記載が必要でしょう。
固定資産納税通知書、金融機関からの送付書類、保険契約書、確定申告書等を手掛かりに調査してみて下さい。
また、預貯金通帳の入出金状況から配当、利子、賃貸料、定期的な返済、保険料などを知ることもできます。

Q最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。

最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。(以下の人たち以外でお願いします)中川家、ガレッジセール、品川庄司、フットボールアワーライセンス、ロザン、カリカ、チュートリアル、インパルス、笑い飯、ロバート、バッファロー吾郎、ドランクドラゴン

Aベストアンサー

オンエアバトル大好き人間です♪

私のお薦めは・・・
●麒麟
●アボンガズボーン
●ラーメンズ
●ビッキーズ(登場時に飴を配ってます)
●COW COW
●いつもここから(“悲しいとき~”の人たちです)
●ペナルティ

Q財産目録から省かれてる

小規模個人再生を申し立てましたが、家族の者が私名義で
定期預金をしている事がわかりました。当然私はその事を知りませんでしたので、提出した書類の財産目録には、当然書かれてません。このままだと、バレてしまうんですかね?それとも早急に解約しないといけませんかね?
また解約の際でも私本人が行かないと駄目だと思うので、その場合、私が財産を隠したというように扱われてしまいますか? どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

ばれるかどうかということは、
その銀行が債権者でなければ、まずばれないでしょう。

かりに債権者だとしても、銀行はそれを回収にあてるでしょうから
銀行が裁判所に異議を申し立てる可能性は少ないでしょう。

つまり、可能性としては極めて低いだろうということです。

解約の問題は、一応しておいた方がいいでしょう。
定期預金であれば、銀行の担当者に定期を組んだ人が、通帳と印鑑を
持っていけばしてくれます。

ばれたときのことも考慮しておかなければなりませんが、
もし、弁済にあてるつもりなら今から財産目録に加えればすみます。
しかし、あなたの財産でないのであれば、なにかそれを証明できる
ものを用意しておいて、裁判所に弁明します。

こういう問題は、最終的にはあなたの決断次第になります。

Q島田紳輔さんと距離を置こうとしている若手芸人Mさんとは誰でしょうか?後

島田紳輔さんと距離を置こうとしている若手芸人Mさんとは誰でしょうか?後輩芸人たちの人望が厚い様で同調する者も多い様で、紳輔さんもうかうかしていられないとか・・・?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宮川大輔ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報