メール添付ファイルで図面を送りたいのですが6種類のファイルあります。その場合複数をまとめて1通のメールに添付できないのでしょうか。先ほども質問したものです!(ファイルが開かない件で)先ほどの件は解決できましたが又お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メールの容量の問題で送信できないのであれば?、メールを分割して送られてはいかがですか?アウトルックエクスプレスなら分割して送ることが出来ます。



[設定方法]
(1)ツール→アカウントをクリック
(2)(既定)のアカウントを選択しプロパティをクリック
(3)詳細設定タブをクリックする
(4)“次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する”にチェックを入れる
(5)ファイルサイズは、詳しい状況がわかりませんのでなんともいえませんが800KB位でいいのではないかと思います。
(6)[OK]をクリックして完了です。
(7)プロパティの画面を閉じてメールを送信してください。

ファイルサイズが、大変大きいことが予想されますので、分割数も多くなると思いますが、相手の方が受信されるときに自動的に結合されますので、これで送信できると思います。

ちょっと気になるのですが、受信される方の接続環境はADSLか光ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 22:27

添付するやり方ではありませんが、こちらのサービスを使えば、ファイル容量が大きくても送ることができます。


複数のファイルを送れますし、無料で利用できるのでおすすめです。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 22:28

一つにしたいだけであれば圧縮すれば良いかと思います。

元々圧縮=アーカーバは書庫という意味があり、アーカイブするということは一つにまとめるということです。

ということですが、CADファイル6個もまとめて送ろうと思うと相当のサイズになると思うのですが・・・そちらの方でメールサーバーの制限にひっかかるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLHAユーティリティでZIP書庫を作るには

LHAユーティリティの「作成する書庫の種類」のダイアログボックスに次の5つの書庫が表示されていますが、このうち「LHAの書庫」は触れるのですが、「CABの書庫」以降がグレーアウトしていて触れません。
LHAの書庫
CABの書庫
TARの書庫
ZIPの書庫
RARの書庫

CABの書庫以降がグレーアウトしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

さしあたっては、ZIPでの圧縮ができればよいので「ZIPの書庫」さえグレーアウトしないようにできればいいのですが。

Windows XP、LHAユーティリティver1.46です。

Aベストアンサー

ここで、必要な.dllをダウンロードして下さい。

http://www.madobe.net/archiver/index.html
http://www.madobe.net/archiver/lib/main.html

Q図面を添付ファイルでメールで送る方法

A4サイズに色が何色かついた図面があります。
その書面をFAXでは色が出ないのでメールで送ってほしいと言われました。
どのように送れば良いのでしょうか?
今、会社にはスキャナーはあります。
PDF変換ソフトなどはありません。
windowsXPにそのような機能があると聞きましたが。。
困っています。。
何かヒントがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

相手方がどんなソフトをお持ちで、送ったファイルをどのように閲覧できるのか定かでないので確かなことは言えません。
ただ、その図面を「画像ファイル」として送れば、画像ファイルが閲覧できない環境はあり得ませんから、その図面を見ることができるはずです。
図面をカラースキャナで読み込んで、「jpg」ファイルにして添付して下さい。

Q移動書庫の会計処理について教えて下さい。

移動書庫を設置する事になりそうです。そこで 会計処理を教えていただきたいのですが、書庫のユニット本体と設置費用は 器具什器費と設置費とに分ける必要があるかと思っていたのですが 書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>移動書庫を設置する事になりそうです。
>書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか?

本文だけでは状況が分かりませんので、想定される可能性にて記載します。

想定1
 御社には以前からの書庫がなく、本件の移動書庫をはじめて設置する

購入価格が固定資産に該当する場合は、固定資産(御社の固定資産勘定)にて
計上して下さい。
設置費用も、本体を設置するための費用(その他の費用を含まない)であれ
ば、本体価格とともに固定資産にて計上して下さい。
尚、計上の金額基準は
  ◯10万円未満の固定資産は全額経費として処理
  ◯20万円未満の固定資産は3年の均等償却にて処理
  ◯それ以上の固定資産は固定資産勘定(器具備品等、御社の固定資産勘定)
   にて処理
 ※本体価格+設置費用=固定資産計上額

尚、この場合は当該資産を設置されたのですから、当初から存在した書庫の修繕
ではありませんので修繕費として処理する事はできません。

<補足事項>
御社が下記条件に該当する場合は30万円までは、経費処理が可能です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5408.htm

但し、下記事項も把握願います。
(地方税法上は課税されます)
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/200312b.htm


想定2
 以前から書庫が存在しており、本件の移動書庫は当初からある書庫を保管
 する、もしくは修繕する目的で導入。

壊れた書庫の一部を修繕する目的で、本件の移動書庫を設置した場合には
2種類の回答があります。
  ◯修繕の目的であれば、設置費用とともに修繕費での計上が理論上は可能
   です。
  ◯一般的には、移動書庫を購入したのであれば、資本的支出になりますので
   固定資産にて計上するのが妥当です。

  ※新しく購入した移動書庫を”修繕費”とする事は一般的には極めて困難
   ですから、税理士とよく相談して下さい。
  ※移動書庫が設置料ともで10万円未満であれば、修繕目的であろうが
   なかろうが、経費処理してください。

一般論ですが
 ◯固定資産として計上する場合は、物品価格+設置費用を固定資産として計上
  する。この場合は特段問題になる事項は想定されません。
   ※経費計上できる場合もあります。(上記記載内容を参考にして下さい)
 ◯修繕費として計上する場合は、事前に税理士や税務署に資本的支出でない事
  をよく説明した上、税理士等のアドバイスの元に行って下さい。
  

>移動書庫を設置する事になりそうです。
>書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか?

本文だけでは状況が分かりませんので、想定される可能性にて記載します。

想定1
 御社には以前からの書庫がなく、本件の移動書庫をはじめて設置する

購入価格が固定資産に該当する場合は、固定資産(御社の固定資産勘定)にて
計上して下さい。
設置費用も、本体を設置するための費用(その他の費用を含まない)であれ
ば、本体価格とともに固定資産にて計上して下さい。
尚、計上の金額...続きを読む

QOutlook で添付ファイルを受信、CADで作成された図面を見れません。

保存しても、開こうとしても「!このファイル形式には対応していません」と出ます。どのようにすれば見れるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

LZHファイルというのは、圧縮ファイルです。
解凍ソフトを使って解凍しましょう。
フリーソフトで十分ですよ。
ベクターのページを参考に載せておきます

参考URL:http://www.vector.co.jp/

QWinRARでの圧縮。自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはあります

WinRARでの圧縮。自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはありますか?

WinRARで圧縮する際に、普通の圧縮でなく、自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはありますか?

自己解凍書庫だと、圧縮率がちがうとか、そういう差はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

圧縮率は変わりません

自己解凍書庫は解凍プログラムとRAR書庫が連結された構造になっています.
純粋なRAR書庫と比べて,プログラム分だけサイズが若干大きくなります.
WinRARをインストールしていない相手に
RAR書庫を送付する時などに使います.

WinRARのインストールされている自分のPCのみで取り扱う場合,
自己解凍書庫を選択するメリットはありません.

Qメールの添付ファイルの保存先

XPのOutlookExpressのメールに添付されたファイルにデータを書き込み、「X」で終了し、『保存しますか』に『はい』と答えて終了したのですが、その保存先が分かりません。「スタート」右クリック『検索』であちこち探すのですが見つかりません。どこに保存されているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 メールを受信するとメールの件名が表示されますが、添付ファイルのある件名をマウスでクリックすると件名が青くなり下にメールの内容(文)が表示されます。そして、文の右上にクリップの表示があらわれます。クリップをマウスでクリックすると添付ファイル名が表示されます。その下にある「添付ファイルの保存」をクリックすると添付ファイルの保存ウィンドウが現れます。その保存先を見て添付ファイルが保存される場所を確認してください。

QYahoo!ブログの「書庫」はどこにあるのか?

Yahoo!ブログでは、投稿した記事は「書庫」という場所に保存されるようですが、「書庫」ってどこにあるのですか?マイドキュメントにあるでしょうか?探してもないのですが。

Aベストアンサー

書庫はいわゆるカテゴリです。
別にパソコンの中に保存される訳ではありません。

サイドバーにかいてある
すべて表示(xx)
画像一覧
無題
投票
ここに書庫名

っとでるので、そこをクリックすれば
その書庫毎の記事を見る事ができます。

Q添付したファイルが受信先で開けない

こんばんは。パソコンにはあまり詳しくない大学生です。

さきほど、outlook expressでエクセルのファイルを添付して送信したところ届いた先から
「添付ファイルが開けません。あとメールも4件来てました。」
と返信が来ました。
この原因はなんだと考えられますか?

Aベストアンサー

相手の方がOutlookexpressを使っていないのに、質問者さんが分割して送信してしまったためです。
分割送信についてはこちらを参照下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004135
サイズの大きいデータを送る場合は、以下のようなサービスを利用すると便利です。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

Q画像書庫

ブログを立ち上げて、HTMLを使って、画像を載せたいのですが、画像書庫のURLを貼り付けなくてはいけなく、画像を保存する書庫がありません。
皆さんどうしてますか?

Aベストアンサー

ほかにサーバを借りてない場合ですと。。。
そのブログには画像をアップすることができるのですよね?

別の日付(できるだけ古い日付?)で普通に記事に画像をアップします。(記事はダミーです)
アップした写真を右クリックしてプロパティで画像のURLを調べます。
それを書きたい記事のところに画像URLとして使います。

この方法で他に画像書庫を借りずにHTMLを使って、画像を載せられます。

同じブログの古い記事にその画像があるのであんまりかっこよくないですけど。。。。

Q添付ファイルの上限が200Kbのサイトへ画像を添付できません。

お早うございます。
早速ですが、教えて下さい。

携帯電話で撮影した写真4枚を張り合わせて一枚にした状態で、あるホームページに添付したいです。(画像を張ることはできません。ファイルの添付のみです。)

しかし、この4枚の写真をどのように貼り合わせたら良いか分からず、とりあえずエクセルで貼り付け文字を入力しグループ化しました。
ところがファイルが重くなりすぎて(1600Kb)、添付できません。
どのようにしたら、いいのでしょうか?

(1) 写真の張り合わせをするソフトを別のものを利用した方がいいのでしょうか?
   Adobe Photoshop Elements がありますが、4枚の写真を1枚に張り合わせ
   る事ができず、上手く使えません。
   なお、他のソフトのことは、全く知りません。
(2) すでに作ってあるエクセルから、その画像だけどこか(軽いソフト)に
   貼り付けられないでしょうか?

とても困っています。
どうか助けて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます<(_ _)>

画像作成はAdobe Photoshop Elementsがあるのなら大丈夫ですよ( ´∀`)b
Chi-ma-さんが携帯の撮影モードをいじってないとすると、
多分写真画像のサイズは横が240pxで縦が320pxではないでしょうか?
(本当のサ画像の大きさがわからないのでとりあえずこのサイズで説明させてもらいます)

(1)Adobe Photoshop Elementsを起動させます。

(2)メニュータブからファイル(F)→新規(N)を選択します。

(3)新規と書いてあるウィンドウが出てきましたか?
 ファイル名を適当に打ち込み(そのまま名称未設定1でもいいです)、
 「cm」と書いてあるところを「pixel」に変えて、
 幅に480・高さに640と記入します。
 そのまま右上のOKをクリックしてください。

(4)ファイル(A)→開く(O)を選び、貼り付けたい四枚の写真を開きます。

(5)どれでもいいので開いたファイルの一つを選択して、
 「短形選択ツール」を選びます。
 選んだ画像の上で右クリックをします。
 そうすると「すべて選択」というところがあるのでそれをクリック。
 画像の外側が点線の枠で覆われていますか?
 コピーを選択してください。
 (3)で作成した名称未設定のウインドウを選択。
 そして貼り付けを選択します。

(6)画像を左上でもどこでも自分の好きなところに配置してください。

(7)"(5)"でやったことを他の三枚にもやります。ぴったり隙間なく埋まるはずです。

(8)"(4)"で開いた四つの画像のウィンドウをけしてください。

(9)四枚の画像が貼り付けてあるものだけ残りましたか?
 メニューのタブからファイル(F)→Web用に保存(W)を選んでください。

(10)GIFかJPEGと書いてあるところを好きなほうにに変えます。
 (ファイルの容量を低くしたいのなら「GIF」
  綺麗な状態で保存したかったら「JPEG」を選んでください。)
 OKを選んでください。

(11)保存場所を選んで、名前を入れます。
 OKをクリックしてください。

お疲れ様、これで画像が出来たはずです。
Excelで作った画像を使いたいのなら
その画像をAdobe Photoshop Elementsで開いて
先ほどと同じように「Web用に保存する」と選んでください。

おはようございます<(_ _)>

画像作成はAdobe Photoshop Elementsがあるのなら大丈夫ですよ( ´∀`)b
Chi-ma-さんが携帯の撮影モードをいじってないとすると、
多分写真画像のサイズは横が240pxで縦が320pxではないでしょうか?
(本当のサ画像の大きさがわからないのでとりあえずこのサイズで説明させてもらいます)

(1)Adobe Photoshop Elementsを起動させます。

(2)メニュータブからファイル(F)→新規(N)を選択します。

(3)新規と書いてあるウィンドウが出てきましたか?
 ファイル名を適当に打...続きを読む


人気Q&Aランキング