アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話と、携帯電話の通話料について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
東京-大阪間を電話にて会話するとき、公衆電話と携帯電話の通話料は(基本料金等は無視して下さい)どちらが、とくなのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

公衆電話からの場合、平日昼間に比較して深夜早朝では料金が4割ほど割安。


通話時間帯はいつ頃か?で金額は変動します。

またauの場合、指定割(特定番号への通話を50%OFF)と言うようなオプションもあり。
相手先が特定の番号なのか?不特定なのか?
それによって選べるオプションが変わりますし、全てのオプションプランを把握していないので、
他にもっとお得なオプションと組み合わせがあるかも知れません。

比較的、公衆電話発の料金は把握しやすいでしょうからその料金を基準にして
(オプションには、オプション料金や解除手数料など条件もありますし)
auのショップなどへ直接ご相談して頂いた方が確実ではないでしょうか?
    • good
    • 0

条件が不足。



公衆電話と携帯電話の通話料はどちらが得なのでしょうか?と書かれていますが
どういう事でしょうか?

東京と大阪の間で考えられるパターンとして
1.携帯電話<>携帯電話で通話
2.固定電話<>携帯電話で通話
3.公衆電話<>携帯電話で通話
4.公衆電話<>固定電話で通話
5.公衆電話<>公衆電話で通話

がありますね。
で、携帯電話には大手だけでも三キャリアあります。
キャリア内とキャリア間の組合せも考えたら、パターンは増えるし
キャリア毎のオプション契約があれば更に様々なパターンが・・・・

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ございません。
東京-大阪のパターンとしますのは、
当方:大阪→東京で、
1.当方;(公衆電話→固定電話)
2.当方:(携帯電話→固定電話)
の、2パターンを比較したいのです、携帯は、AUです。
お手数をおかけします。

補足日時:2011/03/07 17:33
    • good
    • 0

ウィルコムの「だれとでも定額」を契約して、


10分以内に通話を終わらせれば、これが一番
安上がり。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_ca …

10分以内なら何度でも無料だからね。
(一応、月に500回という制限はあるけど、ふつう、
 そこまで何度も電話しないでしょ)

そして電話を受ける側もウィルコムなら、2時間45分まで
無料だから、さらにお得。
(こちらは回数制限なし)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!