アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽四でも20km以上走行距離いけますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。



>しかし一般には10万超えると買い換えるのですか?
人によりけりですが、一般的に11年or13年の車検時か10万キロで買い替える人が多いと思います。

10万キロを超えてくると、あちこち故障しはじめるころだと思います。
修理して乗ればいくらでもいけるかもしれませんが修理費がどんどん高くなっていきます。
こんなに修理費がかかるのなら新しく買ったほうがと思うようになればそこが寿命でしょうか。

あと、新車時からの当たり外れもあります。
    • good
    • 1

15万キロは多くありますが、20万キロ走った軽四は見たこと有りません。


車は走行距離だけで傷む物ではありません、使用年数でも傷みます。
8年以上、又は10万キロ以上乗ると非常に車の安定は悪くなります。

軽四はキチンの作られている車と、安く作られている車があります。
きちんと作られている車を丁寧にメンテしながら乗ると20万キロは可能と思います。
しかし、各部品が少しずつ傷んでいるために、非常に危険な状態になると思います。
20万キロは乗らない方がよいです。

(我が家は12万キロ、17年乗っていた軽四のトラックがありましたが、普通の平坦な舗装道を走っていると、何もないところで突然にハンドルを取られ、畑につっこんで、境の石に乗り上げ廃車になりました)
ほとんど町内しか走らないし、スピードも出さないので乗っていましたが、一歩間違えば大事故です。

20万キロ乗るのは止めて、買い換えることをおすすめします。

この回答への補足

>何もないところで突然にハンドルを取られ、

何の前触れもなく突然ハンドルがきかなくなるということですか?

補足日時:2011/03/08 02:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり衝撃を受けたのですが、

>15万キロは多くありますが、20万キロ走った軽四は見たこと有りません。

知り合いの車の範囲でですか?

お礼日時:2011/03/08 02:38

物理的には車が壊れない限り何万キロでも走行可能ですが、乗り方が荒かったり、走行距離がある程度超えてくると消耗品の交換費用やら修理費用やらが段々と嵩んできます


「これ以上この車の修理にお金を掛けたくない」と思った時点が買い替え時なのでしょう
    • good
    • 0

燃費ではなく走行距離ですよね?



であればまちがいなく可能です。

うまく乗れば総走行距離で20万kmも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20万kmの間違いです。
しかし一般には10万超えると買い換えるのですか?

お礼日時:2011/03/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!