タイトルの歌、多くの人がわかると思います。
♪おに~のパンツはいいパンツ~強いぞ~♪
という童謡(?)です。
この歌に2番があり、その歌詞が、
♪ウサギのパンツはいいパンツ~しなやか~♪
らしいという話を聞きましたが、コレは本当でしょうか?
実際に知っている方、いますか?何かの宴会芸としか思えないんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2番は無かったと思います。


だって曲名が"鬼のパンツ"ですし。

簡単な曲なので替え歌のようなものはあるようですよ。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!ダメパンツバージョンもあるなんて!
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/17 21:48

こんばんは。



オリジナルは↓ですが、

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B04426&tit …

替え歌として確かに↓がありますね…。

http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game_all_33.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイスカウトが発祥なのですか!これまたすごい。
替え歌と言ってもあなどれませんね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼のパンツは本当に良いパンツなんでしょうか?

100年穿いてたら汚いと思いますし、こまめに洗っていても飽きるんではないでしょうか?
それとも穿き手を100年飽きさせない程の魅力があると?
ひょっとして、公にはされていない夢のような機能を秘めているのではないのかと睨んでいる今日この頃です。
是非鬼のパンツの秘密を解いていただけませんか?。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

鬼さんが虎柄のパンツが好きなんですお(^ω^)
阪神ファンがユニフォームを着て電車に乗ってるのと
一緒ですお(^ω^)
それに虎柄は強そうぢゃないですかお(^ω^)
Gatewayのパソコンみたいな牛さん柄だったら
弱そうですお(^ω^)
http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0109/21/gateway.html

Q「飲める飲める飲めるぞ~♪」の歌

「飲める飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪」って歌が最近よく流れていますが、誰が歌ってるなんて歌なのでしょうか??わかる人是非教えてください!!気になってしかたありませんw

Aベストアンサー

最近なんですか?ソレは聞いたことないんですが、昔だったらバラクーダの「日本全国酒飲み音頭」ですね。おっしゃってるのがこれと同じかどうかは自信ありませんが。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/b-suzuki/j-sakenomi.htm

Q鬼のパンツ

昔話で出てくる鬼はしましまのパンツをはいていますがなぜでしょうか?

Aベストアンサー

陰陽五行から来ているとか。

Excite Bit コネタ 鬼のパンツはなぜトラ柄?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107325074.html

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107325074.html

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Qしなやかな筋肉?

良くしなやかな筋肉(見た目に太くない)と硬い筋肉(見た目的にも肥大して見える)みたいに言われるのを聞きます。
この2つの筋肉の違いを教えてください。
私のイメージでは、遅筋を鍛えるとしなやかになって、速筋を鍛えると見せる、硬そうな筋肉になるという感じです。

それともしなやかにするには筋を柔らかくするだけでつまりストレッチをすれば済む話ですか?

Aベストアンサー

>>遅筋の筋力アップというのは遅筋にどのような変化が起こるのでしょうか?

まったく肥大しないというわけではありません。少しだけ太くなります
また、本来遺伝レベルで遅筋だった筋線維が、速筋として使われている
ことがあります。これが遅筋に戻ることがあります。
また、有酸素の強度を上げると、先程述べた中間筋の発達が起こります

>>2キロのダンベルを持ち上げている時は遅筋だけで持ち上げているなんてことはないですよね。

一回しか持ち上げられない重さをウエイトトレーニングでは
1RMといいます。10回持ち上げられる重さを10RMといいます。
人とトレーニングの種目によって数字はかなり違いますが、一般的に
15RM以下(15RMより重い重さ)でないと速筋は可動しないと
言われております。(人と種目によっては10RM以下だったり
15RM以上だったりします。)
例だと1RMは15kgです。2キロだと20RM以上でしょう。速筋は
可動しにくいと思います。
ただし速筋の発達は重たいものを持つだけではありません。
急激に体に乳酸をためることにより、筋肉が発達することがあるので
一概に無理とは言えないわけです。
あと遅筋可動の仕組みですが、
遅筋の能力というのはほとんど先天的なものに左右されます。
持って生まれた筋線維の量、速筋と遅筋の比率というものは、ほぼ
生まれたときに決まると思ってください。後天的なものは極わずかです

例えば4本の遅筋線維と3本の遅筋線維を持った人がいるとします。
1の人はABCD4本の筋線維、2の人はABC3本の筋線維です
遅筋は疲れてくると使われている筋線維をバトンタッチしていきます
(AがへたればBが、BがへたればCが)
この手の運動では、遅筋線維が多い人間の方が有利です。
これが、遅筋線維レベルの持久力の才能ということになります。
しかし先に述べましたように持久力は「心肺能力」と「耐性」ですから
この2つを伸ばすことで十分持久力は上がります。

>>ちょっとこんがらがってきました。
重いものを持つと速筋が肥大するのではないのでしょうか?

筋肉の太さは持ち上げることができるであろうMAXの容量を
決めますが、筋線維一本の出力は神経の発達で左右されます。
1~5RMの重量を上げることは、筋肥大ではなく、神経の発達
つまり筋力に重点を置いたものです。
それでも速筋は肥大しますが、6~10RMのトレーニングよりも
肥大しにくいと俗に言われております。

>>遅筋の筋力アップというのは遅筋にどのような変化が起こるのでしょうか?

まったく肥大しないというわけではありません。少しだけ太くなります
また、本来遺伝レベルで遅筋だった筋線維が、速筋として使われている
ことがあります。これが遅筋に戻ることがあります。
また、有酸素の強度を上げると、先程述べた中間筋の発達が起こります

>>2キロのダンベルを持ち上げている時は遅筋だけで持ち上げているなんてことはないですよね。

一回しか持ち上げられない重さをウエイトトレーニングでは
1...続きを読む

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625

Qしなやかな心と体

女性誌の見出し等でよく、しなやかな心と体を目指そうって書いてあるのを見ます。
体については、流行のヨガだとか運動などで思いつくのですが、
心ってどういう心がけからそうなれるのでしょうか?
内面のしなやかさはどういう人を言うと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

しなやか…女偏に弱い 『嫋やか』 と書きますね。

(堀内孝雄さんの『♪ 愛しき日々』では“たおやか”とよんでいます。)

弱いとは『強弱』の事ではなく、『剛柔』の“柔”の事です。

内面のしなやかさとは、『柔軟、柔和』を意味すると思います。

男性は『頑固』であったりする事が多いですよね。

外見では『女性の和服姿』にはしなやかさを感じます。

しかし『品の無い和服姿』はそれを感じません。

ですから、『柔和で、品格が有る心』…

つまり『包容力もあり、通るものは通っている』そんなニュアンスでしょうか。

柔らかい…物腰が柔らかい、という言い方もありますよね。

それは、『柔らかさを含んで主張する』言い方だと思います。

内面外面共に『しなやかな女性』で著名な方は、
個人的には『吉永小百合さんが最後』であったかと感じています。

しなやかさは『周囲をも穏やかに変える…』そんなパワーが有ると思います。

onnpuuさんも、是非しなやかな女性に進化してくださいね。

それでは^^。

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Q髪をしなやかにするには・・・??

水泳をやっているせいか、髪の毛が結構固めです・・・
どうすればしなやかになりますか?せめてワックスがうまくノルくらいでもいいです・・・
おすすめのシャンプーや髪をしなやかにする方法がありましたら教えてください。
男です

Aベストアンサー

オススメのシャンプーは マシェリといち髪です。
どちらも香りがいいし、髪がつやつやになります。

髪をしなやかにする方法は、トリートメントをすることですかね。
美容院でやってもらえばサラサラになり手触りがよくなります
 
家でもできます。 オススメのトリートメントはいち髪とSALONSのトリートメントです。
しなやかになります。 ドラッグストア、スーパーで手に入ります

Q童謡『いくちゃんいがつくいまなんじ~♪』

いくちゃん いがつく いまなんじ~?
ごろちゃん ごがつく ご飯が炊けた~♪

この歌詞で始まる童謡、曲名を教えてほしいんです。
今21歳で、小さいときによく歌っていた記憶があります。
『おかあさんといっしょ』で流れていたのかなぁと思って
いろいろ検索しましたが、どうしてもわかりません。
歌詞が一部間違っているのかもしれません。
気になって気になってしょうがないので、
知ってる方いましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

「おかあさんといっしょ」にでてきた「きみのなまえ」という歌だと思うのですが。
検索してもこれしか見つけられませんでした。

あなたと同じ年頃の子供を持つ母ですが、思い出せる歌詞はこれだけです。
順番は不確かですし、もしかしたら一番と二番が一緒になっているかもしれません。いっちゃん と ごろちゃん に続くのは・・・

せっちゃん せがつく せいぎのみかた
ゆかちゃん ゆがつく ゆめのなか

歌詞をたくさん書いて削除されると残念ですので、これだけにしておきます。
おかあさんといっしょのCDを入手して、歌詞カードを確認してみてください。

参考URL:http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=10476


人気Q&Aランキング

おすすめ情報