プロが教えるわが家の防犯対策術!

エキテンというサイトを使って口コミを書いたことがありますか?
近所のスーパーについて、エキテンというサイトに以下のように書き込みをしたら削除されました。


ドッグフードが3種類だけで少ない

具体的に書くと特定されてしまいそうなので、かけませんが、
エキテンの口コミに書き込みをして削除されたことがある方はいますか?

誹謗中傷ではなく、見たままを書いたのにです。
ほめなくてはいけないのは口コミじゃないですよね?

A 回答 (3件)

はい 利用したことがあります


自分の店も登録しています


たとえば
居酒屋●● 味は良いが店が汚い
と書いて削除されました

ショットバー▼▼ カウンター席が4つしかない狭い店 
これも削除でした

スナック■■ 若い子が多く気軽にメアド交換でき店外デートもOK
これも削除


店に不利益となる情報は書いちゃ駄目みたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/10 10:16

エキテンは、結構細かい商店、料理店まで、掲載されていることがありますから、書きやすい反面、クレームに思われたら・・・という感じでしょうか。

本音で書いても特定されない程度なら、あんまり気にすることはないとはないと思いますが、書き方のコツとしては、もしマイナスのことを書きたい場合は、1ついいことを先に書いてからマイナスのことを書くようにしてはどうでしょうか。いつも近所で、なんでも揃うので、コンビニ代わりに利用しています。でもドッグフードだけは3種類だけで少ないので増やしてほしい。という感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/10 10:16

ここに書いていないで、スタッフへ一言書いたらどうでしょう。


http://www.ekiten.jp/
それでどうにもならないなら、そのようなサイトなのです。

そのようなというのは、褒めることによって広告に加担しポイントをもらう。
店舗は、広告料をはらい掲載してもらい、広告にならない「悪質」な評価は
削除してもらう。 広告を信じて行って、違っていたところで誰も責任を取っては
くれない。 

よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!