アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハム太郎が野生で暮らしていて
ももちゃんという女の子ハムスターに片思いしていて(後に結婚して子供も生まれる)
ももちゃんからはハム太郎ちゃんと呼ばれていて
てんとう虫と友達で
たしか、モヒカンのハムスターにライバル心を持たれていて
人間の船に乗り込んで旅に出たりとかしてて
学年誌の小学5年生だったか6年生だったかで連載していた
ハム太郎の漫画の単行本を探しているのですが全然見つかりません・・・
もしかして発行されていないですか?

低学年の方で連載されてた、アニメ化された方のハム太郎のはいっぱい見かけるのですが、こっちのハム太郎がどうさがしても見つけられません
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

調べてみました。

wikipediaに

漫画・絵本ではハム太郎は1匹ではなく、複数のハムスターの名前である。
1.「ゆかりちゃん」に飼われているハム太郎。別名、元祖ハム太郎。小学館ワンダーランドブックス・ぴっかぴかコミックス『とっとこハム太郎』『とっとこハム太郎 その2でちゅ』の主人公。「小太郎」(雄)と「花子」(雌)の間に生まれた8匹のハムスターの中の1匹。
2.1.のハム太郎と、「もも」(雌)との間に生まれたハム太郎。(まだまだいますが割愛)

とありましたが、こちらの二冊ではないでしょうか?
アマゾンで販売されていましたので購入は可能だと思います。

もう調べてあることでしたらでしゃばり失礼いたしました…。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか記憶とちょっと違う表紙だったのですがやっぱりそれですよね
ありがとうございました。