リース契約について教えてください
ローンやクレジットとの違いとか。
所有権や税制上の違いがあること等、簡単には知っていますが、具体的な契約についてとか、残金を設定するしない、年数の設定、それによって料率が変わるのか、リースに出来る物件出来ない物件の細かな事等、わかる方がいたらお願いします。

A 回答 (1件)

リースは、リース会社が購入した物品を、ユーザーに貸し出す制度です。

ローンやクレジットは、ユーザーが直接購入して、資金を借りたり、後払いにする制度です。
リースの場合、年数によって利率は変わってきます。
その他、詳細は下記のページをご覧ください。

http://www.usknet.com/ahmics/file/topics/lease.htm

http://www.osbic.or.jp/Shokoqa/kobetu/q_a19.html
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。