音楽CDをHDに保存してPCで楽しむように、DVD映画を観たいです。どんなソフトを使えばよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ハリウッドのエゴで違法か合法か決めています。


日本では判例が出ていないので、違法かどうかわかりませんよ。
ソースネクストの製品でも、メーカー側の論理では違法との考えが出ています。

ちなみに、ネットで流通しているスマートリッパーやDVDデクリプターなどでリッピングが可能です。日本ではなぜかこのソフトの名前が出ると違法だと言う優等生的自称正義くんで掲示板が荒れます。

アメリカでは、個人が所有するDVDをノートブックにコピーして見ていて、合法との判断がすでに出ています。法律があるからと言ってすぐに違法か合法か決まるわけではなく、状況などによって判例で決まります。

自分のDVDを自分のPCだけで楽しんでいる分には違法とは言えないでしょう。

ですが、ネット上でこの話題を出すとGooの管理者もなぜか必死で消しますし(笑)この話題を話す場所が一つも無いのが現状です。

と言うわけで、良かったら、アマゾンなどで「DVDをぶっこぬく」とか「DVDのうらわざ」とか色々な本をネット通販で買って、この話題はとりあえず避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。音楽CDだと各PCメーカーとかが推進しているのに映画がXってのも変な感じですよね・・・とにかく警告ありがとうございますー。

お礼日時:2003/09/20 13:33

スマートリッパーでできますけど、HDに保存して楽しむ


とのことですけど、質問者さんのPCの性能がわかりませんが、2層式のDVDソフトだと9GBくらいあるのもありますよ、取り込む時間も2.2GのCPUで2時間程度かかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちなみにCPUは、1.8G HDは60GB あります。2~3時間くらいなら許容範囲と思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/18 12:37

プロテクトのかかっているDVDからリッピングするのは、


違法だと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。違法なことはしたくないですー・・。

お礼日時:2003/09/18 12:40

市販のDVD映画はほとんどがコピー防止のプロテクトが掛かっていて、そのプロテクトを外すのは日本では違法です。


とりあえずgoogleで検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こちらなら正規にPCへ録画できます。


もちろん録画したPCでしか再生できません。

http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。これなら合法的に見れそうですね。

お礼日時:2003/09/18 12:28

皆さんが同じ事を回答されていますが、市販されているDVD映画をコピーするのは、著作権法違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で楽しむ場合は、問題ないと思ってました。気をつけまーす。ご親切に。

お礼日時:2003/09/18 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

QCD-Rで作った音楽CDを、普通のオーディオで聴くと、傷む?

タイトルを補足しますと、CD-Rで作った自作の音楽CDを、
普通のオーディオや、カーステレオで聴いていると、プレーヤーが傷む・・・と噂で聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
そういえば我が家のプレーヤーも、CD-Rの音楽CDを聴くようになってから、どうも調子が悪い様な気がするのですが・・・

Aベストアンサー

ディスクをプレーヤーが読み込むときには光を当ててその反射でデジタルデータ(0と1)を読み込んでいます。
販売されているCDとCD-Rではこの反射率が異なりCD-Rの方が低く、特に台湾製の激安メディアと呼ばれる特に低価格で販売されているものは日本製CD-Rよりも反射率が低いと聞いております。
よってそのようなディスクを読み取るためには強い光を当てなければいけないのでその分プレーヤーに負荷がかかることになります。
プレーヤーが傷むということはこのような理由からだと思います。
光学部品の性能によっては酷使し続けると読み込みに時間がかかるようになったり、読み込めなくなったりします。
どうしても安全にCD-Rを使いたければ日本製のオーディオ専用のディスクを使う(まったく影響がないわけではないでしょうが)かCD-R対応のプレーヤー(DVDプレーヤーなど)を使うかしたほうがいいと思います。金銭的に余裕があるなら対応プレーヤーの購入をお勧めします。

補足ですが自分はONKYOのプレーヤーに台湾製のメディアを使ってますが今のところ故障はありません。壊れたときには買い替えと割り切ってるので・・・
しかしカーオディオの方は読み込みエラーが出るようになりました。

ディスクをプレーヤーが読み込むときには光を当ててその反射でデジタルデータ(0と1)を読み込んでいます。
販売されているCDとCD-Rではこの反射率が異なりCD-Rの方が低く、特に台湾製の激安メディアと呼ばれる特に低価格で販売されているものは日本製CD-Rよりも反射率が低いと聞いております。
よってそのようなディスクを読み取るためには強い光を当てなければいけないのでその分プレーヤーに負荷がかかることになります。
プレーヤーが傷むということはこのような理由からだと思います。
光学部品の性能...続きを読む

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q音楽CDをCD-RにダビングしたのにCDラジカセで聞けないのはなぜ?

WIN-CDR ヴァージョン5.0 で音楽CDを、CD-Rにダビングしました。パソコン、車のCDデッキでは聞けるのに、CDラジカセでは聞けません。
なんでだろ~~~???
ダビングしたCD-Rは、マクセルです。別に、違法コピーはしてないんですけど・・・。
OSはWIN95、CDRW装置はメルコBuffalo(外付け)です。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

  皆様の仰る通り、CD-RはCDよりも反射率が低い(データが薄い)為、高い読み取り機能を必要とします。 これは、ノートに書かれている字が薄いというイメージと一緒です。昔のCDプレーヤーは濃い字でないと読み取れません。最近のは読み取り機能が高機能になっているので、薄い字でも読み取る事が出来るので、CD-Rが読めないという事は少ないようです。
  対策としましては、CD-Rへの書き込みを1倍速で行ってみてください。これで少しは濃く書き込みが出来ます。
  が、逆に問題もありまして・・・。プレクスター社に代表される高機能ドライブであれば問題ないのですが、一般的なCD-Rドライブですと、あまり遅く書き込むと字がヘタになるのです(^^;(専門用語でいえばジッターち値が増える)これで読み取れなくなったり、音がブツブツになる可能性があります。

 参考になれば幸いです(..

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

QMP3形式に変換した音楽CDが、CDプレーヤーから聞こえません。CDプ

MP3形式に変換した音楽CDが、CDプレーヤーから聞こえません。CDプレーヤーはうんともすんともいいません。じつは今回、はじめて自分でMP3形式に変換してみたのです。これまでは人からもらっていましたが、それはMP3形式となっていて、今回、自分でやってみるときに、ビット数、形式などすべて同じくなるように、わざわざプロパティなどでチェックしながらやってみたのにもかかわらず、私が今回変換したものは、聞こえません。不思議なことに、3台CDプレーヤーがあって、全部で聞こえないというわけではなく、聞こえるものもあるのです。ですが、メインでつかうCDプレーヤーで、私がつくったものが音が出ないので、困っています。どなたか、有効なアドバイスをお願いいたします。私は初心者ですので、あまりむつかしいとわかりませんが、理解につとめます。

Aベストアンサー

こんちくは。

1.本当にMP3形式か確認。
2.CDプレイヤーがMP3再生に対応してるか確認。
3.CDプレイヤーがCD-R再生に対応してるか確認。


んなとこですかねぇ。

1.本当にMP3形式か

作成したCDを開いて本当にMP3形式になってますか?
書き出すツールにもよりますが、パソコン内保存がMP3でも、大体は、書き出し時に形式変えて書き出してますよ。
また、MP3形式なら、CD内に100曲前後入ると思いますが、入ってますか?
普通のアルバムCD並の曲数なら、MP3から変換して書き出してるんでしょうね。多分。


2.MP3再生対応か

たとえMP3形式でCDを作成していても、CDプレイヤーがそれを再生可能でなければ無意味です。
MP3形式を容易に使えるようになってきたとかここ十年とかそんなもんです。
即対応できるわけでもないので、結構古いCDプレイヤーとかの場合は再生なんぞ出来ません。
説明書を読んで「MP3再生対応」とか書いてあるかどうか確認しましょう。


3.CD-R再生対応か

2とほぼ同等。
CD-Rにデータ焼き付けてCD作成できるなんぞもここ十年とかそんなもんです。
CD-Rにデータをくっつけることと、市販の音楽CDのデータの読み取り方法が若干違いますので、CD-R再生対応でないCDプレイヤーでは個人作成のCDが読み込めないことは多々あります。
説明書を確認してみてください。


ざっくりと考えられるのはんなとこですかね。

こんちくは。

1.本当にMP3形式か確認。
2.CDプレイヤーがMP3再生に対応してるか確認。
3.CDプレイヤーがCD-R再生に対応してるか確認。


んなとこですかねぇ。

1.本当にMP3形式か

作成したCDを開いて本当にMP3形式になってますか?
書き出すツールにもよりますが、パソコン内保存がMP3でも、大体は、書き出し時に形式変えて書き出してますよ。
また、MP3形式なら、CD内に100曲前後入ると思いますが、入ってますか?
普通のアルバムCD並の曲数なら、MP3から変換して書き出してるんでしょうね。多分。


2.MP3再...続きを読む

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qパソコンに保存した音楽をMDに書き込むには

私はいつもレンタルした音楽CDをパソコンに保存して聴いていたんですが、ポータブルのMDプレイヤーを買ったのでMDに書き込みしたいと思っています。
CD自体を所有しているものはコンポから直接書き込めるんですが、パソコンに保存した音楽をMDに移すにはいったんCD-R等に焼くしかないんでしょうか?
できればデータを書いたり消したりできるCD-RWを使いたいのですが、これをコンポで再生することは不可能・・ですよね?

恥ずかしながらライティングソフトや書き込みのタイミングについても何も分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか(;^^)

Aベストアンサー

MDプレイヤーは録音の可能なものですか?
Net MD対応機種ですか?
このいずれかであれば、
パソコンから直接MDに書き込みのできる可能性があります。
今からMDプレイヤーをお買いになるのだったら、
こういう機種を選択すればよかったのですが、
どういう機種なのか、メーカーと品番を教えていただけると
話が早いと思います。

そうでなければパソコンで音楽用CDを作って、
コンボでコピーすればよいでしょう。
CD-RWを音楽用CDとして使うことも、
私はやったことありませんけどできるはずですよ。
こちらも、お手持ちのドライブの機種や、
所有のライティングソフトの名前を提示していただかないと、
具体的な方法はわかりにくいと思います。

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Qノートパソコンに保存した、音楽CDをパソコンの

USBからステレオICレコーダー、SONYのICD-SX78に、WAV録音後、そのレコーダーからヘッドフォンで聴く。というのは、USB-DACヘッドフォン再生と同じになりますか?


聴感は、ノートパソコンのヘッドフォン直差しよりも、広域は延びているが柔らかで聴き易い音質になります。

(著作権の問題は別にして)

Aベストアンサー

ICD-SX78のヘッドフォンアンプはデジタルでは無いと思います。と言う事はUSB-DACヘッドフォン再生にはなりません。
PCのヘッドホンアンプはおまけのようなものなので、それよりはよいとは思いますが、デジタルアンプ付きのウォークマンにWAVファイルを転送して聞いた方が良いと思います。
あるいはDAC付きのステレオアンプにUSB接続して聞くのが一番いい音ですが。
一つ気になったのはICD-SX78に、WAV録音後とありますがUSBから録音するという事でしょうか?あるいはWAVファイルを転送するという意味でしょうか?
前者の場合は圧縮したMP3であればWAV録音してもMP3音質です。後者の場合なら多少の聴感の改善は望めます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報