プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、大学を卒業する女です。
そこで、謝恩会での服装についてお聞きしたい事があり質問しました。

私は4年大学(工業系大学なので女子が少ない)という事もあり
添付した画像のような少し落ち着いたワンピースを選びました。
ベージュと黒の切りかえのあるワンピースです。

ここからが質問なんですが


Q1
これに、長めの2連のパールのネックレスを付ける予定です。
それは、ありだと思いますか?
また、胸元にコサージュのようなアクセサリーはつけるべきでしょうか?

Q2
足を出すのが苦手なので肌色のストッキングはあまりはきたくありません。
なので、薄めの黒のストッキング(無地ORドット・チェックなどの柄あり)を
はこうと考えています。
でも、ホテルでの謝恩会なので肌色のほうがいいのでしょうか?

Q3
また、足元は黒のエナメルパンプスか灰色のエナメルパンプスをはこうと考えていますが
どちらが合うと思いますか?
またエナメルパンプスは不適切でしょうか?

Q4
Q1でもコサージュなどが出てきましたが、
他にもヘアアクセやコサージュ、ピアスなど身につけたいものが
沢山ありますが、どんなものを身につけるべきかアドバイスお願いします。

フォーマルな場が初めてなので、わからない事ばかりで沢山質問をしてしまいましたが、
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

すてきなワンピースですね^^



二連のネックレスやコサージュをつけたら
もっと華やかになりそう。

靴は私だったら黒かな?
すっきりまとまりそうで。
エナメルでも問題ないと思います。

髪は美容院などでセットしてもらうと
いいと思いますよ。


楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!