探検九州、途中からみたので、最初に出た幻寿司屋の事が知りたいのですが・・・。
ちょっとしたヒントでも欲しいのです。
どのあたりなのか、近くに何があったとか・・・。
どなたか、教えて下さい。と~っても気になります。

A 回答 (1件)

キヨノだと思うのですが。


私はこの番組を見ていないのですいません。

席は2テーブルのみ。一見さんお断り。メニューはセットのみ。繊細なにぎり・・・2,000円~6,000円コースなどあり。

場所は秘密のようですが、電話番号は書いてあります。

参考URL:http://www.rkb.ne.jp/tankyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くなので、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/22 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルトラセブンの幻の12話

先日スカパーで(361ch)セブンのすべてという番組をやっていましたがその中で観た事のない映像が流れました、もしや幻の欠番の12話ではないかと思いましたが確認することができません。どなたか12話の「惑星より愛をこめて」を知っている方おしえて下さい。(またスカパーで何回か放送があります。17日夜8時とあと何回か)

Aベストアンサー

おそらく二度と放映されることはありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3

Q世にも奇妙な物語の「幻の少年」に似ている話?

本日放映された「世にも奇妙な物語」春の特別編の「幻の少年」ですが、どこかで聞いた事のある(若しくは読んだことがある)ような気がします。
元ネタというか、似ている話をご存知の方いませんか?

妊娠に気づいた女性が、仕事を理由に出産をあきらめようとしたとき、その胎児であるはずのこどもが成長して母親に会うというおはなし。
私が知っているのでは結局産まなかったような気がするのですが、今日のドラマでは出産を選ぶ結末でした。

Aベストアンサー

昨夜の「世に奇」は見てないのですが
ずっと前の「世に奇」にも、
産もうか迷ってる南野がオトナに成長した保坂にあう話がありました。

調べてみました
1990.8.9 「遅すぎた恋人」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

Q梅宮辰夫さんのお寿司

24日19:00~フジテレビで放送されていました「幸せってなんだっけ」のスペシャルで梅宮辰夫さんが作られていたお寿司のレシピをご存知の方教えてください!しょうが、大葉、ゴマが入っていてとっても美味しそうな感じでした。

Aベストアンサー

↓下記URLがそのレシピだと思いますので参考にしてください。

http://www.syuger.info/article/15428741.html#more

参考URL:http://www.syuger.info/

Qウルトラマンはどうして必殺光線を最初に使わないのですか?

ウルトラMAXという番組をみました。
ウルトラMAXは、ピンチとなり、カラータイマーが鳴ってから、満を持したようにマクシウムカノンという必殺光線を繰り出して敵の宇宙人を倒しました。
子供の頃にみたウルトラマンシリーズもこのパターンが多かったです。
最初にスペシウム光線を出すときは、効かないときです。

どうしてウルトラマン族は、最初から必殺技を繰り出さないのでしょうか?
何かポリシーのようなものがあるのでしょうか?
あるいはカラータイマーが鳴ったぐらいに初めて充電できる仕組みになっているとか?

よろしくお願いします。

ちなみにマクシウムカノンとは次のようなものです。
 ウルトラマンマックスの左腕に装着された「マックススパーク」から放射する、最強最大の必殺光線。七色に光り輝き、相手を爆発させたり、光の粒子レベルまで昇華させることが可能。

Aベストアンサー

まあ、ドラマ的には#1、#2の方がおっしゃっているとおりでしょう。

ちょっと視点を変えて、ではそれをストーリー的にどう正当化するか、やってみます。
たとえばボクシングの試合などでも最初からいきなり決め技パンチは出ません。
相手との駆け引きや隙を狙って間を計ったりジャブなどでけん制しここぞ!と言うときに行きますね。

それと同じで必殺わざはアクションが派手だったり発射モーションが長く避けられたり防御されやすい、したがってある程度のダメージを蓄積して敵の隙が大きくなったり確実に倒せるポイントまで使用を控える、というイメージでどうでしょう?
また膨大なエネルギーを消費するため、連射が利かずウルトラマン本体へのダメージもある、とか。



ここまで書いてふと思ったのですが私もネットゲームやアクションゲームでボスとあたるときもいきなり大技はつかいませんね。
麻痺をかけたり敵のHPをある程度削ってから「今だ!」と言うときに使います。
やはり大技は消費するエネルギーが大きいし連射が利かないので決め技はラストあたりに使いますね。

Q九州、山口で放送されているアサデスについて

アサデスの司会の徳永玲子さんってちょっと笑いすぎって感じることないですか。特に6時45分からの放送です。
そんなにおもしろくないことでもいつも大笑いしています。 ときには手を叩きながら、涙を流しながら笑っています。 私にはそんなにおもしろいとは思いません。私の感覚がおかしいのでしょうか。
みなさんはどう感じますか。 

アサデス自体は好きなのですが(特に天気予報、ホークス情報が充実している)
あの笑いだけはわけがわからないときがあります。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160525841

のような情報もありますし、確かにムスッとしている
よりは、いいのですが
なんか笑いを売りにしている感は、イヤです。
番組紹介のブログを読んでも
「取材に行ったら、笑いすぎで翌日のどが痛くて大変・・・」
みたいなコメントを書いている。

んーな感じです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報