プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「その瞬間の行動は?」
手を叩いて大喜びした?
嬉しすぎて泣いた?
あまりの非現実的な出来事に冷静だった?


「普通の人が経験できることに例えると?」
パチンコで確変大当たりしたときのような気持ち?
競馬で万馬券を取ったときのような気持ち?
入学試験の合格発表で自分の番号を見つけたときのような気持ち?
SEXしたときのような気持ち?
子供が産まれたときのような気持ち?
交通事故に遭った瞬間のような気持ち?


当方、パチンコと競馬で約10万円までの大当りは経験あります。
できれば、ロト6の3等(約50万円)以上の大当り経験談を聞きたいです。
1億円以上の大当り経験談が聞ければ尚嬉しいです。

当たった瞬間の気持ちがわかるように描写してください。
その後どうなったかの後日談も合わせてお願いします。

脳内大当りの妄想でもOKです。

A 回答 (2件)

ロト6で 億とまではいきませんが 2等の1200万でした。


適当に数字メクラ決めして、抽選回数2回にして 最初の回は新聞見て外れて
2回目は見てなかったので、1週間ほど間を空けて、仕事の出先のお昼ご飯時にそばにあった店で
新しいもの買うついでに調べてもらったら「ミズホの銀行行ってください 2等です」と
おばちゃんから返されました。

正直1千万くらいだと、仕事上見たことも無いような金額でもなく 半年も仕事すれば
稼げないような金額でも無いので、正直、機材買うときの少々大目のこづかい下ろすような気持ち パチンコ屋で言えば、万枚ジェットに流すような感覚で銀行行ったら、受付の新入社員らしいお嬢さんの方が驚いてた。

確認で30分くらい待たされて、何か説明されそうだったけど、こちらも会社やっているので
1千万程度は取引上扱っているので別になんともありませんと申し出て、簡潔に話して
後日当たり金を口座に入れてもらうことにして、40万ほど口座から元々ある貯金を降ろして
居間用のHDDレコーダー買って 会社帰ってスタッフと家族と飛騨牛A5のみしか扱わない
山間の焼肉屋にいって、なんか、宝くじがそこそこ当たったんで、かんぱーいで
全員で6万 残りは野菜苗買ったり小型耕運機買ったりした。後のお金はいまだに使ってない。

この回答への補足

1200万円もの大金を手にしても全然普通って何かわかる気がします。
その3分の1=400万円を拾ったとき、何の感動もありませんでしたから。

補足日時:2011/03/09 21:34
    • good
    • 26

 3億当たったと分かった時は自分でも驚くほど冷静でした。


 2、3日位すると喜びがじわじわきてにやけがとまりませんでした。笑

 
 後日談は友達に毎日といっていいほどたかられました・・。

この回答への補足

3億もの大金を目の前にしても最初は意味が分からないのかもしれませんね。
友達に言っちゃったんですか?
今どれくらい残ってますか?

補足日時:2011/03/09 21:31
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング