プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が住んでいる団地は、網戸をはめるレーン?溝?レール?がありません。
いろいろネットで調べてみたのですが、なかなか思うようにヒットしません。

現行の窓のレールに後からレールを足して網戸を取り付けたいと考えているのですが、
その商品の名称などがわかりません。
ぜひ教えてください。

できれば、釘やネジで止めるのは避けたいのですが。
あわせてそういうサイトなども教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100%希望に沿えるものではないかもしれませんが、レールが無くても内側に設置可能なものがいくつかあるようですね。



http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/amido/s …

http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/amido/u …


また、『DIY』『網戸』で検索すると、自作した人の経験談なども。
希望のものが見つからないのなら、創意工夫で自作するのも楽しいかもしれませんね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
いろいろ検索してはいるのですがなかなか見つかりません。
いろいろ検索してみます。

お礼日時:2011/03/08 20:32

まずは管理者に「いまどき網戸がないのはナンセンスだから、設置するか、設置許可をくれ。

設置許可を出すなら、退去時は残置物として所有権放棄するので、それで原状回復をとはないと書面で約束してくれ」と言いましょう。それが通れば、釘打って設置可能。

どうしても釘打ちたくないなら、開口部にきちきちに、角材で枠作って押しこみ、その中にアコーデオン網戸なんかを設置してもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
管理者に設置許可などは確かにおっしゃる通りだと思いますが、
今は、網戸を設置したいと思っております。

お礼日時:2011/03/09 19:53

網戸を閉めっぱなしでよいのなら、今ある外レールに網戸を付けて、外のガラス戸は固定になりますが、


内側のガラス戸を開け閉めするだけの使い方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
普通の家みたいに開けたりしたいのです。
説明不足ですいません。

お礼日時:2011/03/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!