アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ルチンについて、蕎麦には入っていることは知っているのですが、ルチン以外に含まれているものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

よく食べられる野菜では


トマト、アスパラガスに多いようです。

そのほかの植物では
クワ(蚕が食べる)、ヤーコン(南米原産の植物)、エンジュ:槐樹(gumi_gumiさん参照)
などに含まれるようです。

ルチンとそれぞれの植物をかけ合わせて検索すればHPが見つかると思います。
    • good
    • 2

ミカン科のヘンルーダ(Ruta graveolens L)



マメ科のエンジュ(Sophora Japonica L)の花蕾
に約20%のルチンが含まれる。

出典;東京化学同人 化学辞典
    • good
    • 1

「蕎麦に含まれているルチン以外の成分」の意味ですね?


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「食品成分表4訂版」

ご参考まで。

参考URL:http://www.schoollunch.gr.jp/yontei/01.html

この回答への補足

 言葉足らずですみません。ルチンを含んでいる他の植物を教えて戴きたいのでお願いします。

補足日時:2001/04/20 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!