すっごく古典的な内職ですけど、
傘はりの内職って現代でできますか??
ついでにペーパーフラワーの内職もしたいのですが、
道具はどうやってそろえたらいいのでしょうか・・。
まったく無知なものでスミマセン・・。

お金を儲けたいわけではなく、この内職をやってみたいんです。
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (1件)

内職であれば、道具一式貸してくれると思います。

でも、内職って、それを作ってる工場・業者などが、内職者の家まで運んできて、引取りの期日に取りに来る・・
とゆうのが普通ですので、近い場所にその内職を出しているところがないとできないですよね・・。
地域の内職の相談所・パートバンクなどに問い合わせると教えてくれると思います。
でも・・内職って、今でも一個何銭の世界ですよ・・。
時給で100円にならないものも・・。
お金の問題ではなかったですね・・。
こちらの地方新聞には、週に一回内職情報が載りますが・・。
    • 0