アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわかりません。
店員に「保証つきで、保証は何年か?」と聞いてもいいんですかね?

A 回答 (2件)

当然訊く権利はありますよ。


無い場合もあり、海外製品ですとショップもブローカーから買っていることがあり、初期不良は1週間で交換/返金のみとか、3ヶ月間とか6ヶ月間とか製品によりそれぞれです。
保証の有るか無いかショップが答えない製品もあり、新古品とか訳あり品と呼ばれるものは、倒産品を仕入れて安く売るとか、金融流れ品とか仕入れルートが曖昧で、保証書は有ってもはんこを押さないので無効になっていたり、シリアルや保証書を剥ぎ取って売ったりするので、保証の有無はショップでも明言できないこともあります。
心配なら国内有名メーカーのものを買ってください。
    • good
    • 0

メーカー保障は一年で店舗によっては長期保証を(有料、無料)で付ける事も出来ます。



店員に聞くなら「一年のメーカー保障とは別に長期保証を付けられますか?」って聞いた方が・・

そのお店が長期保証を取り扱っていればの話ですが・・

ご参考までに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!