これは絶対読んだほうがいい!という本を教えて下さい。小説・マンが・詩集なんでもいいです。ジャンルも問いません。これを読まないと人生損してるよ!!ぐらいの勢いでススめたい本がいいです。教えてもらった本は必ず読みますのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私のオススメはさくらももこさんのエッセイです。

どれをよんでもおもしろいです。「もものかんづめ」「さるのこしかけ」「たいのおかしら」「あのころ」「まる子だった」「ももこの話」等すべてがオススメです!さくらももこさんの本はまだ他にもあります。あと、赤川次郎さんも読みやすくて楽しいですよ。「夜」というのが続きが気になって眠れませんでした(笑)

この回答への補足

古本屋で「そういうふうにできている」が安く売っていたので買ってきました。早速読んでみますね。

• 0
この回答へのお礼

さくらももこさんは「ちびまる子ちゃん」の人ですよねー。漫画のほうは読んでたんですが、エッセイもいけますかー。
赤川次郎さんは中学生の頃にはまり、たぶん200冊は読みました。「夜」はすごく印象に残ってます。めずらしくユーモアよりホラー系の話でしたよね。私の赤川次郎さん一押しは「暇つぶしの殺人」です。笑えますよーこれ!回答ありがとうございました。

田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」です!

OVAがレンタルされているのでそちらから入るっていう手もあります!
僕がプー太郎の時期に出会った本で、プー時代の無駄な時間も
この「銀河英雄伝説」のお陰で「あぁ、プーやっててよかったぁ」
と思えた程です!
ぜひご覧あれ!
    • 0
この回答へのお礼

この作品OVAで何作もでてますよね。小説もあったんですねー。全然しりませんでした。早速読んでみます。回答ありがとうございました。