アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワトソンは大学を追われたあと、広告業界で活躍したそうですが、どのような功績をおさめたのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

J.B.ワトソンがジョンズ・ホプキンズ大学を去ってからの経歴は、以下のサイトにありました。



http://siop.org/tip/backissues/TipApril00/7Dicle …

1920年代初めに、広告業界に市場調査の考えを持ち込んだこと、また、消費者がブランドに対するこだわりを持つことを見越して、広告を考えたことなど、その先見性はやはりすごいですね。
また、それだけにとどまらず、販売員の採用に対して適性検査を行うなど、彼の与えた影響は、今日も生きているようです。

参考URL:http://siop.org/tip/backissues/TipApril00/7Dicle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 参考サイトも大変有意義でした。
心理学的立場にたつと、日常生活から産業、マスコミや広告業界などもまた面白い側面が見えてきますね。

お礼日時:2003/09/19 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!