アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で困っています。添付ファイルにgif形式のものが入っていて、それを印刷したいのですが、どうしたらできるのでしょうか?
マイドキュメントに保存しました。メールやワードでは、印刷というボタンがあるので、それで印刷しています。マイドキュメントでは、印刷というのがないですよね。もうどうしていいのかわかりません。
WINDOWS98. CANONのプリンターです。
お願いします。

A 回答 (2件)

マイドキュメントはただファイルを保存するためのフォルダにすぎないので、印刷したりとかはできませんよね。

画像を扱えるソフトであればたいていは印刷もできるのですが、一番手っ取り早いのはインターネットエクスプローラ(IE)やネットスケープなどのwwwブラウザでしょう。
以下のようにしてみてください。

1.マイドキュメントを開く。印刷したいGIFファイルが見えましたね?
2.IEを開く。
3.IEにGIFファイルをドラッグ。
4.IEでCtrl+Pを押すと印刷が始まります。

もしmidomidoさんのコンピュータにほかにも何かグラフィックソフトが入っていれば、そっちの方がもっと細やかな設定ができると思いますが、一番手軽なのはこれです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。 簡単にできました。
感激です。 助かりました。 ありがとうございました。

マイドキュメントにある印刷したいgif形式のファイルを

クリック(ダブルクリック?)して見て下さい。

そうすると通常なにかのプログラムが起動して
そのgif形式のファイルの内容を表示します。
そしたらそのプログラムで印刷をすれば出来ると思います。
    • 0