うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ベートーベン  セントバーナードとその一家の話。

かわいいし、面白いですよ。

スパイキッズ  #1の人と同じでおすすめです。うちの息子は小2ですがスパイキッズが大好き!!スパイキッズ3の前売り鑑賞券も購入しました。3Dなんですって。。。

キャスパー   これもオススメ!!ドタバタだけど、ホロリとくる所なんかもあります。実写版で3本くらいでてるかな。実はまだ誕生編は観ていないんですが・・・ゴーストの話だけどちっとも恐くないよ。

ミクロキッズ  #2さんのおすすめこれも面白いです。ご存じだとは思いますが、東京ディズニーランドの3D映画のヤツですよ。

エディー・マーフィーのナッティー・プロフェッサー これオススメ!! うちの息子が爆笑してました。おならがブーブーでたりして。。。

ロビン・ウイリアムズのフラバーも面白かった!!
緑色のプヨプヨした物体がでてきます。
    • good
    • 6

こんにちは


小さなお子様にウケる。。。となれば、限られてきますよね。
濡れ場や残酷すぎるシーンは、当然NGでしょ?

だったら。。。
ミスター・ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン出演の『ラット・レース』をオススメします。
とにかく、最初から最後までドタバタです。

#4の方もオススメの『ミセス・ダウト』を私も薦めます。子どもが出てくる話なので、イヤなシーンはありませんし、最後には、心がホワッと暖かくなるようないい話です。
    • good
    • 5

どたばたコメディなら、ジムキャリーでしょう。


おすすめは、「マスク」とか、「エースにおまかせ」「エースベンチュラ」。
特に、「マスク」は「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアスも出てたりします。
最近はまじめな作品が多いようですが、あの、ラバーフェイスで、コメディをやってほしいです。
    • good
    • 6

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 4

「Dr.ドリトル」とか面白かったですよ!


獣医師が突然動物の言葉が聞こえる様になってしまうという物語なのですが、いろんな動物が出てきて人間の言葉をしゃべるのですごーく楽しいです。
まさにドタバタコメディでした^-^/
大人が見ても楽しかったですが、小学生の姪っ子も笑ってみていました☆
    • good
    • 3

『ジュマンジ』は、けっこう笑えるシーンもあって


面白かったですよ。ただ小さいお子さんだと、ちょっと
怖いシーンもあるかなぁ?クモが襲ってきたり^^;
基本的にコメディなので、大丈夫だと思います。

『シュレック』
あまり期待せずに見たら中々よかったです。最後も
おお、そうなるか~って感心する結末でした。

どちらも、吹き替えで見られることをおすすめします。
私もクレしんの映画は好きですよ。クオリティー高い
ですよね。
他には、『ミクロ・キッズ』や『アダムス・ファミリー』
なども・・・
    • good
    • 1

マコーレー・カルキンの「リッチー・リッチ」はとてもおもしろかったですよ! あと「スパイ・キッズ」もオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくチェックさせていただきます。

お礼日時:2003/09/18 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む

Q家族で見て楽しめる映画(洋画、邦画)問わず教えて!

中学生になったばかりの子どもと一緒に見ても楽しめる(つまりセックスシーンなどない)、
できれば、コメディーっぽく、見終わったあと、あ~、楽しかった、で終わる映画、
何かお勧めはありますか?

踊る大走査線、レインボーブリッジ、など、そういったレベルの楽しさで
いいですけど。
ちょっと、探した範囲では、
THE 有頂天ホテル
亀は意外と速く泳ぐ
少年メリケンサック

などがネットで見つかったのですが、
例の、子どもと一緒でも、がちょっと
わからないので、お聴きしてみました。

よろしくお願いします。
(もちろん、洋画も大好きです。)

Aベストアンサー

アメリカの映画ばかりですが・・・コメディーと感動で、

「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」 
人気歌手だけど普通の女子高校生、マイリーの成長物語。音楽がいい。アメリカ人気TVシリーズの映画版。2009年

「ギャラクシー・クエスト」
昔のTV(SFシリーズ)の役者が本物の宇宙船に乗って宇宙人を助ける、おかしくてハッピーなSF。1999年

「魔法にかけられて」
おとぎの国から現代のニューヨークに来ちゃったお姫様の話。2008年

Q小学生におすすめのDVD教えてください。

小学校低学年の男のコにおすすめのDVDを教えてください。

ドキュメンタリー、HOW TOもの、洋画でも邦画でも学習的なものなんでも構いません。映画は好きで、ジャンルを問わず見てます。
(ただし、怖い内容のものは、一切ダメです。怖がりなので…)

おすすめな理由も教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子ぎつねヘレン
  ・・・泣けますよ。

スタジオジブリ系のアニメ
  ・・・一部怖い物もあります。

クレヨンしんちゃんの映画版
  ・・・映画版のしんちゃんは結構ためになるものがあります。

ベートーベン(洋画)シリーズ
  ・・・セントバーナードと子供たちのふれあいコメディー

未来少年コナン
  ・・・主人公の少年の冒険物

起動戦士ガンダム(ファーストDVD)
  ・・・鑑賞後に親子でガンプラ作りも良いですよ。

フランダースの犬(DVD13巻)
  ・・・名作です。心が洗われますね。

スパイキッド(1~3)
  ・・・捕らわれたスパイの両親を姉と弟が助けに行くパロディー

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q子どもとみて楽しめる映画

レンタルビデオやさんで借りれるような映画で、子供と一緒に見て楽しめる(感動物でもいいのですが・・・)映画教えてください。子どもは、小学2年と4年です。

Aベストアンサー

こんにちは。
親子で一緒に楽しめる映画をご紹介します。

既に回答に上がっていますが、
『ホーム・アローン』や『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』
がオススメです。
他には、『スチュアート・リトル』なんかも良いかもしれません。


私の個人的なオススメは、以下の映画です。
日本では未公開でしたが、現在、ビデオ・DVDが発売されています。
私は、少し前に、TSUTAYAでレンタルして鑑賞しました。

----------------------------------------------------------------------------

『リトル・ヴァンパイア』 (原題:The Little Vampire) 
制作年&制作国:2000年アメリカ・ドイツ  上映時間:95分間
監督:ウーリー・エデル
出演者:ジョナサン・リプニッキ、ロロ・ウィークス、リチャード・E・グラント他

《ストーリー》
アメリカからスコットランドの田舎町に引っ越してきた男の子と、
彼と同年代の子供の吸血鬼・ルドルフが繰り広げるファンタジーアドベンチャー。
お互いお互いが恩人となった事件をきっかけに、
吸血鬼を人間に戻すことができるという魔法のペンダント探しが始まった。

《感想》
吸血鬼が出てくるといっても、全然怖くないです。
この映画を見て、「親子で鑑賞するには最適だろうな~」と思いました。
人間の男の子と吸血鬼の友情を軸に、家族の絆や両親の優しさ等が描かれている、
心温まる物語になっていると思います。
もちろんハッピーエンドはお約束なので、安心して楽しめます。

小さな子供には、90分くらいの映画が良いかもしれませんね。
あまり知られていない映画だけど、オススメ・・・ということで紹介させて頂きました。この回答がお役に立てば嬉しいです。


参考URL:
日本の発売・販売元 (株)アーティストフィルムの『リトル・ヴァンパイア』情報
http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html

参考URL:http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html

こんにちは。
親子で一緒に楽しめる映画をご紹介します。

既に回答に上がっていますが、
『ホーム・アローン』や『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』
がオススメです。
他には、『スチュアート・リトル』なんかも良いかもしれません。


私の個人的なオススメは、以下の映画です。
日本では未公開でしたが、現在、ビデオ・DVDが発売されています。
私は、少し前に、TSUTAYAでレンタルして鑑賞しました。

---------------------------------------------------------------------------...続きを読む

Q子ども向けのおすすめ映画おしえてください!

小学生の低学年の男女10名ほどにレンタルビデオをみせます.夏休みなので冒険ものがいいかなと思っていますが、迷ってしまいました.みなさんのお勧め映画をおしえてください.また、自分が子どものときにみて心に残っている映画など、教えていただけるとうれしいです.私はET、グーニーズがワクワクした思い出の映画です.

Aベストアンサー

こんにちは。そうですね、私のお気に入りは・・・
「北極のムーシカ・ミーシカ」(アニメ映画)
「ジャングル大帝」(アニメ映画)
「ネバーエンディングストーリー」(実写映画)
「ドン松五郎の生活」(実写映画)

どれもちょっと古いので、子供にはバカにされてしまうかもしれませんね(|||_|||)

たいていのディズニー映画や宮崎駿作品は皆見ていると思うので、こちらでいかがでしょう?
これらが古い、と言われたら・・・

新しい所では英語の勉強用に買ったのですが悲しくて何度も見返せない
「A.I」
スケールすごー!アメリカ人にもこんな感情あるの?とある場面で感じた
「インディペンデンスデイ」
バカにしてたけど意外と涙ぐんでしまった
「ディープインパクト」
楽しく笑えるでも気味悪い
「マーズアタック!」
子供が共感すると言う点で
「ホームアローン」
動物活躍モノ
「ベイブ」「マウスハント」「スチュアートリトル」

などなど。いっぱい出てきますが、挙げていったらキリがないですね。こんな感じで、子供さんたちも楽しめるカナ?

こんにちは。そうですね、私のお気に入りは・・・
「北極のムーシカ・ミーシカ」(アニメ映画)
「ジャングル大帝」(アニメ映画)
「ネバーエンディングストーリー」(実写映画)
「ドン松五郎の生活」(実写映画)

どれもちょっと古いので、子供にはバカにされてしまうかもしれませんね(|||_|||)

たいていのディズニー映画や宮崎駿作品は皆見ていると思うので、こちらでいかがでしょう?
これらが古い、と言われたら・・・

新しい所では英語の勉強用に買ったのですが悲しくて何度も見返せない
「...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q子供と楽しめるお勧めの映画は?

先日子供と(幼稚園年長6歳、小学2年生8歳)と一緒にETとグーニーズを
見ました
子供二人とも楽しめたようです
特にETは内容もとっても感動的で昔見たことがあるので懐かしく
とっても良かったです
何か子供と見て楽しめたり、感動できる映画のおすすめが
ありましたら教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画館に行かれるのではなく、ご自宅でDVDをご覧になるのでしょうか?

もしも映画館に行かれるのなら、今やっている『チャーリーとチョコレート工場』が面白かったですよ。
DVDでご覧になるのなら『Mr.インクレディブル』が楽しくて面白かったです。

Q子供でも大丈夫な大人っぽい映画

週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが
最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。
(小学5年生)
親としてはあまりみせたくはないのですが、
激しいアクションものや
少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。
R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、
そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて
「しまった」と思うこともしばしばです。
今までみた映画では
「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、
「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」
などが面白かったようです。
おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バンデットQ」がおすすめです。
すこし古いのですが、ショーン・コネリーも出ているし、少年のファンタジー冒険ものでとびきり面白い。
時間を行き来できる小人たちと一緒に、過去へ行って歴史上の人物(ナポレオンや古代の王)にあったり、悪魔と戦ったり。
ホラーではないのですが、すこしブラックなところもあります。
レンタルビデオ店では、見つかりにくいかもしれないのですが、ショーンコネリー出演作のコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。

「ウィロー」
これもファンタジー冒険もの。
特別な力を持つ赤ん坊を守って、小人族のウィローと人間の戦士が魔女に立ち向かう話。
メジャーなので、こちらはすぐに見つかりますよ。

Q中学生に見せられる映画のオススメは?

こちらの他の質問されてる方のもいくつか参考にさせていただいたのですが、

中学生に見せられる(激しい暴力・血流・性的シーンがない)映画を探しています。

どうも私が好きだからというのもあるのですが「ドラマ」とか「涙もの」で思いつくものやこちらで見たものを片っ端からみたのですが、どうしても二言三言、ちょっとセクシーなシーンとかあって、ためらわれています。

お遊びのアニメみたいなのは私の好みではないので・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

小学生低学年の頃から親の影響で洋画をたくさん見てきました。
「ドラマ」「涙もの」でしたら、

☆ミュージック・オブ・ハート
実話で、NYのハーレムの音楽教師と最初は興味のなかった子供たちが音楽に没頭していく様子を描いた作品。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HUCC/249-6231782-4406707?v=glance&n=561958&s=gateway

☆ビッグ・フィッシュ
死期の近い父親と、彼を嫌っていた息子の話。幻想的ですばらしい映像ですので中学生でも飽きないと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BVVFPM/249-6231782-4406707?v=glance&n=561958

☆マイ・フレンド・フォーエバー
HIV感染者の少年と隣に引っ越してきた少年の話。HIVという病気を知ってもらうきっかけにもなると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005H3L2/249-6231782-4406707?v=glance&n=561960&s=gateway

☆小説家をみつけたら
心を閉ざし作品をかかなくなった大物作家と、小説を書いている黒人青年の話。黒人差別問題なども取り入れながら年齢を超えた友情を描いています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002J57HU/249-6231782-4406707?v=glance&n=561958&s=gateway

などがおすすめです。ファンタジーものでおすすめもありますが、ドラマのみにしました。

海辺の家、ホテル・ルワンダ、グッド・ウィル・ハンティング、ギルバート・グレイプ、リリィシュシュのすべて、などもおすすめですが暴力、性的なシーンがあります。

小学生低学年の頃から親の影響で洋画をたくさん見てきました。
「ドラマ」「涙もの」でしたら、

☆ミュージック・オブ・ハート
実話で、NYのハーレムの音楽教師と最初は興味のなかった子供たちが音楽に没頭していく様子を描いた作品。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HUCC/249-6231782-4406707?v=glance&n=561958&s=gateway

☆ビッグ・フィッシュ
死期の近い父親と、彼を嫌っていた息子の話。幻想的ですばらしい映像ですので中学生でも飽きないと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/prod...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報