うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ベートーベン  セントバーナードとその一家の話。

かわいいし、面白いですよ。

スパイキッズ  #1の人と同じでおすすめです。うちの息子は小2ですがスパイキッズが大好き!!スパイキッズ3の前売り鑑賞券も購入しました。3Dなんですって。。。

キャスパー   これもオススメ!!ドタバタだけど、ホロリとくる所なんかもあります。実写版で3本くらいでてるかな。実はまだ誕生編は観ていないんですが・・・ゴーストの話だけどちっとも恐くないよ。

ミクロキッズ  #2さんのおすすめこれも面白いです。ご存じだとは思いますが、東京ディズニーランドの3D映画のヤツですよ。

エディー・マーフィーのナッティー・プロフェッサー これオススメ!! うちの息子が爆笑してました。おならがブーブーでたりして。。。

ロビン・ウイリアムズのフラバーも面白かった!!
緑色のプヨプヨした物体がでてきます。
    • good
    • 6

こんにちは


小さなお子様にウケる。。。となれば、限られてきますよね。
濡れ場や残酷すぎるシーンは、当然NGでしょ?

だったら。。。
ミスター・ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン出演の『ラット・レース』をオススメします。
とにかく、最初から最後までドタバタです。

#4の方もオススメの『ミセス・ダウト』を私も薦めます。子どもが出てくる話なので、イヤなシーンはありませんし、最後には、心がホワッと暖かくなるようないい話です。
    • good
    • 5

どたばたコメディなら、ジムキャリーでしょう。


おすすめは、「マスク」とか、「エースにおまかせ」「エースベンチュラ」。
特に、「マスク」は「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアスも出てたりします。
最近はまじめな作品が多いようですが、あの、ラバーフェイスで、コメディをやってほしいです。
    • good
    • 5

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 3

「Dr.ドリトル」とか面白かったですよ!


獣医師が突然動物の言葉が聞こえる様になってしまうという物語なのですが、いろんな動物が出てきて人間の言葉をしゃべるのですごーく楽しいです。
まさにドタバタコメディでした^-^/
大人が見ても楽しかったですが、小学生の姪っ子も笑ってみていました☆
    • good
    • 2

『ジュマンジ』は、けっこう笑えるシーンもあって


面白かったですよ。ただ小さいお子さんだと、ちょっと
怖いシーンもあるかなぁ?クモが襲ってきたり^^;
基本的にコメディなので、大丈夫だと思います。

『シュレック』
あまり期待せずに見たら中々よかったです。最後も
おお、そうなるか~って感心する結末でした。

どちらも、吹き替えで見られることをおすすめします。
私もクレしんの映画は好きですよ。クオリティー高い
ですよね。
他には、『ミクロ・キッズ』や『アダムス・ファミリー』
なども・・・
    • good
    • 1

マコーレー・カルキンの「リッチー・リッチ」はとてもおもしろかったですよ! あと「スパイ・キッズ」もオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくチェックさせていただきます。

お礼日時:2003/09/18 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Qコメディドラマは好きですか? あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

コメディドラマは好きですか? 
あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

Aベストアンサー

てなもんや三度笠

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Qおすすめコメディ

あなたの好きなお勧めコメディを教えてください!

Aベストアンサー

ラブコメディを紹介させてください。

ゴールディ・ホーン出演作品
「潮風のいたずら」(1987) 、「永遠(とわ)に美しく…」(1993)

メグ・ライアン出演作品
「恋人たちの予感」(1989)、「キスへのプレリュード」(1992)、「フレンチ・キス」(1995)

ドリュー・バリモア出演作品
「25年目のキス」、「ウェディング・シンガー」(ともに1998)

キャメロン・ディアス出演作品
「普通じゃない」(1997)

最初の方が紹介されてますがバードケージも楽しかったです。

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Q海外の「フレンズ」というコメディ?ドラマについて

ぇ・・・冒頭のコメディが・・・



近所のDVDレンタル屋さんで、途中まで見ていたのですが、なんと閉店してしまい、全部を見ることができなくなったので、何回も見たいとも思いましたので、中古で全巻を購入しました。


しかし・・・気になることがひとつ・・・

レンタル版では、各話ごと本編とは関係ないショートコメディ?が始まりと終わりにありましたが、コンプリート版のDVDなどでは、見れるのでしょうか?

新しいのでは、削られているという書き込みを海外のサイトでみたのですが(真偽はわかりませんが)、日本版では、そのようなことってありますか?


どのDVDのバージョンを買えば、あのコメディーが入っているのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私もフレンズ大好きです

DVDにつきましてはハードBOXのタイプで全て揃えています
(3枚1セットで1シーズンで2セット6枚が基本
(シーズン10のみ例外
もちろんこのタイプでは全部含まれています。

またオープニング前のショートコメディ?はいくつかの話では
前フリになるのでカットされてると話が通じなくなると思います。
カットはされていないのではないでしょうか?

参考になれば

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Qコメディ映画

最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。
コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください
邦画、洋画は問いません。
よろしくおねがいします

ちなみに年齢は19歳で男です

Aベストアンサー

ジム・キャリー主演の「ブルースオールマイティー」はお勧めですよ。
テレビリポーターの主人公が公私共に冴えない現状を憂えて、神様に文句を言うんです。自分が神だったらこういう風に世界を変えていくのに~と。すると突然神様が現れて、じゃあ変わってみる?と。
それで突然神様のオールマイティーな力が主人公に備わり、自分の世界を変えていこうとするがそこには色々と問題が~というお話ですが、単なるコメディーだけじゃない、深さも持っている中々良質な作品ですよ☆

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Qおすすめのコメディ映画

ホームアローンのような家族で楽しめるコメディの映画を教えてください!

Aベストアンサー

「キンダガートン・コップ」
コワモテの刑事が逃亡中の犯人の元妻子を探すために、幼稚園の先生になります。 最初はガチガチで全然ダメな先生なんですが、だんだん子供たちとなかよくなっていく様子がおもしろい。

「ジャングル・ジョージ」
おなじみターザンの話なんですが、このジョージはハンサムなのにとびっきりドジでおばかです。 ブレンダン・フレイザー主演

「ベッドタイム・ストーリー」
甥っ子たちに物語をきかせてあげていた主人公が、ある日その物語の中に入ってしまい、どんどんスリリングな内容になっていき、大変な目にあうファンタジー

「ナイト・ミュージアム」
最近続編が上映されていた、博物館の展示物が動き出す話。
博物館に行きたくなります。 子どもも大喜びでした。

「ジュマンジ」
ボードゲーム(すごろくのようなもの)で遊んでいると、本当にそこに書いてある事が起きる。
普通の家にライオンが現れたり、川が出来たり。 「あがり」に行くまで終わらない、冒険たっぷりの映画。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング