ヤマハ『BAND EXPLOSION』って知ってます?
80年代にあったバンドコンテストです。
その後どうなったんですか?

A 回答 (1件)

1970~1989『世界歌謡祭』



1969~1971『作曲コンクール(ポプコンの前身)』
1972~1986『ポピュラーソングコンテスト(ポプコン)』

1981~1986『ライトミュージックコンテスト(LMC)』
1987~1991『BAND EXPLOSION』

これらYAMAHA一連のポピュラー音楽企画の集大成として、
1992年から名称を『YAMAHA MUSIC QUEST(MQ)』と変え、現在に至っております。

参考URL:http://www.yamaha-mf.or.jp/mq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね。BAND EXPLOSIONは5年ぐらい
しかやらなかったんですね。
それに参加してメジャーデビューした人たちも
いるんですかね?

お礼日時:2003/09/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サ

ヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サイトありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://tokoore.cart.fc2.com/ca214/1748/p-r214-s/

Q宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。
最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、
たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。
私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。
なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか?
こんな風な歌詞でした。。。
「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ
星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

Aベストアンサー

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。

いつも夢見て 生きている
小さな夢を あたためて
夢のつぼみは ふくらんで
花を咲かせる 時が来る

いつも夢見て 歩いてる
見上げる空に 星一つ
星の光に 導かれ
夢は真実(まこと)の ものとなる

心に夢があれば
愛と言う幸せに
巡り逢う時が
いつの日か訪れる

いつも夢見て 微笑めば
夢は真実の ものとなる

Q山田花子と電動自転車について

先日とある番組で山田花子が日本で一番急な坂道を
ヤマハ12万円の電動自転車で登り切れるかどうかの
衝撃的な実験をやっとりました。

結論からいえば、日本最勾配の坂をのぼったのです!!


そこで質問ですが
ネットで聞いたこのないメーカーの電動自転車が4万円で売られとります。
多分物まねが大好きな近くの国製品でしょうが・・
この自転車は大丈夫なのでしょうか?

やっぱり技術世界一番の日本製品でないとアカンのでしょうか?

また電動自転車を買った場合維持費に年間どのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いアシスト自転車の仕様が判らないことには判断つかないですね。

アシスト自転車の命はバッテリーです。
ヤマハの12万円の製品は公称900回の充電ができる大容量のリチウムイオン電池が搭載されています。
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-l-super/feature/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/point1/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/shared/pop1/

バッテリーは消耗品であることを忘れてはいけません。

Q曲名を知りたい(80年代の曲)

いつもお世話になっています。
漠然としているのですが、曲名がわかりましたら教えてください。
・外人の男性アーティスト
・80年代
・バラエティ番組のダイエット企画のバックに
 流れることが多い。
・曲のイメージはボクシングって雰囲気
これだけで特定するのは難しいと思いますが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕のイメージでは映画「ロッキー」の挿入歌だったと思いますが、「バーニングハート」って曲だったと思います。ネットで検索してみてください。

Q電動自転車のおすすめを教えてください

電動自転車を購入しようとしています。
自転車屋に出向き、実物を何点か見た後にヤマハ・ブリジストン・パナソニックのカタログを頂いたのですが、たくさん種類がありどれにしていいか迷ってしまいました。
◆使用する環境など◆
・1歳の子供を1人乗せたい(子供は増える予定なし)
・近所には坂道も多く、通常の自転車だと少々きついためパワーがある物だと良いです
・主に保育園への送り迎え&スーパーへの買い物に使用しようと思っております


実際に電動自転車に子供を乗せて使われている方、どのメーカーのものに乗っていますか?
また、タイヤは小さいもの・大きいものどちらのタイプに乗られておりますか?
初めての電動自転車なので使い心地も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

ブリジストンとヤマハは同じものです。
自転車車体は、ブリジストンが生産 電動ユニットは、ヤマハが生産して互いに OEM供給し合ってます。 ブリジストンのモーター部見ると YAMAHAと書かれてます。

パナソニックは、自分の感覚では、自転車としては2流品だと考えてます。バッテリーは、元サンヨー製で充電池としては一流でしょう

我が家は、ブリジストン製を購入しました。
上級モデルの バッテリーの良い物を選びました。理由は、パワーと航続距離がやはり良いからです。中途半端なものを買うより良いものを買うといった考え方です。

ホームセンターや あさひ などで売ってる 10万以下は、価格相応それなりです モーターが壊れたら修理やパーツ取り寄せが出来るのか?
数年後バッテリーが寿命が来たら 購入できるのか?
事前に確認してから 購入を検討したほうが良いでしょう。

電動自転車は、バッテリーがー切れたら 重たくて乗ってられない自転車です。長く乗られることを考えると 高寿命・高耐久とアフターメンテナンス性を 考慮が必要。

Q70~80年代のドラマ主題歌で知りたいのですが…

おそらく'75~'85年の間に放送されたドラマの主題歌だと思うのですが、女性が歌っていました。
歌詞の内容は、夜(多分花火を見に行く途中)、橋が壊れかけているので怖くて渡れないと言ったら、目をつむっていなさいと言われ、そのまま手を引いて渡してくれた といった感じでした。
サビの部分が「♪~壊れかけた橋を渡ってくれた/ひと時思いで見つめたり/あなたの愛を川面にかかげたり/だから・・・」
だったと思います。もしかしたらドラマ主題歌じゃないのかもしれません。小学校の頃聞き覚えてから、ず~っと気になっている歌です。
歌詞検索をしてもヒットしません。なんのドラマかも分からないので、探せないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

♪ひととき思い出見つめあい あなたとの愛を川面に重ねたい…
御宿かわせみの主題歌だった、高橋真梨子さんの「祭りばやしが終わるまで」ではないでしょうか。
短いですがこちらで試聴してみてください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20060861
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicl5169

Q電動自転車の(バッテリの)鍵をなくしたのですが

 ヤマハの電動自転車のバッテリの鍵を(スペアともども)なくしたのですが、ふつうの自転車の鍵と異なり、ぶっこわすわけにもいかなくて困っています。
 なにか解決策はありますか。

Aベストアンサー

以前自転車販売に携わっていた者です。
まず保証書(兼説明書)を探してください。
保証書に鍵のナンバーをメモしておく欄があるとおもいます。
ちゃんとしたお店であればここに記入しています。
この鍵のナンバーでメーカーへ注文すると、お店のマージンを入れても2,500円以内でスペアが手に入ります。

保証書がない場合、
購入店へ問い合わせてください。防犯登録に加入していて、過去10年であればお店で防犯登録の控えを保管する義務があります。保証書保管は義務になっていませんが場合によっては保証書控えを添付して保管している場合もありますので、確認してみてください。

車などでお店まで運んでメーカーへ送り、
かなりの時間(長い場合1ヶ月)とお金をかけて(配送料+工賃)直してもらう。

電動自転車の鍵でも対応してくれる鍵屋さんに開けてもらうことは可能かもしれませんが、ヤマハの車種によっては施錠しないとバッテリーが取り付けできないものがあります。

Q80年代から90年代にかけて

タイトルのとおり80年代から90年代初期にマハラジャなどでかかっていたハウス、テクノの曲を知りたいのです 詳しい方お願いします 例えばJames Brown is Deadやlast train to trancentralなどノリノリの曲です 是非お願いします

Aベストアンサー

↓のコンピに入ってるのが定番どころですが。
http://www.avexnet.or.jp/disco/juliana.html
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/55928558/

”last train to trancentral”は「KLF」の曲で、所謂ジュリアナ系とは、やや系統が違ってたと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002VMN/

Qハイブリットの電動自転車ってありますか?

ヤマハやサンスターの電動自転車を見て魅力を感じました。
充電時間も短く、魅力的にはなってきたのですが、
いかんせん充電しなければならない、というのがネック
だと思います。

自動車であれば、ブレーキの時に充電するなどハイブリット
が当たり前ですが、電動自転車もブレーキの時に充電するような
ハイブリッド自転車はないのでしょうか?

Aベストアンサー

走行中に発電して充電できる「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」

ありますよ

http://www.hello-network.jp/shop/zitensya.html

Q大至急!! 1990年代から2000年代迄の 音楽で、英語で歌っている ものなので、歌詞は知らないの

大至急!!
1990年代から2000年代迄の
音楽で、英語で歌っている
ものなので、歌詞は知らないのですが男の人が歌ってたまに女の人が歌っているやつで

男の人が
「〇 〇 〇 〇~〇〇〇 〇
〇〇〇 〇 〇 〇〇」
みたいな感じで同じような歌詞を続けて3~4回位
繰り返してる曲
英語だから洋楽なのか
それとも英語だけど邦楽
なのかわかりません
ですが、最低でも
2人の人が歌ってるやつです
1996年で早生まれの俺ですが今年で21になるのですが
俺が幼児園(幼稚園ではない)
に通ってた頃から小学5年位まで父親の車で流れてた
思いでの曲です
父に聞ければ一番良いのですが
俺が小6になるちょっと前に
両親が離婚してしまい、
相手に新しい家庭もあります
「相手に新しい家庭があってもそれくらい聞けば良いじゃん」と思われる方も居ると思いますが
父と俺は血が繋がって無く、俺の妹2人とは血が繋がっているという
厄介な関係なので
余計に聞きにくいです
だけどその父が今日事故で
亡くなってしまったので
昔、父と過ごした思い出に浸りたく、記憶に残ってる曲がそれくらいしか無いけど曲名もアーティスト名も解らず困ってます
父と言っても血が繋がって無いから赤の他人ですが
少なくとも俺が3歳の頃から
小5まで育ててくれた
殆ど本当の父親と言っても過言では無いような人だったので
父が亡くなったショックは
あまりにも大きいです

洋楽、邦楽に詳しい方
少ない情報で難しいとは
思いますがどうか、見つけ出して教えて下さい
お願いします
わがまま言って申し訳無いのですが
出来ればフルで動画サイトで見れるなら、その動画のURLを貼って頂くか
曲名、アーティスト名を
教えて下さい
本当にお願いします

大至急!!
1990年代から2000年代迄の
音楽で、英語で歌っている
ものなので、歌詞は知らないのですが男の人が歌ってたまに女の人が歌っているやつで

男の人が
「〇 〇 〇 〇~〇〇〇 〇
〇〇〇 〇 〇 〇〇」
みたいな感じで同じような歌詞を続けて3~4回位
繰り返してる曲
英語だから洋楽なのか
それとも英語だけど邦楽
なのかわかりません
ですが、最低でも
2人の人が歌ってるやつです
1996年で早生まれの俺ですが今年で21になるのですが
俺が幼児園(幼稚園ではない)
に通ってた頃から小学5年位まで父親の車で流れ...続きを読む

Aベストアンサー

質問にある情報だけでは、他人には曲の特定はおそらく不可能です。

ですが少なくともあなたはその曲を歌詞はわからないながらもメロディーをなは歌であれハミングであれ口ずさむことは出来るのですよね?

一例ですが、スマートフォンをお持ちであるなら(iPhone,Androidどちらも可のはず)、「SoundHound」というアプリを活用してみては?
鼻歌であれハミングであれ歌って聞かせると、それを識別し該当しそうな曲を示してくれるアプリです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報