人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

夫婦2人での旅行を考えています。30代です。
今まで行ったところでは、湯布院・(岐阜)高山・小樽などが大好きです。
町並みが良くて、観光に向いていて、ゆっくり散策ができるところが気に入っています。
嫁がスイーツ好きなので、美味しいものを食べたりできて、お土産も選べたりできるところが
良いです。また、温泉好きなので近くに温泉があったら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

通常であれば、出発地と、車かどうかが大きな要素ではあります。


が、過去の例から察すると全国どこでもかまわないようですね。

小布施は、しっとりした街の雰囲気といい、おいしいものということでも、いいです。
ただ、小布施だけでは物足りないと思います。
隣町の松代と合わせての観光が良いと思います。
宿泊の温泉は、渋・湯田中がおすすめです。

松代も小布施も、渋・湯田中温泉も、車でなければ長野電鉄の沿線です。

小布施はこんな町。
栗がしが有名ですが、小布施ワインも、日本酒の枡一もかなりの評価されているものです。
http://www.e-obuse.com/
枡一は、歴史ある酒造会社に、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性が就職し、取締役にまでなったということで有名です。
http://www.masuichi.com/sarah/index.htm
そんなものよりも、葛飾北斎が晩年を過ごしたと言う事で、北斎館のほうが興味深いかもしれません。
http://www.hokusai-kan.com/

渋温泉には、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館、金具屋があります。
http://www.kanaguya.com/

松代は、しっとりした城下町です。
文武学校だの、古いものが残された街で、いたるところに観光案内や無料の休憩所があります。
http://www.matsushiro-club.jp/

が、それだけではなく、戦争中に大本営をそこに移そうとしたことがあり、大規模な地下壕や天皇陛下のための防空壕があったりします。
http://www.matsushiro.org/daihonei/index.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連れは、渋温泉の、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館、金具屋
がすごく気に入ったようです。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 14:15

こんばんは。



私も函館がよいと思います。
温泉は湯の川温泉がありますし、近隣には車がなくても回れる
観光スポットがたくさんあります。美味しいお店も多いですしね。

美味しいスイーツはお土産にもいいスナッフルスです。

http://www.snaffles.jp/

それから、ミルキッシモというイタリアンジェラートもとても美味しいです。

http://www.milkissimo.com/ja/

御当地ハンバーガーのラッキーピエロもはずせませんね。

http://www.luckypierrot.jp/index.html
    • good
    • 1

行ったことがなければ、函館いいです!


夜景キレイだし、ノスタルジックな街並みも素敵。路面電車が走っていて小樽ともまた違った雰囲気です。
スイーツや素敵なカフェもたくさんありますよ♪。
http://www.hakobura.jp/category
http://www.hakonavi.ne.jp/index.html
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog3/detai …
http://shokuyuu.seesaa.net/category/392119-1.html

6月からイカ漁が始まります。獲りたてのイカのお刺身は最高です~。イカ釣り漁船の漁火も夜景にプラスされます。
http://www.hakodate-gyokyou.jp/ika.html

温泉は湯の川温泉が代表的。由布院みたいに大きくはありません。
http://hakodate-yunokawa.com/
函館山の麓には全く泉質が異なる谷地頭温泉もあります(日帰り入浴のみです)。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …

時間があれば大沼公園にも足伸ばせます。
http://www.onuma-guide.com/
    • good
    • 1

奈良へどうぞ。



http://narashikanko.jp/j/naramachi/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF% …

http://gori8415.exblog.jp/12887405/

昨年夏にリニューアルされた温泉も近くにあります。
http://www.naramikasa.com/


スイーツはあんまりないけど、よさげなカフェはけっこうあります。
お土産は選ぶほどないなぁ。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良・京都は一度行ってみたい場所の一つです。
情報ありがとうございました。
また検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 14:16

では、私の地元、かつ余り知られてないトコをいくつか。



例えば洞川温泉。元々修験道の基地だった所で古い建物が残っていますし、何たって水が旨い。と言う事は豆腐も蕎麦も旨いですよ。また、スピリチュアルなトコでもありますので、神社に参拝すると心身ともに洗われる気がしますよ。
http://www.dorogawaonsen.jp/

京都の山奥、美山村も良い所です。白川郷を除けば、かやぶき屋根の家がこれほどまとまって残っている所を、私は知りません。宿も「枕川楼」という歴史ある良い宿がありますし、少し離れたところにも「美山荘」という宿があります。
http://www.miyamanavi.net/
http://www.chinsen-miyama.jp/greeting/greeting1. …
http://miyamasou.jp/html/index.html

あと、定番は定番ですが、有馬。何せ日本でも有数の古い温泉地ですから、いわゆる「温泉地散策」に向いています。いいのはロープウエイで山に登れば絶景の六甲山がすぐ、更に山を降りれば日本のスイーツの原点、神戸の街がすぐそこ、ということです。有馬で泊まるのもいいのですが、日本有数のクラシックホテル「六甲山ホテル」の旧館に泊まり、夜景を堪能するというのもお勧めできますよ。
http://www.arima-onsen.com/
http://www.653.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知る町でした。
なかなか良いところですね^^

お礼日時:2011/03/12 14:18

こんにちは



北海道がいいと思います
釧路とか旭川、富良野でもいいとおもいます(ラベンダーは咲いていませんが)
からっとしていっせいに花が咲き
梅雨も無いですから

釧路なら川湯温泉
根室でもいいですね

素敵なたびを
    • good
    • 2

函館はすべての条件に合致していますね。

時期的にもいい頃だと思います。
一応こちらなどをご参考までに。
http://www.hakodate-kankou.com/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

いつも御世話になっています。6月末にお休みがとれるので国内で2泊3日程度の旅行を考えています。希望条件としては
・千葉出発
・温泉がそこそこ濃いめ
・あまり歩かないで観光できる(年配者がいるので)
・3人で10万までくらい
・車は使えます
・那須・日光・伊香保・箱根・千葉以外
といったところでしょうか・・・。7月に入院するのでその前にちょっと旅行しておきたくて・・。今までの感想でいうと、日光・那須⇒◎ 伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです。今までの回答例をざっとみて飛騨高山とか北海道とかはどうかなあと思ったのですが、予算やあるかないで観光はむずかしいでしょうか?ほかにもおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3/_/_/1/1/4/221/

関西だと神戸&有馬温泉はどうでしょう。
こちらのツアーで1日目は神戸散策後ビジネスホテル泊
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/889865/2010/6/_/1/_/_/1/_/_/_/22/
2日目は有馬温泉(路線バス)でゆっくり湯治
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=280200&smlCd=280201&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=300000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402


良いご旅行を

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3...続きを読む

Q5月末~6月の北海道どこが1番おすすめですか?

5月末~6月の予定で北海道旅行に行こうと思っています。
どこが1番おすすめですか?

道南・道東など場所を絞って行った方がいいのでしょうか?
3泊4日で計画しています。

いろんな方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

#3です。
今朝の北海道新聞に摩周湖の車規制の記事が出ていました。
これは、自動車の排ガスの影響などで、摩周湖の透明度が低下している、とのことで試験的に6月11日から17日まで行うらしいです。

nnntttaaaさんの北海道旅行予定は5月末~6月初めとのことなので問題はないと思いますが、この規制期間は通常、摩周湖を真下に見られる第1展望台と第3展望台の間、約15キロが一般の自動車は通行出来なくなり、初めから許可を得た観光バスか、レンタカーなどの観光客は弟子屈市街地に近い『釧路摩周観光文化センター』か川湯温泉の『川湯園地駐車場』から出ている専用有料バスに乗り換えて展望台に行くという方法になるらしいです。
バス料金は大人500円、高校生以下は無料だそうです。

nnntttaaaさんのご旅行には問題ないかと思いましたが、一応ご参考までにお知らせいたします。

Q梅雨の時期こそ行った方が良い場所は?

こんにちは。
質問させていただきます。

6月の第二週に一週間ほど時間が出来たので一人旅に行きたいと思っています。
ただ、この時期はちょうど梅雨ですよね…。

色々調べると、室内で過ごす旅行とかは提案されていますが、私はできれば外の景色や観光地を見て回りたいです。

そこで、逆に梅雨だからこそ行った方が良い場所はありませんか?
雨の日が一番綺麗に見える場所や、6月だと紫陽花の綺麗な場所も良いと思います。

場所は国内。
期間は一週間旅行じゃなくても、日帰りとかでもOKです。

特に無いようでしたら、諦めて梅雨のない北海道や小笠原諸島にしようかと思っていますが、今はまだ雨の綺麗な観光地も捨てきれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東なら鎌倉はどうでしょう。
長谷寺や明月院の紫陽花はきれいですよ。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070613A/

Q五月・六月の沖縄旅行、なんでこんなに安いのですか??

ある旅行会社のツアーで、
『沖縄フリータイム3泊4日、34800円!しかもレンタカー付き』プランを発見しました。
こんなに安いプランは初めて見たのですが、安すぎなので、なにかあるのか少し心配です。。。(しかも北海道からなので、余計に安いのです)
ホテルは、サンプラザホテル宿泊です。二泊分の朝食付きです。

期間は5月、6月限定なのですが、沖縄の天候はこの月はよくなかったりするからなのでしょうか???

なぜこんなに安いのか、不思議でたまりません。。。

だれか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

まずはツアーでの沖縄旅行は売れ筋商品のようですので安売りができるようです。
つまり繁忙期以外はいつでも格安です。

また、梅雨が、と言う話がありますが皆さんが良く知っている梅雨は沖縄にはありません。
過去のデータを見ますと5、6月は良く雨が降っていたりもしますが
1日の降水量と1時間あたり、あるいは10分あたりの降水量が一致します。
つまり1日の内に一瞬だけ降る雨です。
本州の7月初旬あたりの梅雨時期のデータと比べると降り方が大きく違います。
つまり、本州あたりの常識として知っている梅雨は沖縄にはありませんので
5、6月に雨に降られる心配はほとんどありません。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q1泊2日の北海道旅行を満喫するには?

みなさん、こんにちは。(^^)

今度、6月の半ば頃、大阪から1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、
なんせ時間が短いので、その短い時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか?

1日目はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の7時ごろに千歳空港を出発します。
ホテルは、すすきのにあるホテルを予約しました。

飛行機とホテル以外は、まだ予定を全然たてていません。
できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。
おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください!

また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。

富良野なんかも行ってみたいのですが、1泊2日ではムリでしょうか・・・?

どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラスは小樽スタンダードですからね。

2.小さくても本物
(1)運河画廊
駅前のT字路を運河方面へ少し行き、2本目の路地を左に入り100M程度行った左側に運河画廊は有ります。小樽運河がかりを書いた絵画がたくさん有りますので覗いてみましょう。思い出に絵葉書くらいなら手が出せる値段ですから。

(2)小樽染物”KAZU”
駅から向かうと北一ガラスの手前交差点の角です。(寿司屋通りから北一ガラスへ曲がる交差点だったかな)石蔵を利用した工房で1Fが機織や染色、2Fがショップとなっていて、小物なら手が出せますよ。まっ、ここは比較的有名だからガイドブックで詳細紹介していると思います。

3.グルメ
(1)寿司”みよ福”
駅前を運河方面へ少し行き、右側にアーケードが有るので入る。アーケード途中の路地を左に入ったところに寿司”みよ福”が有ります。ここは少しわかりにくいので、アーケードの中で地元人に聞くと良いでしょう。観光客は行きませんので、聞いてもわかりませんよ。この店はカウンターと小上がり×1の小さな店です。大将は内気であまりしゃべりませんが味は最高です。私も一時3年くらい通いました。確か特上でも1800円くらいだったと思います。特上たのんで、足りなかった分だけ”ボタンえび”や”カニ”等、お好みで注文すれば大満足でしょう。じつはイカも美味しいんだよ!新鮮でアメ色なんだ(アメ色>透明>白の順で鮮度が変わる)。
小さくて古いお店ですから『どでかくてピカピカした店じゃないとダメッ!』ってなら止めて、寿司屋通りへ行くと良いでしょう。この通りの店はみんな100人以上入れる観光客専門の店ばかりですので。

(2)一心太助
駅前のR5を寿司屋通り方面へ行くと、鉄道が高架で交差してきます。その先は高架の下に飲食店が並ぶようになります(いわゆるガード下ってやつですね)そのガード下に”一心太助”は有ります。ここは新鮮な生ものを格安で出す店ですね。ちなみにイクラ丼やシャケイクラ丼なんてどっちも1000円しない。これに刺身盛り合わせでもたのんだら、もう大満足で死んじゃう!旅先で死んじゃまずいね、ははは...すいません。しかし刺身盛り合わせっつったて、値段の心配はいらね~よっ!へっ!(江戸っ子じゃあるまいし)こうして小樽の夜は更けていくのでした。

(3)ぱんじゅー屋
なんつったけな、さっきの”みよ福”紹介時のアーケードの中なんだけどさ~、有んのよナントカっていう”ぱんじゅー屋”が。ガイドブックに載ってるかもしれないから確認してよ。でも、いやでもわかるから心配いらないよ。ぱんじゅー=饅頭の皮がパンです。ただそれだけです、ハイ。でも良く売れてるからいつも出来立てアツアツで美味しいです、買って歩きながら食べてよー。

えっ、まだまだ?じゃ帰りの新千歳空港で飛行機乗る前に空港内のレストラン街(3F)の青龍でみそラーメン食べて締めくくってよ。青龍の支店が空港に入ってるんだけど、美味いのよ、みそラーメンが。バターとかコーンとか勝手にトッピングしてちょうだい。あっ、そうそう行きにわかると思うけど、お土産はほとんどどんな物でも新千歳空港で揃っちゃうから、重いもの持って歩かなくて良いからね!この空港は国際空港だから、中に入ってる郵便局(お土産フロアの下の階へエスカレーターで降りたところに有る)では普通の郵便局では扱っていない特大サイズの郵パックが有るのよ。それにお土産ぶちこんで、自宅だか実家に送りゃ終わりよってもんよ。心配なら行きに空港のお土産屋さん覗いてってよ。でも楽しくて長居しないようにね!

では、最高に良い旅になりますように。

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラ...続きを読む

Q五月の初め 旅行おすすめ所を教えてください。

私、日本文化、特に食べ物と景色が好きな外国人です。
5月初めの七八日に旅をしようと思っていますが、
その時期のおすすめの観光地を教えてくだいませんか?

鹿児島・熊本・大分・東京・大阪・広島・福岡・栃木・群馬は行ったことありましたので、
それ以外でお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと暑くなってきますが、沖縄はいかがでしょう。1泊2日でしょうかね?
格安航空会社利用なら、新幹線等で旅行するより安くなるかもしれません。

沖縄本島では海の美しさを楽しむまでは行かないかもしれませんが、琉球文化を楽しむことは可能です。首里城、識名園、琉球舞踊(毎晩ショーをしている飲食店あり)など。レンタカー運転できるなら、海の綺麗なところ(沖縄本島中~北部)にも行けるでしょう。

四国の香川県で金毘羅宮の石段を登ったり、うどんを食べに行くのも悪くないです。四国八十八ヶ所巡礼の方も見かけると思います。高松市の栗林公園は美しい日本庭園ですよ。

まあ、とにかく旅行にはいい時期なのでどこもお勧めです。京都も良いですし、日本の中でも特に日本らしい東北地方や信州(長野県)も良いと思います。

北陸もと思いまして調べた所、富山県の砺波チューリップフェア、ホタルイカ海上観光は5月6日までのようですね。残念。

Q6月に一人旅、お勧めを・・・

6月の頭に、丸々一週間の休みが手に入りました。
せっかくですので旅行に、初めての一人旅に行きたいと思っています。
当方は30前半、女です。東京から出発します。
二泊三日で4万円・・・くらい。(電車賃込みで)
車の運転は出来ません・・・。
どちらかというと、自然や緑の多いところが好きですが、車がないとそういった場所は移動が大変ですので、今回は観光地なども視野にいれて考えております。
ここがお勧め!といった場所を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

京都・嵯峨野はいかがでしょうか?
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

十分歩いて回れる距離かと思われますし、緑や古刹も多く
しっとりと楽しめるかと思います。
女性なら「直指庵」などがお勧めかもしれません。
http://www.kcn.ne.jp/~koi/jikisi.htm

電車賃が新幹線東京⇔京都往復券で16,000円です。
バスやタクシーなどを使って交通費トータルが2万円程度、
宿泊が1泊1万、2泊で2万、となるともう1万円程度ほしいところですが・・・・・


また、とりあえず自分の住んでいる町「姫路」もお勧めしておきます。
姫路城があり、周りにはレンガ造りの美術館や文学館などもあります。
姫路城の周辺を歩いて回るだけでも半日はつぶれるので、美術館や文学館なども廻れば2泊もいけそうな気がします。


以上、独断で判断させていただきました。

Q2泊3日国内旅行のおすすめを教えてください

3月後半~5月くらいの間に、2泊3日で国内旅行をしたいと思っています。
それで、下記の条件にあてはまる場所で、おすすめのところがありましたら地名など教えていただければ助かります。

・伊丹(大阪)からANAが飛んでいる空港のあるところ
・安くておいしい海の幸が楽しめる
・温泉がある
・きれいな景色がある

夫婦でただのんびり身体を休めたいと思っています。
あまり混雑した場所でなければ、レンタカーを借りて移動することも考えています。
場所については何も決めておらず、ただぼんやりと上記の条件に合うのは北海道か九州なのかな?と思っています。

Aベストアンサー

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町という町があります。ここはゲートボール発祥の地です。
この温泉はモール温泉という温泉で、植物が主成分です。
http://pucchi.net/hokkaido/closeup/moor.php

私はよく川湯温泉を利用します。
屈斜路湖畔です。横綱大鵬の故郷です。家族の方が小さな土産物屋を営んでいます。
摩周湖も近いです。

北海道の宿泊費は安いですよ。本当に安い。
5階建て、7階建てのホテルでも6千円ほどで泊まられます。それも二の膳付ですよ。
内地のひなびた温泉でもこれの倍は取られます。1万以上はしますね。それぐらいの値打ちはあります。

私は夏しか行きませんから、今の時期のことはわかりませんが、夏、漁港辺りに行けば本当においしいものがたくさんあります。そして、安い。

私の県は越前ガニが有名。
北海道の毛がにをはじめ、タラバ、花咲と食べまわりましたが、味はいまいち。
枝幸(稚内よりのオホーツク側にあります。ここは毛蟹水揚げ日本一です)に行って「少々高くてもよい、おいしい蟹を食べさせて」と聞いたところ「おいしい蟹が食べたかったら、福井へ行け」と言われました。
理由を聞くと、蟹がおいしいのは冬の脱皮前のかに、冬の北海道は荒れて漁が出来ないから、ロシアから冷凍を仕入れている、5月になると漁が出来るが、脱皮が終わった後」だという。

小樽、増毛など日本海側においしい海の幸を食べさせてくれるところが一杯ありますね。増毛は安い。

北海道を車で走るなら、ぜひ中標津町(なかしべつ=知床の近く)の道路を走ってみてください。
空まで突き出たまっすぐな道が続いています。ジェットコースターで上に上がっていく感じです。
日本一まっすぐな道は「滝川から三笠」(札幌の少し上)ですが、ここは街中、建物などがごみごみして、感覚的にはいまいちです。
日本海側から稚内に行く「オロロン街道」も真っ直ぐですよ。すれ違うのは10分に一回ぐらいですかね。
ここの風車群もみごとです。30基かな、もっと多いのかながズラーと並んで壮快ですよ。

北海道の道は広い。雪をはねて横に積んでも歩行者が邪魔にならないのですから。
妻なんか「これ、キープレフトを守るの、それともセンターライン?」と悩みながら走っています。

長々と・・・ごめん。

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


人気Q&Aランキング