アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。

昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真を撮られていたとしたら、明らかに俺しか居ない状況だったのですけど、丁度俺もトイレをし始めたばかりですぐには動けず、気付いた時にはおじさんが走り去って行ったみたいな状況だったので、追いかける事はできませんでした。

こういった場合、駅員さんとかにきちんと報告するべきなのでしょうか? 昨日の状況ですと、確かにシャッターの音がし、そこには俺しか居なかったのだけれど、とっさの事だったので確実に俺が撮られたという証拠も無く、追いかけて相手を突き止める事もできなかった為、報告してもいまいち信憑性に欠けるかと思い、泣き寝入りではないけど、報告はしませんでした。 今後の為に、皆さんのご意見を頂ければと思います。

また、今後そうやって盗撮されるのを防ぐ為には、どの様な点に気を付けたら良いのかも、教えて頂ければと思います。

くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

被害届を受けとってもらえるかどうかは別にして、今回の件が本当なら、犯人はまた同じ場所でくり返す可能性があるので、駅員の耳に入れておくことは他の人のためにもなると思います。

「私の勘違いの可能性も否定できないが」 という前置きをつけておけば、駅員も聞くはずです。1件だけでは相手にしなくても、同様の届けが2件きた時点で痴漢魔を認定して動くかもしれません。
なおこういうことは聞く耳のある人とない人がいるので、1人に言って門前払いならもう1人くらいトライしてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
俺自身の為だけではなく、今後もし被害に合われるかも知れない方の為にも、次回また同じ様な事があった際には、きちんと報告したいと思います。

あなたはチンチンに自信ないのですか?

ホモ野郎に見せつけるくらいの度胸がなくてどうする?
大したことないって!

この回答への補足

見せ物ではないので、見せつけるつもりはありません。

• 0