機種変更を考えているのですが・・・電話番号を変えずに機種変更ではなく電話番号を変えて機種変更というのは無理なのでしょうか??

やはり、番号が変われば新規という形になるのでしょうか??

1年割引になってるのでできれば継続でいきたいのですが・・・

無理っぽいけど!!

A 回答 (2件)

AMI615さんの回答しているとおりです。

1年割引きは継続できませんし、途中であれば違約金の支払いが約款上必要です。
新規購入のみの方があなたにとってプラスになると思います。
    • 0

私も、こういう事ありました。

イタ電が多かったので、番号変えたくて。
その時お店の人に薦められたのが、番号だけ変える事。
2000円で出来ると言われました。
でも、機種変だとお店に今使っている携帯を渡さなきゃいけないじゃないですか、
それがイヤで結局新規で買いました。
私も、1年割引に入っていた為、違約金をとられましたが
半年以上使っていたので考えたら3000円払っても少し得をしていたので、
どれぐらい使っていたのかを考えて得しているなら解約して、新規で買った方が
いいんじゃないですか?番号変えたいみたいだし。
新規で買った方が安いし。(機種変して番号変える方が高くから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・!!

6月で1年になるのですが・・・

やはり、新規のほうがよさそうですね