機種変更を考えているのですが・・・電話番号を変えずに機種変更ではなく電話番号を変えて機種変更というのは無理なのでしょうか??

やはり、番号が変われば新規という形になるのでしょうか??

1年割引になってるのでできれば継続でいきたいのですが・・・

無理っぽいけど!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AMI615さんの回答しているとおりです。


1年割引きは継続できませんし、途中であれば違約金の支払いが約款上必要です。
新規購入のみの方があなたにとってプラスになると思います。
    • good
    • 0

私も、こういう事ありました。

イタ電が多かったので、番号変えたくて。
その時お店の人に薦められたのが、番号だけ変える事。
2000円で出来ると言われました。
でも、機種変だとお店に今使っている携帯を渡さなきゃいけないじゃないですか、
それがイヤで結局新規で買いました。
私も、1年割引に入っていた為、違約金をとられましたが
半年以上使っていたので考えたら3000円払っても少し得をしていたので、
どれぐらい使っていたのかを考えて得しているなら解約して、新規で買った方が
いいんじゃないですか?番号変えたいみたいだし。
新規で買った方が安いし。(機種変して番号変える方が高くから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・!!

6月で1年になるのですが・・・

やはり、新規のほうがよさそうですね

お礼日時:2001/04/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話の機種変更(他社への変更)で番号そのまま?

朝の番組(関西系)で他社の携帯に変更するときも
番号がそのまま使えるようになると言ってたのですが
携帯電話ショップに問い合わせても「それは無い」という返答でした。いつからなるのでしょうか?どなたか知っておられたら回答おねがいします

Aベストアンサー

こんにちは!

「番号ポータビリティー」といって、早ければ2006年夏ごろ開始の予定みたいです。
2006年夏頃というのは、あくまでも最短での話で、2007年にずれ込む可能性は十分あります。

携帯電話会社もどちらかというと積極的ではないみたいですね。
携帯ショップは決定していないことを「使える」とは言えないと思いますので「それはない」と答えたのではないでしょうか?

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18270.html

Q携帯機種変更で直接メモリカードに登録していた電話番号が新しい携帯で見れない

V803SHから820SHに機種変更しました。
803では本体とメモリカードにアドレスを分けて入れていました。
そのメモリードに直接入れていたアドレスの方を820で見ることが
できません。
どうしたら見れますか?

Aベストアンサー

V803SHってことはVodafoneの機種ですよね。
Vodafoneの機種とSoftbankの機種ではメモリカードのデータフォルダ名が異なっています。
Vodafone:PRIVATE→VODAFONE
Softbank:PRIVATE→MYFOLDER
PCとカードリーダを持っているならPCでデータをSoftbank用のフォルダにコピーすれば
見れるようになると思いますよ。

Q705NKへの電話番号データ移行(機種変更)

はじめまして。教えて頂ければ助かります。
本日、シャープ・602SHからNOKIA・705NKに機種変更したのですが、
店員さんに「まだ新しい機種なので電話番号データの移行はできないようです」と言われました。
ほかに電話番号データを移行する方法はないでしょうか?あれば教えてください。
(602SHからSDメモリカードで電話帳データをPCに落とせはしたのですが、vcfファイルの為、csv等に変換するすべがわかりません。
できないとわかっていればS!アドレスブックに機種変前に登録したのですが・・・)

Aベストアンサー

そうですか…

既に試された後だったのですね。

後考えられるのは、
 1:赤外線による転送
 2:http://www.nokia.co.jp/support/ps/phones/n73/index.shtml
   に有るPCソフトを使用しての転送。
 3:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html
   でExcelで読み込んで、csvで書き出して読ませる。
が考えられますが…

出来るかどうかは判りませんが^^;

Q電話番号変更に伴い番号通知サービス

携帯電話番号変更通知について。
ソフトバンクの携帯電話を4月30日付けで解約します。
新たにdocomoの新規契約で4月22日から新規電話番号で持ちました。
連絡が着く方には、ソフトバンクからのキャリアメールで連絡先変更メールを送りますが、固定電話しかし持ってないない方や、smsの見方がわからない等、5月以降、解約した電話番号にかけてくる方がいた場合、連絡先変更通知サービスみたいのって、あるんでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

そういうサービスは有りませんね。
同じSoftbank内での電話番号変更でもアナウンスサービスが無いのに
解約・他社新規での番号変更通知サービスなんて有りません。
(因みに固定電話(NTT東・西)では、変更案内は出来ます。)

QSoftbank機種変更の料金と通話料割引の疑問

こんばんは。
Softbankの機種変更は分割払いらしくてよく分からないので今日説明だけ聞きにいってきました。お店では納得したつもりだったのですが、帰宅してから疑問がわいたので、教えてください。
3Gに機種変更した場合、割引の相殺分を差し引いて月1000円(仮定)を24ヶ月払うと最終的に負担金は24000円になる。
そこから会員の3000円とたまっていたポイントを10000円を差し引き、実際に機種変更にかかるお金は11000円となる(手数料を含めず)
と説明を受けました。それでいったんは納得しました。
ですが、月々1000円は24ヶ月支払い続けるわけですよね。どういう形で会員割引の3000円とポイントの10000円が差し引かれるのでしょう?

それから家族割引(家族間3割引)に加入し、指定割引(指定先の通話料半額)を家族を登録した場合、家族間で実際にかかる費用は8割引になるのでしょうか?それとも3割引かれたあとに半額になるということでしょうか?1分10円だとしたら、3円ひかれて7円、それが半額になって3.5円ということですか?聞き忘れてしまいました。

ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
Softbankの機種変更は分割払いらしくてよく分からないので今日説明だけ聞きにいってきました。お店では納得したつもりだったのですが、帰宅してから疑問がわいたので、教えてください。
3Gに機種変更した場合、割引の相殺分を差し引いて月1000円(仮定)を24ヶ月払うと最終的に負担金は24000円になる。
そこから会員の3000円とたまっていたポイントを10000円を差し引き、実際に機種変更にかかるお金は11000円となる(手数料を含めず)
と説明を受けました。それでいったんは納得しました。
ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントは月々の支払いに当てられます。また会員の3000円は割賦販売の場合、3000円分のポイントに換算されます
結局この場合、支払いは3ヶ月目から15ヶ月目まで毎月の負担金が0円になり、16ヶ月目から26ヶ月目までが1000円になります

「指定割引は同一家族割引に加入している家族を指定割引の指定先に指定することはできません」
とパンフにありますので、家族間通話は3割引が限界になります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報