出産前後の痔にはご注意!

・身長:150cm
・体重:30kg(以前は40kgくらい)
・体脂肪:9%(自宅の簡易計量器で)
です。
自分では格別痩せてると思いません。
でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。

去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は
・朝:50gのカップヨーグルト
・昼:粉末スープ1カップ
・夜:味噌汁などの汁物1杯
のような食事です。

これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。
これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。

栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。
体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。

体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。
親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

BMI13.33はかなり低いですね。


細身であるのは素敵ですが、極度の痩身はあまり健康に良くないようです。
BMI18.5以上が良いと聞いたことがあります。
標準は22だそうですが、ここまでは目指さなくても良いと思います。

>ストレスで食事が喉を通らない状態
は心配ですね。
まずはストレスを取り除くことが先決ではないでしょうか。
必要であれば専門家に相談することも視野に入れてみてください。

もしストレスが既に取り除かれているようなら、
一週間くらいの間隔で食事量を増やしてみてはどうでしょうか。

具体的には、
・昼食のスープに具を少し入れてみる。×一週間
・上記プラス、ご飯を醤油皿に盛る程度追加。×次の一週間
・上記プラス、朝食のヨーグルトにフルーツを少し入れてみる。×その次の一週間
のような感じで。

このくらいなら胃がビックリすることは少ないと思います。
体重は2か月に1kg増くらいのペースが続けやすいのではないでしょうか。

無理そうならもっとペースを落としていいと思います。
心と体、どうか両方をいたわってあげてください。
    • good
    • 3

危険だと思います。



入院を要する拒食症患者と同じ体型です。

このカテゴリーで質問するということはダイエットされていたということでしょうか?
なぜこのカテゴリーかわかりませんが、無理なダイエットが原因で拒食症になる女性は多いです。が、貴女のように食事をすると気分が悪くなる・食事が喉を通らない、という不調が引き金となって拒食症になった女性も知っています。
というよりも、食事が喉を通らない・少量の食事でも気持ち悪くなってしまい食べられない、それが摂食障害だと思うのですが。
また、拒食症患者の特徴として『痩せているにもかかわらず活発に動く』というものがあります。
貴女の毎日ウォーキング・エアロビ1~2時間というのがそれに当てはまるのではないでしょうか。
そして、体は正直です。今後、過食症になることも考えられます。

親御さんの仰る通り、病院に行くべきだと思います。


ちなみに2番の女性は死にました。
    • good
    • 5

ちょっとした病気で死亡率がありえないぐらい高くなります。



風邪ひいて死ぬとか・・・
    • good
    • 12

 BMIで計算して約13.3ですか。

この数字が18.5未満だと「やせ」の判定です。40kgの時点でも約17.8で既にやせすぎですね。ちなみに長生きのためには「太り気味」ぐらいが一番とか。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html
    • good
    • 2

病気です



 もうすぐ歩けなくなるよ、毛が抜けるし。
「身長150cmで体重30kgは危険ですか」の回答画像2
    • good
    • 5

栄養失調になる可能性がありますので、野菜を食べた方が良いでしょう。


また、フルーツなども食べてみては?
あと5kgは体重増やした方が良いと思いますが。。。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。
これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。
勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。
睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。

生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。

上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。

健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。

というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値...続きを読む

Aベストアンサー

医学的な事は解りませんが‥

実は私も丁度質問者様にほぼ近いサイズです。
私は五十代ですが、十代後半より全く変わっていません。

質問者様同様、やはり健康ですし、体力も結構有ります。

自分自身を振り返ってみても、痩せ過ぎだと心配する必要はない様に思います。

ただ、質問者様はまだ今以上に痩せて来ている様だとか‥

これは注意が必要ではないでしょうか。
体力の低下は免疫力の低下を招き、病気にもなりやすくなり、又治りにくくもなります。

今以上には体重を落とさない様に努力してみた方が良さそうです。

身長から言って38~41kg迄は太っても大丈夫です。
(なんて言ってる私が154cm、36kgじゃ説得力無いですね。)

QBMIが13ですが問題ありませんか?

現状
身長 158
体重 34
BMI 13.62
男性 30

このbmiからみると痩せ気味でょうか?
今年は猛暑でいつも以上に食欲がたいため、もっとbmiが減るとようされます。
このbmiはどのくらいまで下がると危険なのでしょうか?

いくつ以下になれば病院に行かなければなりませんか?

まとめ
1.bmiはいくつ以下が危険なのでゅうか?
2.bmiはいくつ以下で病院いくべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このbmiからみると痩せ気味でょうか?
異常な、痩せ気味です

>このbmiはどのくらいまで下がると危険なのでしょうか?
>いくつ以下になれば病院に行かなければなりませんか?
17未満では、病院に行った方が良いです。
15未満の場合は、入院が必要の場合があります。

低いBMI値のままだと、血糖不足により、心臓の負担が大きくなります。
心臓の筋肉まで血糖のために使われると言うことです。

また、栄養不足に陥っている可能性が高く、慢性的な貧血で、更に心臓に負担がかかります。

Q身長が149.7cmで 体重が33kgだと 健康な人として普通に生きていけないんでしょうか?

摂食障害を患って11年目になります。
33~34kgだと拒食症だと見られてしまいますか?
33kgが自分の適正体重だと思っているんですが、これで普通に生活が出来ればこの体重でいても問題ないですよね?
今はまだ食事と容姿のことで頭が一杯ですが、これさえなくなれば別に33kgでも普通に生活出来るので、この体重を自分の適正体重として体が慣れるにはどうすればいいか、いい方法はありませんか?
生理が無い状態なので、33kgのまま生理を復活させる方法をご存知でしたら教えて下さい。
(生理が無いとホルモンバランスが崩れているので、サプリやハーブで補っています。女性ホルモンの分泌や相性がいいミネラルとしてボロン、DIM、フェヌグリーク、プエラリア、などを飲んでいます。)
納豆も毎日食べています。
質問タイトルとはそれますが、納豆やプエラリアなどイソフラボン系をとっていると自分の体本来が持つエストロゲン生産機能が落ちてしまうというのを聞き齧ったのですが、本当ですか?

ちなみにひどい子は20kg台で、私は31~32kgまでしか落ちたことはありません。
私はすごく美容を考えていて、過食嘔吐や断食などをする摂食障害とは違い、小食で食べなくても平気ですが美容の為に食べていますし、一時期辛い過食をしていたときもありましたが吐くことはしませんでしたから、過食嘔吐をする人たちと一緒にしてもらいたくはありません。

摂食障害を患って11年目になります。
33~34kgだと拒食症だと見られてしまいますか?
33kgが自分の適正体重だと思っているんですが、これで普通に生活が出来ればこの体重でいても問題ないですよね?
今はまだ食事と容姿のことで頭が一杯ですが、これさえなくなれば別に33kgでも普通に生活出来るので、この体重を自分の適正体重として体が慣れるにはどうすればいいか、いい方法はありませんか?
生理が無い状態なので、33kgのまま生理を復活させる方法をご存知でしたら教えて下さい。
(生理が無いとホルモンバ...続きを読む

Aベストアンサー

回答番号No3でのコメントにあった“理想体重と適正体重は人それぞれで違う”というのは、よくわかります。人はそれぞれ違う考え方、感じ方がありますものね。
_iune_さんの理想体重は_iune_さんが決めるものです。

ただ私の考え方、感じ方から言わせてもらうと、“健康な人として”という点では、やはり生理がない状態は健康とはいえません。
サプリメントで栄養を補うというのも、過剰摂取で健康を害する恐れがあります。

この33kg理想体重が数字だけで決めたものならば、少しだけ体重の中身に目を向けてみませんか。
身長から計算した適正体重(BMI)はあくまで目安です。
同じ45kgの人を見比べてみても、筋肉が多いのか脂肪が多いのかで、見た目は変わってきます。考え方同様、人の身体の中身も、人それぞれです。

身体を動かすことは好きですか?
33Kgという体重では難しいかもしれませんが、専門の医療機関に相談して可能であれば、運動をしてみてはどうでしょうか。
プールでの運動(水中ウォーキング)がお勧めです。
水中は浮力もあって身体への負担は少ないですし、ウォームスーツを着用すれば寒さも和らぎます。何より水の中は気持ちがよく、癒されます。(私の感じ方ですが・・・)

食事で体重コントロールより、運動でのコントロールの方が、より“健康な人”であれると思います。心も身体も。

的外れな回答かな・・・すみません。

_iune_さんの“健康”が早く見つかるよう願ってます。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421862.html

回答番号No3でのコメントにあった“理想体重と適正体重は人それぞれで違う”というのは、よくわかります。人はそれぞれ違う考え方、感じ方がありますものね。
_iune_さんの理想体重は_iune_さんが決めるものです。

ただ私の考え方、感じ方から言わせてもらうと、“健康な人として”という点では、やはり生理がない状態は健康とはいえません。
サプリメントで栄養を補うというのも、過剰摂取で健康を害する恐れがあります。

この33kg理想体重が数字だけで決めたものならば、少しだけ体重の中身に目を向けて...続きを読む

Q30キロ台になるための食事と期間

身長160センチの女です。 今、体重50キロです。
3カ月前より7キロ増えました。
(43キロでした)
現在の食事内容は、下記の通りです。

朝→青汁
昼→サラダ、寒天、ヨーグルト
夜→なし


目標は、30キロ前半です。
こんなに食べていては、なれませんかね?
また、30キロ台になるには、どれくらいの期間がかかりますか?
どれくらい食事制限をすれば、30キロ台になれますか?

私は本気です。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

なんのためにここまで痩せたいと思えのでしょうか?
この食事を続けていけば倒れてしまいますよ。
160センチで30キロ前半というのはやめたほうがいいと思います。せめて40キロだいにしたほうがいいかと。
食事制限はほどほどに。時間をかけゆっくりと痩せましょう。いきなり痩せるのは身体に害が及びますよ。

Q痩せすぎて立てません!助けてください!!

お世話になりっぱなしで本当にすいません。痩せすぎて立てなくなってしまいました。食欲はあるので食べるのですが、足が体を支えられなくて、食後は立てません。トイレに行くのも骨が刺さったような感じで、痛くて痛くて冷や汗をかきながらです。病院で診てもらったのですが、体重減少で筋力がないから、太らないとダメだって言われましたが、食べると動けなくなるので、生活できません。無理に動くと転倒するのです。入院して、せめてふつうの体重になるまで回復したいのですが、体重を増やすための入院ができる施設があれば教えてください!吹田近辺でどうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

yko333さんの状態とは若干異なりますが、以前、当院に、某大学病院で慢性疲労症候群と診断された患者さんが入院されました。他の合併により、たまたま副腎皮質ホルモン剤を用いましたが、その後より、症状が著しく改善しました。全く歩行できない状態が長らく続いていたのが、支えは必要でしたが、歩けるようになられたのです。(偶然かもしれませんが、厳然たる事実です。主治医は若い研修医でした)

これとは、別に、文面からは食べても、身につかないといった印象を受けます。病名は伏せますがGordon試験が適応でないか内科主治医にたずねててみてください。

中途半端な回答ですが、誠意のある内科医に相談されれば、解決の糸口は見つかると思います。

Q150センチ台zは30キロ台以下でないとデブですか

150センチ台前半で40キロ以上あると超デブですか?
150センチ台だと、30キロ台以下にならないとデブなんですか?

Aベストアンサー

わたしは身長150cm、32kgで、身体測定で保健の先生に30分説教を受けました。
最低でも5kgは増やさなきゃいけないそうです。
本当なら10kg増やしても問題ないなど言われましたけど。。

Q一日の摂取カロリーが平均500kal以下なのに普通体重。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのストレスと運動で20kg落として、
拒食症になってしまいました。今考えるととても無知でした。
一日水とサラダ一口とか、レストランに行ってもサラダのドレッシングがかかっていないところに塩かけて食べるのみなどむちゃな減量なのに、すごいエナジーでエクササイズもかなりしていました。

結果ろれつが回らなくなり、視界がぼやけるようになるまで自分の愚かさに気づかず、
気付いた時は胃がなにも受け付けない状態で点滴を受けました。
それでも、体重は42kg位はあって痩せてはいましたがガリガリではありませんでした。


今はその彼氏とも別れて、拒食症も克服したのですが代謝が下がったのか
一日の摂取カロリーが200kalから800kalと少ないのに体重は46kgと普通です(BMI18.4)
筋肉とメリハリがあるのでスタイルは褒められる事もありますが出来れば43kg位になりたいです。
でも、今は体重より健康と見た目を重視して無理無くやって行きたいと言うメンタリティーです。
時々拒食症が戻ってくるとバランスのとれた食事が出来なくなりますが今は仕事も忙しいので体重を気にする余裕が無くて、ほかの事が充実している事で特に気にならなくなってきました。

運動量は通勤合計一時間弱の自転車、腹筋50回、仕事場は歩き回る事がほとんどなので少なくないはずなのですが、なぜこんなに基礎代謝が悪いのでしょうか?
色々なサイトや質問をみると1500kal位とって運動をしろ、と言うのが多いのですがそうすると2週間で4kg位太ってしまいます。実験当時の運動量は今の2倍です。
実際結構筋肉質で腹筋は少し割れているのでこれ以上ごりごりになりたくはありません。
食事を増やし、運動も増やすと体重の増加もすごいです。
筋肉の方が重いのは解っているのですがやはり見た目的にも丸ーくなってしまいます。





拒食症時代に何日間も何も食べない事に体がなれてしまった事で、基礎代謝が落ちたのだと思いますが今からもう少し食べても同じ体重をキープできるようにはどういった事が出来ますか?
出来れば、マッチョよりも華奢になりたいです。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのス...続きを読む

Aベストアンサー

.
 食事制限を続けて摂取カロリーが少なすぎる日々が続くと、ホメオスタシスといって体の働きを維持しようと作用し、いわば省エネモードの体になってしまいます。この状態で摂取カロリーを増やすと体重も増えます。ですが、省エネモードの体を治すのには摂取カロリーが健常である日々を続け、それが通常の状態だと体に言い聞かせないといけません。それには何ヶ月か、かかります。

 しばらく体重が増えるのには抵抗があるかも知れませんが、体を徐々に正常な状態に戻さないと始まりません。食事は肥満の原因になる炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタなど)を避け、糖質(砂糖、ぶどうなどのフルーツ類、ケーキ、その他のスイーツなど)も控えめにし、体を造るタンパク質(牛肉、豚肉、サケ、豆腐、納豆など)を積極的に摂ることです。上記以外の多種多様な食材も食べて栄養の偏りをなくしてください。

 体が正常な状態に戻ったら、極端な食事制限などはせず、無理のない食生活を送ることです。間違うとリバウンド体質になりやすくなります。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング