iPadについては全く知識が無いのでよろしくお願いします。

WiFiと3Gでインターネットにつながるのは分かりました。でも、WiMAXの方が断然早いですよね。ただ、ソフトバンクはWiMAX扱っているのかとか分かりません。インターネットプロバイダではWiMAXを扱っているようですが、そこにiPad持って行っても使えるのかどうか?

iPadやWiMAX、ソフトバンクに詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

iPad 3G はWiMaxに直接接続できません。

WiMax対応のモバイルルータを使い、iPadはそれをWi-Fi経由で使えば、iPadでWiMaxの高速通信を利用できます。

ただ、WiMaxはエリアがまだまだなので、「繋がれば速いが、そもそも接続できない地域もある」ということを覚悟しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

技術的には、インタネットプロバイダのWiMAXに契約して、WiMAX機器を準備すればよいのですね。

ただエリアが問題なのですね。都内などはどうなんでしょうかね?(23区内)そこでカバーできていれば大満足なんですが・・・