アメリカにバギー社というのがあって、そこで風力発電の物を製造しているらしいのですが、HPにたどり着けません。
どなたか教えて~~~!

A 回答 (1件)

こちらのサイトでしょうか?



http://www.bergey.com/

参考URL:http://www.bergey.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。バギーのスペルが(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/18 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公道走行可能四輪バギーについて

四輪バギーで高速道路を走行可能な四輪バギーはないですか。

Aベストアンサー

現在日本国内で4輪バギーのナンバーを取得しようとする場合、ミニカー(50cc以下)または小型特殊自動車としてしか登録できません。

これらは共に高速道路を走行することができませんので、4輪バギーで高速道路を走ることは不可能です。

Q福留修蔵さんの太陽光発電や風力発電の内容を知ったのをきっかけに、いろいろな発電について調べています。

福留修蔵さんの太陽光発電や風力発電の内容を知ったのをきっかけに、いろいろな発電について調べています。
福留修蔵さんの発明に直接関係ないのですが、火力発電について気になったので質問です。太陽光や風力の他にも潮力発電や地熱発電等ありますが、火力発電は具体的にどのように行われるのでしょうか。ちょっと仕組みが想像つかなくて。
火の力を電気に変換していく詳しい内容を教えてほしいです。

Aベストアンサー

分かりやすいものでいえば、蒸気機関車が火力発電の代表例です。今は電気自動車が発達したので見かけなくなりましたが、一昔前は日本でもたくさんの蒸気機関車が走っていました。
基本的な仕組みですが、燃料を燃やしてお湯を沸かし、その蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電力を発生させます。やかんでお湯を沸かして、その湯気の力で風車を回す…とイメージするとわかりやすいと思います。
蒸気タービンを回転させた後の蒸気は、復水器で冷やされて水に戻り、またボイラー内に送られて蒸気へと変わるという動きをくり返します。復水器の水を冷やすために大量の水が必要なため、火力発電所は比較的海に近い場所に設置されています。
復水器で蒸気を水に戻すということですが、夏に冷たい水を入れたコップを部屋に放置しておくと結露して水滴が付きますよね。水蒸気が冷やされて水に戻る、あの原理と同じです。

また、火力発電にもボイラーやディーゼルエンジン、ガスタービン、蒸気タービンなどいろいろな種類に分かれています。それらをさらに調べていくとより理解が深まるかと思います。すべてを説明すると長くなりすぎてしまうので割愛します。

分かりやすいものでいえば、蒸気機関車が火力発電の代表例です。今は電気自動車が発達したので見かけなくなりましたが、一昔前は日本でもたくさんの蒸気機関車が走っていました。
基本的な仕組みですが、燃料を燃やしてお湯を沸かし、その蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電力を発生させます。やかんでお湯を沸かして、その湯気の力で風車を回す…とイメージするとわかりやすいと思います。
蒸気タービンを回転させた後の蒸気は、復水器で冷やされて水に戻り、またボイラー内に送られて蒸気へと変わるという動...続きを読む

Qキャノピーつき四輪バギー

今年の夏休み旭川の旭山動物園に行く道沿いのバイク屋さんに、キャノピーつきの四輪バギーが並べてありました。SUZUKIの看板が見えたので帰ってネットで調べてみようと思ってやってみてもそんな製品は出てきません。四輪バギーで出てくる国産車はYAMAHAばかりです。私が見たのは何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニカー、マイクロカーのことでしょうか。

http://microcar.jp/index.html
http://www.mitsuoka-microcar.com/

50ccATVはこれらの法区分を使って、本来公道走行できないATVを合法的に登録できるようにしたものです。
歴史的にはこちらの方が古いです。
主に、田舎でお年寄りの足として少数が作られているだけだったのですが、趣味のセカンドカーとして光岡自動車なども参入しています。

Q太陽光発電、風力発電 メタンガス利用

エコロジーに興味があります
自主制作 安価な製作法 原理等わかりやすいサイトがありましたら教えてください
その他経験談や情報もおまちします

Aベストアンサー

実験レベルか、実用レベルかで話が大きく変わってくると思います。

また、住宅の種類(共同か一戸建てか)などによって、ずいぶん選択肢が変わってくると思います。

実用レベルですと、法律の問題も絡んでくるので、いろいろと難しくなります。場合によっては「電気事業法」により何らかの資格や届出、場合によっては発電所の設置申請やらなんやら、ややこしいことになります。
一つの目安として、電圧が30V未満で、他の電気的設備(具体的にはコンセントなど)と接続していないものであれば、問題はありません。(電気事業法第二条および電気事業法施行令第一条)

だから、身の回りの、電池やACアダプタを使用した機器を、自然エネルギーで賄う、というのがお手軽でいいんじゃないかな、と。

たとえば、こんなことが考えられます。
●太陽電池で自動車用バッテリーを充電。LEDを使った街灯を光らせる。
●風車発電機でニッカド充電池を充電して、乾電池不要の生活をやってみる。
●携帯型の液晶テレビを、太陽電池で見る。

秋葉原や自動車用品店を見て回ると、いろいろなアイデアが浮かぶかもしれません。

実験レベルか、実用レベルかで話が大きく変わってくると思います。

また、住宅の種類(共同か一戸建てか)などによって、ずいぶん選択肢が変わってくると思います。

実用レベルですと、法律の問題も絡んでくるので、いろいろと難しくなります。場合によっては「電気事業法」により何らかの資格や届出、場合によっては発電所の設置申請やらなんやら、ややこしいことになります。
一つの目安として、電圧が30V未満で、他の電気的設備(具体的にはコンセントなど)と接続していないものであれば、問題はあ...続きを読む

Q四輪バギー(ATV)に乗っている方いらっしゃいませんか!?

 四輪バギー(ATV)の購入を考えているのですが、案外マイナーな乗り物みたいなので購入しようかどうしようか悩んでます。
 
 
 そして、一番の不安は通販で四輪バギー(ATV)を購入しなければならないので、故障したときに、街にあるその辺の整備工場に持っていって、修理ができるものなのでしょうか?それとも自分で修理しなければならいものなのでしょうか?


 その他、四輪バギーに乗っていての感想、普通自動車やバイクに比べてのメリット、デメリットなど色々とアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どのような経緯で「通販で購入しなければならない」のかは判りませんが
(外国製メーカーなのかな?)
故障や整備などを心配されているのでしたら ヤマハ等の国内販売をして
いるメーカーから購入されては如何でしょうか?

http://www.yamaha-motor.co.jp/atv/index.html

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/atv/index.html

Q風力発電調査について、風力、風向計は非認定品での調査でも経産局の許可はOKか??

今日は、風力発電について質問致します、宜しくお願い致します。

風力発電を考えていますが、風力調査に必要な風力計、風向計は気象庁の
認定品でないと、経産局への許認可申請等は出来ないのでしょうか。

認定品、非認定品では、計器自体の価格にかなりの差があります。
それとも、風力発電の出力数によるのでしょうか。
色々と調べてもよく分かりません、詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

買うより売る方が高い電力の場合、偽の機材をつけて買った電気をそのまま売れば
なにもしないでお金が儲かるでしょう?
それなりの認定が必要になると思います

Q四輪バギーのメリットは何ですか

四輪バギーのメリットは何ですか。

Aベストアンサー

公道を走行できるATVであれば、50ccのミニカー扱いのため普通免許で運転できる、ヘルメットが要らない。30km/h制限なし
けど、コーナーリングの体重移動を失敗すると簡単に横転しますのでヘルメットは必須でしょうね。
保険は原付並みで維持費も少なくて済む
倒れにくいのでバイクよりも雨風の時にあまり神経質にならずにすむ

簡単なオフロード走行はバイクよりも楽

Q風力発電の発電効率に関して

風力発電設備等の各発電設備には『発電効率』○○%という言葉が出てきます。風力発電設備の場合、風力エネルギーから電気エネルギーを得るわけですが、風と電気を比べて『発電効率』○○%と言っても比べる基準が違うため、良くわかりません。
風力発電の『発電効率』とは何に対しての効率なんでしょうか?

Aベストアンサー

「風の持つエネルギー(風の運動エネルギー)に対して、どれだけのエネルギーを電気として取り出せるか」ということです。

参考URLは、風の持つエネルギーの算出方法です。

参考URL:http://www.rmkoubou.mce.uec.ac.jp/contents/Report/windcar/column-2.html

Q50cc超の四輪バギー(ATV)について

何故日本では50cc以下の四輪バギー(ミニカー)しか許可されていないのでしょうか?
荷物も載りますし狭い道も楽、バイクよりも安全だと思うのですが。アメリカで1200ccのATVに乗った際取り回しの良さに感動しました。

Aベストアンサー

>何故日本では50cc以下の四輪バギー(ミニカー)しか許可されていないのでしょうか?

バギー車は、(安全でない)危険な車と看做されているからです。
また、役人としては「新たな仕事を増やしたくない」という事でしようか。
セグウェイも、「危険だ!」との役人の一声で「公道走行禁止」となっていますよね。
同じ事です。
日本では、「排気量50cc未満である」「保安基準を満たしている」が必須条件です。

>バイクよりも安全だと思うのですが

バギーの車種によって、危険度は変わります。
安全なバギーがあれば、「大丈夫?」と思うバギーもあります。^^;

>アメリカで1200ccのATVに乗った際取り回しの良さに感動しました。

今、TPP交渉が行われていますよね。
自動車関係では、面白い交渉議事録があります。
日本代表「既に、自動車輸入関税はゼロだ。ヨーロッパ車(BMW・VW・BENZなど)は売れている」
米国代表「アメ車は、全く売れない。これが貿易障害だ。米国基準を、そのまま日本基準にしろ!」
※輸入車で、最後まで右ハンドル仕様を拒否したのがアメ車です。^^;
日本州知事(と揶揄される首相)が、大統領の軍門に下れば50cc以上の4輪バギーが許可されます。
噂では、アメ車のみ「特例で、アメ車基準を国内で認める」様ですよ。
現状では、VW旧ビートルのバギー仕様とかダイハツ・旧フェローバギーを中古車店で探して乗るしかありません。
添付画像は、ダイハツのフェローバギーです。
昔は、国内の自動車メーカーも行政も「自動車の可能性を追求」していたのですね。

>何故日本では50cc以下の四輪バギー(ミニカー)しか許可されていないのでしょうか?

バギー車は、(安全でない)危険な車と看做されているからです。
また、役人としては「新たな仕事を増やしたくない」という事でしようか。
セグウェイも、「危険だ!」との役人の一声で「公道走行禁止」となっていますよね。
同じ事です。
日本では、「排気量50cc未満である」「保安基準を満たしている」が必須条件です。

>バイクよりも安全だと思うのですが

バギーの車種によって、危険度は変わります。
安全なバギー...続きを読む

Q風力発電の発電量

身近なものに応用できそうな風力発電のものをつくり
その発電量について技術のレポートを書こうと思うのですが、

直径10cm(半径5cm)のプロペラに秒速10mの風を与えると、どれだけの電力が得られるのでしょうか?

回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

● 下記URLで 羽直径 95cm、風速10mで 100wとあります。

● 貴方の直径は10cmであり、面積で概ね1/100であり、同じ効率とすれば1w程度の発電出力となります。

● 専門家が作るのと同じ効率を求めるのは難しく、0.5w程度となるでしょう。

参考URL:http://seitu.pekori.to/nwg200.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報