プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜこういう質問をしたのかと言うと

最近は、男性だったら美少女キャラ好き、女性だったら美形男子キャラ好きというふうに
〝好きなキャラは異性でなければいけない〟みたいな空気になっているので。

例えば、ロボットなどのメカ好きでメカの絵を描く男性は多いです。しかし、一緒に書いているのは男の子ではなく女の子(それも幼い)の絵を描いている人ばかりです。
以前は、男性で女の子のキャラがまともに描けない人が多かったというのも聞きました。

なぜか最近(特に萌えという言葉が出てきてから)は同性のキャラ好きは少ないのかと疑問に思いました。

私は男性なので男性のキャラの方が感情移入しやすいので男性キャラの方が好きです。

ブレイブストーリーのワタル君、碇シンジ君、河童のクゥなど

自らの運命に悩み葛藤しながらも頑張る姿が好きです。

A 回答 (10件)

私は、女ですが、イナズマイレブンの女のコキャラはどんなキャラでも大好きです。

かわいいキャラも居れば、カッコイイ女のコキャラもいます。
弟にイナズマイレブンの男の子キャラのだれが好き?と聞くと・・・やはり、男の子キャラですよ^^
どうやら、弟の周りのコは、みんな同性キャラが好きなようです。
    • good
    • 3

うはははは



そんな空気はないでしょ?
あなたの周りだけに発生してるのでは?

私は男ばかりのアニメだって見ますしその中のキャラに好きなキャラもいます。

狭い視野で自分の世界のなかにしか存在しない何かがあるのでしょうか?
    • good
    • 3

追記


そのアニメ作品には、ヒロインの声を演じた人が同じく、
顔出しで実写化した作品が有り…これにも、その同名の
キャラが出てきますが…見てて、殴って蹴り入れたくなった。

感の良い人には、バレたかも…
    • good
    • 0

予断


その同名のキャラは、ヒロインの彼氏なんだけど…
最終回で、過去にヒロインを裏切り…破滅させようと画策
した経歴が発覚すると言う落ち…それを見たとき…

俺が引導を渡してやる!!と思いました。
    • good
    • 0

今まで、見ているアニメに自分と同姓のキャラはまだ出てません。


これからも、出ないと思います。
因みに印鑑は、注文しないといけません。

…同名(字も同じ)のキャラは、1作品のみ…そのアニメ自体は、
結構お気に入りで主人公(ヒロイン)も好きだったが…その同名の
キャラが主人公(ヒロイン)の彼氏だったので…何時も見てて…
テメー!!ふざけんじゃねー、俺と代われ!?と…今でも嫌いです。
    • good
    • 0

同じく。


特にリボーンの同性が好きです( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

イナズマイレブンの吹雪士郎君が大好きです。


あんなにカッコいいのに、腐向けとか言われるとムッときます。
    • good
    • 0

男性です。


私は萌え系アニメの中でも、ラブコメ・ハーレム・恋愛系アニメ
大好きな、いわゆるアニオタですが、好きなキャラは?と聞かれ
れば男キャラしか挙がらないです。

具体名を挙げれば、ヤン・ウェンリー、平賀=キートン太一に憧
れ、ゴン=フリークス、ヨシュア・ベラヒアが好きです。
なぜそうなのかは、質問者様と全く同じで、感情移入して自身を
投影したり、時に憧れさえもつことが出来るからだと思います。

世の中、美少女キャラが好きだ!という人が多いのは、単純に、
好き=異性が一般的な構図だからじゃないかなぁ。

考えを掘り下げるなら、アニオタのいう美少女好きっていうのは、
2次元からリアルでは得ることの難しい異性交遊の満足感、充足
感を得ているために出てくる言葉なんでしょうか。
更に極端なことを言うなら、2次元に対して疑似恋愛できるタイ
プの人は心酔する程に好きになっちゃえるんですかねぇ。
    • good
    • 0

私は女ですが、可愛い女の子は好きですよ。



少女漫画もヒロインが女の子に好かれないと作品としてダメでしょうし、反対に少年漫画も同性である男の子に好意をもたれる主人公や仲間キャラクターじゃないと厳しいでしょう。

少女漫画は現在そんなに魅力のあるヒロインのものは少ないような気がしますが、少年漫画の主人公は女の子も魅了されるほど魅力あるものが多いような気がします。
    • good
    • 1

自分も好きです。

感情がわかりやすいからでしょうか。
ナルトや、青のエクソシストの奥村りんがすきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています