私は9月21日のB'zの渚園のライブに参加します。
野外のライブは初めて参加するのですが、屋内のときと違ってこれは持っていったほうがいいというものはありますか?
また注意事項などがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


あたしも21日参加組みです。
どうやら台風が近づいてる・・・だけならまだしも、直撃くらいそうで。
ライブ開催自体に危機が迫ってますねぇ・・。泣

こうなると、しっかりしたレインコートがあるとベストかもしれません。
ポンチョタイプのものではなく、ズボンもついているもので、できればコンビニのような薄いものでないもの。
でも結局ライブ始まっちゃうと、フードが邪魔でとってしまうので、みんなびしょぬれですが・・。

なので、バスタオルとごみ袋並みのビニール袋は持っていきましょう。
荷物が濡れてしまうので、その中に荷物を入れておきます。
気温も下がるので、上着も忘れずに。

ではお互いに楽しみましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブに合わせる様に台風が来てしまいましたね・・・(;_;)
最近のB'zの野外ライブって雨ばっかですよね(苦笑)
でもすっごく楽しめました♪21日だけの企画もあったし、行ってよかったです(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:53

こんばんは。


私も20日から参加します。
天気予報は今のとこ雨はなさそうですが、念のためにカッパは必要かと思います。
突然雨が降ってしまうかもしれないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日ともすごい雨でしたね^_^;
カッパを着ていてもずぶぬれでした…。
でも雨の中貴重なライブだったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:46

入場は日があるうちですよね?


まだまだ暑いかもしれないので帽子などの日よけ、日焼け止めなどの紫外線対策と
多少の飲料水は用意したほうがいいと思います。
(時期が時期なので、夜に涼しくなるかも知れませんから
念のため、長袖の上着を持っていったほうがいいかも。日よけにもなるし)
トイレは仮設でしょうから、ティッシュも余分にあったほうがいいかも。

あと、出口の数が、ホールと比較するとかなり少ないし、人も多いので
ライブが終わったあとの退場に、かなり時間がかかるかもしれません。覚悟しておいたほうがいいと思います。
(自分は23時くらいにやっと場外に出られた、という経験をしました)

前のB'zの渚園に参加したときに思ったことです。
参考にしてください。
今回はいけないのですが(泣)、私のぶんも楽しんできてくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日は台風が近づいているしすごい雨でした^_^;
ずぶぬれになりながらでしたがとっても楽しかったです♪
今度は晴れの野外ライブに参加したいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」

B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」のDVDでラストのエンドロールでかかってた曲のタイトルを教えてください! 発売してますか? あと渚園ってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

曲はアルバム「BIG MACHINE」に収録されている「眩しいサイン」です。渚園は静岡県浜松市にある公園です。詳しくは参考URLのサイトをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/nagisaen/index.htm

QB’zのライブ in 渚園

9月の20、21日にあるB’zのライブなのですが、開場、開演時間をご存知の方、どうか教えてください!!
チケットはないのですが、当日いきあたりばったりで会場に行こうかと思っています。かなり無謀ですが。。。

Aベストアンサー

開場14:00、開演17:30です。
楽しみですね☆

Q渚園の駐車場と宿泊施設

渚園(静岡県浜名郡舞阪町弁天島海浜公園)近辺の駐車場には、
どのくらいの許容量がありますか?
9月にB'zのライブがあり、車で行こうと思っているのですが、
駐車場が心配でなかなか決心がつきません。しかもライブ当日は
車で来る人も多いと予想され、駐車場のキャパが気になります。
会場から徒歩30分圏内ならOKです。
また渚園近辺のお勧めの宿泊施設がありましたら教えてください。
温泉とおいしいご飯があれば嬉しいです。(低予算も!)

Aベストアンサー

弁天島の駐車場(もしかしたら渚園と足したものかもしれませんが)は350台というのを見た事があります。
詳しく知りたい場合は舞阪町役場に聞いた方が確実です。

舞阪町役場 053-592-2111

こういうイベントの時は車で行く場合、周辺渋滞や駐車場入り待ちが怖いですね。かなり前に着いて車内で時間をつぶすようにしないとダメでしょうね。
それからB'zは数年前にも渚園でライブをやってますのでB'z関連サイトの掲示板などで問い合わせてみるのも良いのではないでしょうか。

Qkemuriのライブに初めて行く時の注意事項等を教えください。

今度Kemuriのライブに初めて行きます。とても怖いイメージが先行していますが、何か注意事項やアドバイスはございませんか?例えば、1、こんなことはしてはいけない 2、こんな格好はいけない 等など。あと、ライブの雰囲気はどんな感じなのでしょうか? より楽しむための心構え等がありましたらお教えください。

Aベストアンサー

注意事項はないですが…。

かなり皆興奮してます!ダイブもありますが、自分の上に回ってる人がこられても、嫌がらず、よけないで、回してあげて下さい。
『恐い』思うのなら、後ろで様子みては?1回行けば、次ぎは前に行きたくまりますよ。
 
格好は…当日グッズ売り場にて『KEMURI』Tシャツを買って着るのが良いと思います。皆着てます!

ライブ会場によっては、ロッカーが小さく荷物が預けられないので、手荷物は最小限で…。

ライブ会場は、とにかく暑い!熱い!

KEMURIのDVDは持ってますか?ライブ映像あります。

もっと、詳しく知りたいなら!プログも開設されました!

http:/blog.eplus.co.jp/kemuri 見てみては?
ホームページにも、ここからいけますよ。

QB'zの渚園のライブ

私は9月21日のB'zの渚園のライブに参加します。
野外のライブは初めて参加するのですが、屋内のときと違ってこれは持っていったほうがいいというものはありますか?
また注意事項などがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あたしも21日参加組みです。
どうやら台風が近づいてる・・・だけならまだしも、直撃くらいそうで。
ライブ開催自体に危機が迫ってますねぇ・・。泣

こうなると、しっかりしたレインコートがあるとベストかもしれません。
ポンチョタイプのものではなく、ズボンもついているもので、できればコンビニのような薄いものでないもの。
でも結局ライブ始まっちゃうと、フードが邪魔でとってしまうので、みんなびしょぬれですが・・。

なので、バスタオルとごみ袋並みのビニール袋は持っていきましょう。
荷物が濡れてしまうので、その中に荷物を入れておきます。
気温も下がるので、上着も忘れずに。

ではお互いに楽しみましょうね♪

Qコブクロの野外ライブ

夏に大阪万博公園で行われている
「朝日新聞21STREET?」っていうラジオ番組の
朝日新聞社主催、コブクロとかいろんなアーティストが
出る野外ライブは今年も行われるんでしょうか?
開催日時、チケットの発売日や出演アーティストなど
わかる方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

決まりましたよー
【日程】 2005年10月1日(土)
【時間】 開場 14:00  開演 15:30
【開催場所】 万博公園もみじ川芝生広場(大阪府吹田市)
【入場料金】 6,300円(税込み) ブロック指定エリア
5,250円(税込み) ピクニックエリア
【チケット発売日】 7月23日(土)予定
【プレイガイド】 しばらくお待ちください
【出演者】 コブクロ ほか
【問合せ】 しばらくお待ちください
【その他の情報】 しばらくお待ちください

参考URL:http://kobukuro.com/index.html

QB'z LIVE 渚園にて 少し急いでいます!!

こんにちは

いつもお世話になってます。
さて、今回B'zのライブの渚園に参加できることになったのですが、手違いで、チケット二枚余ってしまいました。G-5なんですが、こういう場合、ダフ屋にうったら、いくらぐらいで買い取ってくれるでしょうか?また、現地にて、全然知らない、チケット欲しい方にお譲りするとしたら、定価で買って頂けるでしょうか?アドバイス等頂けると有り難いです。過去にそうゆう取引経験の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

B'zではないですが、現地でチケットを譲ったり、譲ってもらったりしたことがあります。
当日券も余っている状態だと、よっぽど前の席でなければ譲るのは難しいと思いますが
既にsold outなら、あきらめずに探している人がいるかもしれません。

(1)当日現地でチケットを探している人に交渉する
  「譲ってください」などど紙を持っている方がいたら、声をかけて交渉します。
  直接やりとりできますが、当日現地に行くまでそういう人がいるかどうかがわかりません。

(2)ファンサイトの掲示板を利用
 ファンサイトで、チケットの譲ります、探してますを書き込める掲示板を設置しているところもありますので
 「譲ってください」とカキコされた方と連絡をとってみる

   『**の掲示板を拝見しました
    渚園のチケットG5ブロックが*枚あります(複数なら連番・非連番かも書くとよい)
    定価でお譲りできますがいかがでしょうか。
    ご検討ください。   (連絡先アドレス、氏名)』

 ↑のような感じで。
 今までに10回以上メールでチケット等譲っていただいたことがありますが
*こちらの連絡先をきちんと相手に伝え、相手の連絡先も教えてもらう
*メールの文章や対応がいいかげんな人は避ける
などに注意して、今のところトラブルはありませんが、
知らない人のやり取りですから注意してください。

通常は定価か、購入の際にかかった郵便振替手数料+定価でやりとりしています。
(必要経費以上を請求するとダフ屋行為になります)
当日どうしても買い手がつかないときには値段を下げて交渉するのも手です。

どちらにしても、自己責任の範囲で行ってください。
里親さん、みつかるといいですね。

こんにちは。

B'zではないですが、現地でチケットを譲ったり、譲ってもらったりしたことがあります。
当日券も余っている状態だと、よっぽど前の席でなければ譲るのは難しいと思いますが
既にsold outなら、あきらめずに探している人がいるかもしれません。

(1)当日現地でチケットを探している人に交渉する
  「譲ってください」などど紙を持っている方がいたら、声をかけて交渉します。
  直接やりとりできますが、当日現地に行くまでそういう人がいるかどうかがわかりません。

(2)ファンサイト...続きを読む

Q野外ライブのマナー

こんにちは
先日の事ですが、初めて野外ライブ(a-nation)に行って来ました。座席位置も中央9列目でたくさんのアーティストを間近で見ることができてとても楽しめました。

が、途中でものすごく気になったのは一部観客のマナーの悪さです。
座席は全席座席指定なのにもかかわらず、目当てのアーティストが登場すると前の方にかけよりブロックの隙間や空席に押しかけてしまう始末。
他にも携帯電話やカメラなんかで堂々と撮影してたりする人を見かけたりしてとても不快になりました。

もちろん警備スタッフもいますので注意したりもしていたようですが・・ 

そんなわけで質問です 

野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか?
それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか 

いままで野外を経験されている方の感想をお願いします。

Aベストアンサー

>野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか?
>それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか

 両方じゃないでしょうか。
野外だとチェックが甘いというのを承知の上で悪質な行為をやる人もいますし
愛媛のことを悪くは言いたくないのですが
野外のみならずライブの回数が東名阪に比べて少ないですよね。
だからこういうことをしてはいけないということがわかっていない人がたくさんいるからだと思います。
たとえば昔は東京の日比谷野外音楽堂は座席を飛び越えてステージ前に殺到するのが当たり前でした。
危険だと主催者が演奏を中断させて、アーティストが「後ろに下がって」と呼びかけても
どうせ戻らなくてもコンサートは続けると踏んだ観客は下がろうとしませんでしたし
実際、席に戻らなくても少々後ろに下がっただけでライブは続けられてしまいましたから。
そういうことの繰り返しが続き、将棋倒しで2人が死亡するという悲惨な事件が起こりました。
2人とも地方からライブに来た人でしたから、危険な状態になったときのやり過ごし方がわからなかったんでしょう。
野音ではその事件の後は絶対ステージに殺到するようなことはありません(多分)
知らないってことほど怖いものはありません。
愛媛県人のモラルがないのではなく、経験が少ないからだと思いますよ。

>野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか?
>それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか

 両方じゃないでしょうか。
野外だとチェックが甘いというのを承知の上で悪質な行為をやる人もいますし
愛媛のことを悪くは言いたくないのですが
野外のみならずライブの回数が東名阪に比べて少ないですよね。
だからこういうことをしてはいけないということがわかっていない人がたくさんいるからだと思います。
たとえば昔は東京の日比谷野外音楽堂は座...続きを読む

Q静岡県、渚園への行き方

9月10日に渚園で行われるワンオクのライブに行くのですが、交通機関について教えてください。
ライブのホームページを見ると、浜松駅から在来線やシャトルバスの案内がありますが、当方名古屋方面から向かうため、名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅のルートで向かおうかと考えています。ですが、ライブのホームページには名古屋駅⇒浜松駅⇒弁天島駅とあり、豊橋駅の事が書かれていないので、不安に感じています。(もしかして豊橋駅はこだまは停車しませんか?)私が考えているルート【名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅】はやめといたほうがよいですか?

余談ですが、場所など知らず先輩に誘われるまま参加することにした(連れてってもらえると勝手に思っていた)のですが、先輩方はすでに宿も確保してあり、誘われたのが7月半ば過ぎだったので、浜松駅には宿を見つけることができませんでした。話を聞いているとチケットは提供してもらえるけど、先輩方は先輩方で行動する感じで、私+友達とは一緒に行動する感じではなさそうなので、自分たちだけで行く方法を考えています。
日帰りは難しいと思ったので、名古屋に宿をとっています。(名古屋までは車で移動予定です)

名古屋から渚園へ行く良い方法を教えてください。
よろしくお願いします。

9月10日に渚園で行われるワンオクのライブに行くのですが、交通機関について教えてください。
ライブのホームページを見ると、浜松駅から在来線やシャトルバスの案内がありますが、当方名古屋方面から向かうため、名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅のルートで向かおうかと考えています。ですが、ライブのホームページには名古屋駅⇒浜松駅⇒弁天島駅とあり、豊橋駅の事が書かれていないので、不安に感じています。(もしかして豊橋駅はこだまは停車しませんか?)私が考えているルート【名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅】はやめと...続きを読む

Aベストアンサー

豊橋 - 浜松間は在来線で33分。勿論ルートは「有り」です。

名古屋 - 浜松間を仮に新幹線を利用した場合は43分ですが、在来線でも1時間29分。詰まり、40分程早く出れば新幹線の急行料金である2,480円が丸々浮く計算。

Q野外ライブの服装

こんにちは!
私は今週末に初めて野外のライブへ行くのですが、そのときの服装について困っています。そのライブはインディーズもあり、メジャーもありでジャンルもHIPHOPやパンク…って感じです。昼から始まって夜まであります。
音楽は大好きなのですがライブには一度も行ったことがないので、どんな服で行けば良いのかわかりません。「こんな服だといいよ」とか「こんな服は着ていかない方がいいよ」とかその他野外ライブの心がけ(笑)みたいなのもありましたら、何でもよいので教えてください。お願いします<(__)>

Aベストアンサー

私もこないだいってきました。野外フェス!
そのときの格好とみかけて便利そう!と思った格好で。

帽子。これはいります。今ひもついて可愛いやつあるからそっちのほうが無難。風強いときとか。
タオル。首にかけれるようなのがいいと思います。
服装 Tシャツ。プラス一枚上にはおれるのがあったほうがいいかも。またはロンTを着替えように持って行くとか。
下はハーフとかも楽なんですけど、寒くなったらつらいので七分丈がベストかも。
靴はスニーカーで汚れてもいいものを。
砂埃が凄いんで、きれいな格好していくと泣けます。
かばん:ウエストバック!リュックは肩がこる。荷物はおけないもの、と考えたほうがいいので、長時間楽に見るという意味でもこっちのほうがお勧めです。

そのほか
ベルトに通せるタイプのお財布とか持ってるとよさそうでした。
あと飲み物。特に昼間は予想以上に暑いんで(暴れ系ライブみたいだし)水分は大事です。ペットを入れてベルト穴にぶら下げられる袋みたいのも売ってるようなので探してみては?
野外は『荷物を持たない!!』ことがベストです。

あとねえ、わたしの場合は泊まりありだったんで余計そうでしたけど、ウエッティみたいのをもってくとべたべたな体も顔も拭けるしいいですよ。
女の子だと帰りの化粧直しとかもあるしね。
水場は込むので。

では楽しんできてくださいねー。
野外はいい!!!

私もこないだいってきました。野外フェス!
そのときの格好とみかけて便利そう!と思った格好で。

帽子。これはいります。今ひもついて可愛いやつあるからそっちのほうが無難。風強いときとか。
タオル。首にかけれるようなのがいいと思います。
服装 Tシャツ。プラス一枚上にはおれるのがあったほうがいいかも。またはロンTを着替えように持って行くとか。
下はハーフとかも楽なんですけど、寒くなったらつらいので七分丈がベストかも。
靴はスニーカーで汚れてもいいものを。
砂埃が凄いんで、きれ...続きを読む


人気Q&Aランキング