アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT-Xを視聴されている方に質問です。

現在、みつどもえ増量中!が9話(特別編)まで放送されていると思いますが、次週の番組表を確認すると「♯10傑作選」となっていました。

本編は特別編(1期13話)で最終話という認識で、AT-Xは2月で解約しました。
しかし番組表では♯10という表記なので、再放送ではないのだろうか?と思いました。
※再放送なら話数やタイトル表記のハズ

そこでみつどもえ増量中!の9話(特別編)を視聴された方に質問なのですが、番組終了後に次回予告(♯10傑作選の予告)のようなものはあったでしょうか?

ウィキやみつどもえの公式HP、AT-XのHPでも傑作選についての表記が無い為、再加入を迷っております。

分かる方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは

このことはオフィシャルサイトに載っていますよ。
http://www.mitsudomoe-anime.com/news/index.html

お知らせの2/24付けを見てください。

簡単にいうと、

・2期本編は8話まで
 ・9話が特別編
 ・その後、3回分の第1期のセレクションが放送

となっています。

8話で終わった経緯は不明ですが、
後番組の放送日との兼ね合いでセレクションが挿入されるんでしょう。

MBSはセレクションの放送はありませんと明記されていますので
書かれていないAT-Xは、上記の放送形態になると思います。

私もAT-Xを試聴していますが、
再放送、続編等のCMは、特に放送されていないので、こちらは無いと思います。
まあ、AT-Xではいつものように
セレクション終了後にリピートはされるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

公式サイトの方は「放送情報」、「あらすじ&予告」を確認して、「お知らせ」の方を見落としていました。

確かに記載されていますね。

みつどもえ増量中!の終了を期にAT-Xを一度解約したつもりが(9話はDVDで補完)、話数が続いていたので別タイトルかなと思ってしまいました。
※今、番組表を確認すると「傑作選1」になっていました。

続編にも期待したいところですが、浮いたお金を原作コミック代に充てたいと思います。

録画していたので、今確認しました。

みつば「圧倒的リクエストにこたえて、次回からは第一期の傑作選よ。
見逃していたやつは、今度こそ見なさいよねー。」
ふたば「誰がリクエストしたんすかー」
ひとは「アニメスタッフじゃない。」
みつば「ちょ、そ、そ、そ、そんなわけないじゃない。」

ってなかんじでした。
    • 0
この回答へのお礼

私も録画したものが残してあるので、確認してみました。

文面とはセリフが一部違っていますが確かに「傑作選」と言っていました。
※予告も数パターン(AT-XのはおそらくDVD版?)あるのかな?

一期のセレクトという事なら全話観ているので、再加入は必要なさそうです。

私はAT-Xは見てませんが、MXでは8話まで「増量中」、9話にあたる話は「特別編」、

以降は1期の傑作選=1期のセレクトを放送します。
AT-Xでも同じではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

地上波の放送内容が1期のセレクトという事であれば、AT-Xも同じ放送(内容)になるようですね。

AT-Xでも特別編は9話表記だったのですが、傑作選については「~増量中!10話」と表記されていたので、新作カットのある別タイトルがあるのかと思ってしまいました。