プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにいろいろとトラブルが発生して困っています。
とりあえず今までに見つかったトラブルは…

・検索が使えない。(「検索の開始」は、”検索の初期化に失敗しました”と表示され使えない。 エクスプローラの検索欄は、文字を入力しても反応がない)
・コントロールパネルがめちゃくちゃ。(前まで出ていた詳細が出てこない。”クリックしても表示する項目がありません。”と表示される。「サウンド」などの別の場所にあった項目が「その他のオプション」に移動している。)
・システムのプロパティ、個人設定などが開けない。(トラブル前は開けた。システムのプロパティの場合は一瞬出て消える。)
・ファイル名が表示されない。更新日時がメインで表示される。
・ドキュメント、ピクチャなどカタカナで表示されていたものが英語表示に。

朝、PCを起動するとMSE(アンチウイルスソフト)などの調子が悪かったので、PCを再起動したところトラブルが発生しました。

やってみた対処は…
・ウイルスチェック
・アイコンキャッシュファイル削除
・エラーチェック
・VS変更の際のバックアップファイルに戻す
です。

最近、Vistaのテーマを変更してからメモリ不足が頻繁に表示されていて、アプリケーションの強制終了などが起きていたので、私はこれが原因かなと思っているのですが、どうでしょうか。

使用PC
FMV-BIBLO NF50W
OS Vista

分かりにくい文章ですみません。 本当に困っています。 
対処法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

(画像もはっておくので、参考になればと思います。)

「PCに突然いろいろと不具合が…」の質問画像

A 回答 (2件)

リカバリーしたほうがいいかくも知れませんね、あと、ハードディスクが壊れかかっている可能性もあるかも、推測ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね… リカバリしてみます。 初めてなのでうまくいくといいのですが…

このPCも結構使ったので、寿命かもしれません…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 15:51

テーマ(VS)が悪さしてんでしょうかね。



名前を指定して起動→msconfig→「サービス」タグ(左から3番目)→"Themes"のチェックを外す→再起動。

怪しいVS(Visual Style?)を削除。

再度、msconfig起動→"Themes"にチェック→再起動。

で、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん… 治りません…

No.1さんの言うとおり、リカバリしてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!