リンク先のホームページを作成し、HP用のフォルダに書き込みをしてもファイルへの書き込みがエラーばかりでるので、プラウザで(インターネットエクスプローラ)動作確認をしても「ページ」が表示されませんとでます、どうしてなのでしょうか。
フロントページエクスプレスでHPを作成しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん、ちょっと状況の説明が解りにくいので何とも言えませんが、サーバーに転送出来ない、Webが発行できないってことでしょうか?



私に言えることは、もう一度、付けたファイル名の見直しをしてみて下さい。
全角、英数字以外の文字を使っていると勿論エラーが出ますし、サーバーによってはカンマが可だったり不可だったり微妙に違います(ちなみに、Yahoo!のジオシティーズは不可でした)

つい最近自分でやったミスなので、今はこれしか思いつきません。
もう少し具体的に教えていただければ考えてみますー
    • good
    • 0

ご自分のホームページを作成し、プロバイダーへFTPを使いアップロードしたら書き込みエラーが出て書き込みができない。


書き込みができないからブラウザで見ようとしても表示ができない。

と言うことでしょうか?

まず、サーバーにきちんとアクセスできてますか?サーバーにアクセスできない場合は、プロバイダーに確認して下さい。
サーバーにアクセスできていて書き込みエラーが出るなら、作成したホームページの容量がプロバイダから割り当てられている容量ぎりぎりかオーバーしてませんか?オーバーしている場合は余計なファイルを消すか容量を増やして下さい。もしぎりぎりオーバーしていないのにファイルの更新ができない場合は先にファイルを消してからアップしてみて下さい。

ところで、フロントページエクスプレスってMacのソフトですか?
    • good
    • 0

すみません、私も補足したいことがあります。



>フロントページエクスプレスでHPを作成しています。
いと書かれてますが、「フロントページ~」というソフトは、Windows用しかなと思います。
なので、少なくともMacカテゴリではちょっと場違いじゃないのかな…と思われます。
コンピューター&インターネット > Mac を
コンピューター&インターネット > その他(コンピューター&インターネット)  にして頂いて、churaさんの補足要求を御参考にされてもう一度質問して頂けますでしょうか?

参考URL:http://mito.cool.ne.jp/muryohp/soft.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先とリンク元のページを開かずにしていましたのが原因でした。
初歩的なミスを質問してみなさんに迷惑をかけすいませんでした。

お礼日時:2001/04/22 21:38

文章が意味不明です。


「リンク先のホームページ」
とはリンクさせるページという意味ですか?
「HP用のフォルダに書き込み」
webページ用のファイルをweb用のファイルフォルダに保存したと言うことですか?
きちんと文章を書いてくださらないと手助けをしたくても出来ません。
ホームページという言葉はあまり多用しないでください。ホームページはサイトのトップもしくはブラウザを起動したときに最初に表示されるページをいいます。総意味で言うとあなたの文章は意味が分かりません。
大変申し訳ないのですがどういうことなのかわかりやすく書き直していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiwebでHPを作成した方のページを見てみたい

これからHPを立ち上げようとしています。
ノート型Macユーザーです。
全くの初心者なので、iwebを検討していますが、
いろいろコメントを見ていると問題の多いソフトでもあるようです。

で、実際にiwebで作って、ちゃんと運営している人の
アドレスを教えてもらえないでしょうか?

また、アドバイスももらえたらウレシイです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Mac以外の人の方が、断然多いわけですからね
閲覧ですが、Mac以外について制限があるワケではないです。
作る場合の話ですね。

>といっても簡単に作れるウェブってなかなか無いですね。
BiNDが簡単でキレイですよ。

参考URL:http://www.digitalstage.jp/bind/

QHPアップロードの概念とHP作成ソフト

皆様
宜しくお願い致します。
PC歴は長いのですが、万年初心者から脱却出来ないでいます。
先日Mac付属のiwebにてHPを作成しました。
本来で有ればAppleのサービスで有ります.macに公開すれば簡単なのですが、一旦フォルダとして書き出し、それを無料のレンタルサーバーにアップロードしています。
FTPソフト(Transmit)を使用し、何とか公開までこぎつけたのですが、更新を考えた時に疑問が湧きました。
例えば
ホームページのレイアウトを少し変えたりした場合(オブジェクトの位置や色、又はリンクが増えたりと)サーバー側に置いてあるフォルダをどのように更新すれば良いのか疑問に思っています。
いちいち、フォルダを丸ごと置き換えていては、アップロードにかかる時間も考えると非常に面倒ですよね?(アップロードの途中にエラーも頻繁に有ります)
こういった場合はどの様な方法で行えば良いのでしょうか?
上記のオブジェクトの位置や色などといった情報は、どのファイルが持っているものなのでしょうか?
非常に苦戦しています。
どなたか教えて頂ければ幸いです。
また、こういった事項を説明しているサイトの紹介でも結構です。

※DreamWeaverにも挑戦してみましたが、cssやらテーブルレイアウトといった物で溢れており、全く理解出来ませんでした。
illustratorの様に直観的に出来るソフトが有れば良いなと思っているのですが、Macではiweb以外にそういったソフトはないものでしょうか?
どうしてもiwebですと、自由度が低いと言いますか…
うーん、自分でもわがままを言っているのは十分承知していますが、どなたかアドバイスをお願い致します。

宜しくお願いします。

皆様
宜しくお願い致します。
PC歴は長いのですが、万年初心者から脱却出来ないでいます。
先日Mac付属のiwebにてHPを作成しました。
本来で有ればAppleのサービスで有ります.macに公開すれば簡単なのですが、一旦フォルダとして書き出し、それを無料のレンタルサーバーにアップロードしています。
FTPソフト(Transmit)を使用し、何とか公開までこぎつけたのですが、更新を考えた時に疑問が湧きました。
例えば
ホームページのレイアウトを少し変えたりした場合(オブジェクトの位置や色、又はリンクが増...続きを読む

Aベストアンサー

FTPソフトでは『個別』にファイルをアップロードする事が出来ます。
DreamWeaverの場合は管理画面上で『移動』することで、アップ若しくはダウンロードが出来ます。
直感的に作成出来るソフトとする『coda』は変更が即座にプレビューに反映されます。
>オブジェクトの位置や色などといった情報
これはリンク元が持っていますので、リンク先が変更されなければ、
リンク元をアップロードすればOK
*サイトの更新は以前は『Macromedia Contribute』を使ってましたが、『coda』を経由して『Aptana IDE』を使用してます。

Q購入したばかりなのに 動作が遅い

お忙しいところ 閲覧有難うございます。

先日 iMac G5 を購入し1週間ほど前から使い始めました。
データは全く入ってなく まっさらな状態です。
ソフトも既存のものと、フォトショとイラレをいれたのみです。
メモリ は 1.5GB 積んであります。

しかし、動作がどうも遅く感じます。
まだ 動作が鈍るような 思い作業はしていません。
簡単な作業や、インターネットのみです。
ちなみに 今までは メモリ512MB のWindows を使用していました。

それよりも 遅くなることってあるのでしょうか?

動作が遅くなる原因として考えられるものがあれば
どなたかご教授お願い致します。

説明の不足などありましたら 補足させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

> しかし、動作がどうも遅く感じます。

おっしゃるように、遅いのでなく、遅いと感じるのだと思います。
Macintoshをメインに使っているわたしから見ると、逆にWindows XPを操作しているとイライラします。タスクスワップ時のような、ユーザの操作を受け付けられないときに、マウスカーソルを砂時計にするというような処置をしないケースにまま遭遇することが、その理由だと思われますが、ベンチマークテストのような客観的な計測をすると、けっして遅くはないのでしょう。

データを多量に保存する、アプリケーションやフォントを多量にインストールすることで、システムの動作が遅くなることはありません。UNIXベースのOSであるMac OS Xは、基本がそういう設計になっています。
起動ディスクの空き容量が減ると、仮想メモリに使用する領域が逼迫して、動作が緩慢になることがあるかもしれませんが、現行のiMac G5は160GB以上のハードディスクを搭載しているので、動画編集をしない限り、空きが少なくなることは考えられません。
Mac OS X 10.3以前から10.4に上書きアップデートすると、直後動作が緩慢になることがあります。これはWindows Vistaでも類似機能を搭載予定の、メタデータによる検索機能=Spotlightが、バックグラウンドでメタデータを作成するためで、最初からMac OS X 10.4がインストールされている場合には該当しません。

結論:慣れればそのうち気にならなくなります。もし、客観的に遅いということが実証できるのであれば、それはiMac G5が故障していることを意味します。

> しかし、動作がどうも遅く感じます。

おっしゃるように、遅いのでなく、遅いと感じるのだと思います。
Macintoshをメインに使っているわたしから見ると、逆にWindows XPを操作しているとイライラします。タスクスワップ時のような、ユーザの操作を受け付けられないときに、マウスカーソルを砂時計にするというような処置をしないケースにまま遭遇することが、その理由だと思われますが、ベンチマークテストのような客観的な計測をすると、けっして遅くはないのでしょう。

データを多量に保存する、アプ...続きを読む

QDVD作成中のエラーで、書き込みできません・・・

PowerPC G4を使用しているのですが、
コンボドライブのため、外付けDVDドライブを付けました。
iDVDでいざ焼こうとすると、ステージ4の多重化処理の最中に、「OX Xで読み込めないボリュームが含まれています」という表示が出て、終了してしまいます。。。これはどういう意味なのでしょうか。

焼き方がよくわからず困っています。
どうぞ回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iDVDは内蔵SuperDriveのみ使えます。外付けDVD-R/RWドライブは使えません。
(外付けドライブで使えるようにするユーティリティはあります)
最新バージョンのiDVD 5だと、いちどディスクイメージに書き出して、それをToastなどで外付けドライブに焼くことができるようになりました。

おまけ:
> PowerPC G4を使用しているのですが、

「Power PC G4」はCPU(中央演算装置)の呼び名であって、Macitntoshの呼び名ではありません。「PowerMac G4」などと書くといいと思います。

QMacのパソコンを新しくしたらホームページ作成のソフトが使えなくなった

今までMacOS9.0で「ファイヤーワークス4とドリームウェーバー4」でホームページを作成してました。EMac10.3に新しく変えましたらクラッシック環境(OS9.0の時のソフトが使える機能)があるにもかかわらず使用不可能になりました。新しく買い替えなくてはなりませんか?あるいはもっと簡単に作業出来るマック用のホームページ作成ソフトはないんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/
ドリームウェーバーに慣れているならば、最新版にすればOSXで使えますよ
(逆に言えばOS9では使えないバージョンです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報