プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に挙式披露宴をします。
完全室内です。親族と友人は半々くらいで、12卓です。

テーブルラウンドは、フォトラウンドにします。

オープニングなどで、光の演出を何回かします。

余興は、歌が二組です。

メイン演出は必要でしょうか?やるなら、キャンドルイルージョンというものなんですが、フォトラウンドの後に、いきなり暗くしてキャンドルイルージョンって流れがいまいちというか、しらけないでしょうか?

キャンドルイルージョンをやらないと、その演出を置く机(メインテーブルと繋がっていて、ブラウン)が、かなり寂しい感じになります。
お花をたくさん飾ることが必須です。。

ファーストバイトもやらないので、2人の共同作業が少ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

私もお色直し入場で各卓写真のご挨拶まわりをした後に、メインだけキャンドルをしました。
今時の凝ったものではなく、普通のメインキャンドルです。
なくてもいいかなーと思ったのですが、やはりあった方がメインテーブル周りが素敵になるのでやることにしました。
ただし、写真の後唐突にするのではなく、中座中にメインキャンドルの周りにあるブライダルキャンドルにゲストの点火をしてもらうという演出を取り入れました。
もちろんゲスト全員分は残念ながらありませんでしたが、後から話を聞くと祖母や叔母あたりは参加したという気持ちになったとても楽しかったみたいです。
皆様に点火して頂いたブライダルキャンドルに囲まれたメインキャンドルに点火をしたので、間に各卓写真は入りましたが繋がりが見えたかなーと思います。

私は仕事で披露宴にも出入りしているのですが、各卓写真の後にメインだけ全く別のイベントという方もいらっしゃいます。
おかしくはありませんが、もっと繋がりを見せたければ上記の様に伏線をはっておくといいかも。

ケーキカットがあれば二人での作業が少ないとは感じませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メインだけ全く別物!が良さそうですが、一瞬点火をして終了~という感じなので、あんまり意味ないかな?と思いまして。。