プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイのm2tsを変換してDVDに焼きたいと思うのですが、ブルーレイのためDVDにはもちろん容量不足ですw
そのためDVD画質に落としてなおかつ書き込んでくれるソフトウェアはないでしょうか?

DVDfabでは確かできませんでした。fabにはDVDを動画ファイルに変換がありますが、動画ファイルをDVD書き込むという機能はありませんでした。

どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

Windows7 なら Windows live ムービーメーカーで読み込む


ことはできませんか? もし読み込むことができるのなら、
.wmv で『ムービーの保存』をしてください。

もしできなければ、「 iWisoft Free Video Converter 」で
.wmv に変換してください。
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …

動画(.wmv)ができたら、Windows DVD メーカーでDVDの作成です。
 
Windows DVD メーカーの使用方法(Windows Vista / Windows 7 )
 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

No2


補足
書き込みエンジン VSOやNero、ImgBurnを入れてあれば書き込み可能。
(DVD Fab DVDtoDVDに標準採用されているVSOライティングエンジン)

「ブックタイプをDVD -ROMにする」はチェックを入れます。DVD-ROM化する事で、DVDプレイヤーがDVD+Rメディアを「DVD-ROM」と認識するようになります。プレイヤーはメディアのタイプが判別できないと、未知のメディアとして再生不可になるものがありますが、こうした仕様のプレイヤ-に対する再生互換性が高まります。

参考URL:http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/faq/faq_dvdfab. …
    • good
    • 0

書き込みは出来るはずなんですが


共通設定を確認してから(色々)
DVDをドライブにセットしてから
Fadのウインドウを最大にして DVDコピー、 一覧、 データの書き込み
入力元を選択、 開始

これで書き込み出来るはず?
Fadはウインドウが小さいと設定一覧が表示されない。(詳細で) 

期限切れで確認できないのです
すみませんが。
 
    • good
    • 0

>DVDfabでは確かできませんでした。

fabにはDVDを動画ファイルに変換がありますが、動画ファイルをDVD書き込むという機能はありませんでした。

私のDVDFabには項目がありますよ、BDがないので試してませんが。
逆にこの機能を目当てに買ったという動機もあって、将来的にビデオ作成はDVDからBDに移行して、BDが再生できない人に動画を差し上げるときにこのソフトでDVDに変換して渡す予定です。
「ブルーレイのm2tsファイルの変換につい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!