ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

JR京都駅から一番近い阪急線の駅と、
歩いたらどのくらい時間かかるのか教えてください。
(遠くても、歩けそうな距離ならできるだけ歩きたいと思っています。)

ついでに、JR京都駅周辺~阪急線の駅の間で、
オススメの見所、飲食店(そんなに値段の高くないところで)、
もし何かあれば教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

最寄りの阪急の駅は烏丸です。

京都駅から烏丸通りをまっすぐ上がれば2kmくらいで烏丸です。
徒歩で30~40分ではないでしょうか。

途中で通る見所は東本願寺です。
飲食店でおもしろい店は烏丸の大丸の裏に多いです。
大丸の裏通りをちょっと東にいくと錦市場です。
八百屋さんの2Fの野菜レストランや豆腐ソフトクリーム、
卵焼き、漬け物、オイスターバーなどのおもしろい店があります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

京都駅北側にそびえる京都タワーの東側を南北に通っている烏丸通りを北へまっすぐ約2キロ歩くと四条烏丸交差点に着きます。

阪急の駅は、その地下に潜っています。

飲食店のオススメは『餃子の王将』です。
ちょうど四条烏丸に向かう道中、烏丸七条交差より右斜め前方に『餃子の王将』七条烏丸店が見えます。
京都発祥の、関西人なら誰でも知っているメジャーな中華のチェーン店で、1000円で満腹になれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。