短鎖型塩化パラフィンと塩素化パラフィンは違うものですか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「化学物質評価専門委員会(第5回)議事録」

塩素化パラフィンを3つに分類しているようです。
・短鎖:炭素数10∼13
・中鎖:炭素数14∼17
・長鎖:炭素数18∼30

ご参考まで。

参考URL:http://www.env.go.jp/council/05hoken/y052-05a.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塩素化パラフィンの方がより広義の物質のようですね。

MiJunです。

文字化けで失礼しました。
・短鎖:炭素数10~13
・中鎖:炭素数14~17
・長鎖:炭素数18~30
    • 0