彼とメールで大喧嘩しました。
お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。
しばらく会うことができずメールでの話ばかり
だったため意見は食い違うばかりで
さすがにこれだけ考えが違うのだから
もう終わりにしたいといいました。

彼は、別れるならそれでいいけど
一度会ってちゃんと修復してから別れよう。
このままじゃダメだ。
といって来たのです。

今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。
でもやっぱり好きだったのでなんとか
話あってやり直して・・・。
でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ
分かり合うのは無理と思ったんです。
別れるのならむしろケンカしたままのほうが
変に未練も残らないしこのままでいいのではと
思うのです。
会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして
からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。
彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は、やっぱり会った方がいいです。


今まで付き合ってきた人とのお別れは、必ず直接会ってからきちんとお別れしてきました。
なので、masaha1199さんのようなケンカ別れ(しかもメール!?)は経験がありませんが。。。

でも、ケンカ別れの経験者をたっくさん見てきましたけど、どの人たちもあとになってから「ちゃんと最後に会って謝りたかったな」って言ってます。
みんな、別に未練があるわけじゃないんですよ。
だからヨリ戻したいとかでもないのです。
では、なぜ今頃?って思うんですが、元恋人って事も重要だけど、人間として会って話するってのは当然なんじゃないかな?って。
しかもケンカが原因で別れる事になったら、尚更ね。

仲直りしてからの別れの方が辛くなりそう…っておっしゃってますが、今はそうかもしれないけれど、時間が経って落ち着いた頃、絶対に後悔すると思いますよ。
メールで終わるなんて、正直言って最低だと思います。
人間には、相手にきちんと考え・物事・想いをきちんと伝える為に口があるの。
それを聞く耳があって、その姿を見る目があるのです。
恋人として付き合ってきたんですよね??
好きあって付き合うようになったんでしょ??
なのに、最後はメールの文字だけで終わるのですか?
声も聞かず、顔も見ることもなく、このまま終わっていいんでしょうか??

ちょっと辛口かな?
でもね、ケンカ別れした人たちって本当に悔やんでますよ。
情けないぐらいにね(笑)
修復とかじゃなくて、始まりがあったのなら、終わりもきちんとしておいた方がいいと思います。

この回答への補足

みなさんのアドバイスは本当に考え直すことが
できたアドバイスでした。
なのでどの方にも良回答をいただいたと思っているので
今回はポイントはつけないことにしました。
今日、彼と会って話してきます。
どうなるかはわかりませんが
思っていることを後悔のないよう伝えようと思っています。ありがとうございました。

補足日時:2003/09/20 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口じゃないですよ。
昔、付き合ってた人が電話だけでの別れだったから
最低!って思ったことが・・・(汗)

自分も最低になるところでした・・・。
そうですね・・・もう二度と顔も見たくないなんて
別れは後々さみしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:56

30半ばのおっちゃんから一言



「今逢って話しを付けなきゃ後悔するョ」です

>別れるのならむしろケンカしたままのほうが
直に喧嘩別れしたのとメールじゃぁ全然違いますよ
別れる別れないは別にこのままでは互いに中途半端で時間と共に後悔の念に押し潰されるかと思いますョ

「逢って修復」ではなく「ホンネで語り合う為に逢う」の方がピッタリと思いませんか?
恋愛も友情もホンネで語って(互いを受け入れる事で)初めて始まるように思いますが・・・。

長い一言になってしまいましたね(^▽^笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく好きになったのだから
ホンネで話しようと思います。
後悔しないように・・・・。
長い一言、ありがとうございました(笑)

お礼日時:2003/09/19 15:43

masaha1199さん、こんにちは。


masaha1199さんは、もうちゃんと、分かっていますよね?
今のまま、メールでケンカしたままで、別れたらダメなんじゃないか・・ってこと。

>彼とメールで大喧嘩しました。
お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。
しばらく会うことができずメールでの話ばかり
だったため意見は食い違うばかりで
さすがにこれだけ考えが違うのだから
もう終わりにしたいといいました。

メールって、誤解が多いですよ。
一生懸命、打っても、たくさんの活字にしても、
なかなか、こちらの思っていること100%は伝わらない。
もし、彼に会うとすると、言葉では充分に伝えられなくても
その場の雰囲気、彼の視線、彼の表情、彼の態度、
彼の声のトーン・・・すべてから、いろいろと感じることができます。
彼もそうです。お互いの感情を感じ取ることができます。

だから私は、大事なことは、メールで済ませちゃいけない、と思うのです。
告白にしろ、別れるにしろ、やっぱり会って、肌で相手を感じなければ
伝わるものも伝わらないし、伝えられない、と思います。

>彼は、別れるならそれでいいけど
一度会ってちゃんと修復してから別れよう。
このままじゃダメだ。
といって来たのです。

彼、いいこと言ってくれますね。
とても男っ気を感じました。また誠実な人だと感じました。
彼も、ケンカになったので、気まずい思いをしていることでしょう。
それでも、「メールで別れてしまう」ということが、いやなんだと思います。
また、会って、もっと話をしたい、誤解を解きたい、と思っていると思います。

> でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ
分かり合うのは無理と思ったんです。
別れるのならむしろケンカしたままのほうが
変に未練も残らないしこのままでいいのではと
思うのです。
会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして
からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。

なるほど・・・そういうことだったんですね・・
もしも別れるとしたら、会って、誤解が解けてからでは、辛いから・・・と。
でも、そんな後ろ向きの気持ちで、いいのでしょうか?
そんな別れで、あなた、辛くないんですか??
お互い言いたいことも言えず、胸にしまったままで、
そんなんで、いいわけがないです!!

せっかく彼が「会おう、会って話し合おう」と言ってくれているんですから
もう一度彼に会ってみてください。
彼のほうも「別れるならそれでいけど、ちゃんと修復してから・・」
のように言っているのは、言葉どおり修復してから別れる、ということではないです。
あなたが、あまりにも怒っているので、
「たとえ別れることになってもいいから、会いたい」
ということを言っているのです。
彼の心の中は、別れたくない、という気持ちが大きいはず。
でなければ、気まずい思いをしても、憎い相手なら、もう会わずにおさらばの方法を選ぶでしょう。

>彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

だから、彼の言うとおり、会って、修復して、別れない、という方向で行ってください。
お互い、もう気持ちは分かっているじゃないですか・・
お互いに別れたくないのに、一度ケンカで言ってしまった手前、
引き下がれないだけ・・・そんな意地の張り合いは、やめましょうよ。

今一度、素直になって、そのまんまの裸のあなたの気持ちを彼にぶつけてきて!
「こないだは、ごめんね。言い過ぎた。別れたくない・・」
と言うだけで、いいのではないでしょうか・・

今頑張って、自分に素直になってください!!
決して、後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのケンカは私が会いたいと言っても彼のほうが拒否みたいな感じだったので彼の言葉に驚いています。
嫌われてると思っていたので会わずにおさらば・・・
になると思っていたので。
でもいくら売り言葉に買い言葉とはいえお互いに全く
思っていないことを言ったわけではないと思うんです。

今回は二度と会わないつもりで彼にひどいことを
言ってしまいました。
だから私自身彼に合わせる顔がないんです。
自分がもう少し変われるまでは彼とやり直せません。
会って話をしたいと言ってくれた彼にこのままの私じゃ
申し訳ないです。

ちゃんと謝って思ってることを話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:41

会ってちゃんとハッキリさせたほうが良いと思います。



ただ「考え方が違う」という事だけで終わらせていたらこの恋愛は何だったの?って思いませんか?
せっかく恋愛してたんだから「考え方が違うにしても何でこうなっちゃったのかな?」って。今後の自分の為にもスッキリさせたほうが良いと思います。

メールだけの会話じゃーやっぱダメだな?とか。
自分のこんなトコがダメだったんだ。とか。
さすがにココだけは自分の譲れないとこだな。とか。

いろいろ自分で理解できていた方が良いと思う。
今後の恋愛・人間関係の為にも彼に会って「今回の恋愛の反省点」を見つけてみたらどうですか?
終わるにしても何か自分にとってプラスになるもの見つけていかなきゃ「やってらんねー」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ここまで好きになったんだから
なにかプラスになるもの見つけないと
確かにもったいないですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:21

masaha1199さん的にはこのままで良くても、彼のほうがそれではスッキリしないということなんでしょうね。


もしかしたら彼は、まだ話せば分かってもらえる、やり直す余地は十分ある、と考えているのかもしれません。
わたしも仲直りしてから別れたほうが、かえって後腐れないと思います。ムカついたままじゃ逆にずっと心に残ってしまいそうだし。それに別れた後、誰かに彼の文句ばっかり言って過ごしたくはないですしね。

>> 仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。

辛くない別れなど無いと思いますよ。ほんの一瞬でも愛し合った記憶があるなら。
それとも会ってしまうと、やっぱりズルズル付き合い続けることになってしまうかもしれないと恐れていますか?masaha1199さん自身がまず「別れる」という意思をハッキリと固めてください。そうすれば大丈夫。

>> 考えが違うのかもと思ったこともありました。

ここ少し気になったのですけど、考えが同じな人間など、いませんよ?違う環境で育った他人同士なのですから。
離婚理由で1番多いのも「性格の不一致」ですが、実際には"相手に合わせる能力"が欠如していただけ(あるいは合わせるだけの価値を相手に対して見出せなくなっただけ)っていうことだと思います。
愛している間は合わせることを苦に感じないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は別れたくないからそう言ってくれたのかな・・・?
短気な人で自分からは折れない人だから
修復したいというのは驚きでした。
ケンカしたままだと後味悪いですよね・・・・。

別れるという気持ちは変わらないけど
ちゃんと会って話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:17

修復。

した方がいいです。
ちゅうぶらりんな終わりは、
勝手に美化されます。
そして、ありもしない結末に期待してしまう時がきます。
こうしてたら、こうだったら、
そんな思い出になるくらいなら、
辛くても、「結論」にたどり着いたほうが幾らか楽です。
思い出にするなら、思い出にできる形にまで、
自分で努力する必要があると思います。

考えが違うなんて、当たり前ですよ。
人間がいる数、考え方があるんですから。
分かり合うのがムリ、も、当然。

どちらかの意見に、どちらかが賛同するだけが手段なら、
別に、最初っから恋人になる必要なんてなかったんじゃないですか?
「二人でできる事」が、恋人になると増えるんです。
自分の考え方、相手の考え方。
そして、二人の考え方。
これを探しながら、一番近い距離で、一緒に歩けるのが、恋人なんじゃないでしょうか。

だとしたら、一番近い距離でなくなる、という結論も、
二人で出したほうがいいように思います。

誤解が解けたからといって、根本的解決はしないでしょう。
誤解が解けて、その問題にちゃんと向き合って、結論が出るんだと思います。
別れるのか、やりなおすのか。
その結論を、また出さないまま、ごまかして一緒にいるのなら、同じことを繰り返すとは思います。

相手が変わっても、そういう方法を取ってしまうでしょうね・・・?

せっかく人を好きになった自分を、
否定する事はないかと思いますよ。
別れるにしても、失う事ばかりにならないように。
今、きっとそれができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは好きだけど別れようと思う気持ちは
変わっていません。
今回のケンカは酷いことを言ったのはお互い様だけど
私の中ではすごい自己嫌悪です。
誤解が解けてもこんな自分のままじゃ
彼がかわいそうって思うから。
ちゃんと反省して自分が少しでも変わったと思うまでは
いつかまた同じようなケンカをしてしまうような気がして。
でも、思っていることはちゃんと話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:12

文字だけのやりとりは、相手の顔や様子がわからないので


誤解をしがちです。例えば「オマエはバカだ」という
言葉にしても、顔を見ながらジョーク風に言われれば
腹も立たないのに、メールで送られてきたら
カチンとくるのでは?
私は、彼氏の言うとおり、わかれるにしても
やり直すにしても、相手の顔を見て、話し合った方が
良いと思いますよ。別れる結果になっても、そうした
経験は新しい恋の礎になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけのケンカは前にもあったんです。
あの時も反省したはずなのに・・・・。
頭悪いな・・・。
ケンカのこともちゃんと謝って
思ってることも話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:05

ご機嫌いかがですか?neterukunです



会ってみましょう!あったら展開が変わると思います
特に売り言葉に買い言葉ですから
会って本音を出したらそのときのメールでの会話が
勢いであったこととかもしっかりとわかると思います。
そこで本音の会話してみてください
お互いの歩み寄りができるかもしれないじゃないですか?
別れることを前提とせずに
まず思ってることを話し合ってみることです
だって好きなんでしょう?
別れなくていい可能性だって
彼から「あのときはいいすぎた」のセリフだって
出てくるかもしれないじゃないですか
ケンカしてるときには思ってもいない本心ではない悪口雑言も出ると思います。
ですから一度会われたほうが絶対にいいと思います
後悔しないためにもね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、誤解が解けてももう一度・・・・はないと思います。
私自身、今回のケンカですごく自己嫌悪に
なりました。短気な彼が修復しようと言ってきてくれた
のだからもしかしたらやり直せるかもしれないけど
こんな女のままじゃ彼に申し訳なくって。

でもちゃんと会って前向きに話会ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人ができる前触れみたいなの体験談教えてください

タイトルのとおり実際恋人ができる前触れみたいのがあったかたどんなことでもいいので
体験談みたいなの教えてください!

Aベストアンサー

縁結び神社とか良縁祈願とか巷にたくさんありますが 実は良縁がある前に 今までの誰かとの縁や 古い何かしらの縁が知らず知らずに切れて 新たな縁に繋がるらしいですよ!
バタフライエフェクトもそうだけど 気づかない小さい事がきっかけで 何かが着火されてるかもしれませんね

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q20代後半で初めて恋人ができた方、体験談を教えてください

こんばんは。
わたしは現在27歳の女性なのですが、これまできちんと彼氏ができたことがありません。今まで何人か「友達以上恋人未満」みたいな人はいたのですが、うまくいきませんでした。現在も、たまに会ったり、毎日メールしてきた人とのあいまいな関係が終わりそうです。あいまいだったとはいうもののやはり寂しいです・・・(;_;)。

悲しんでいても仕方がないし、前向きにやっていこうと思うのですが、その一方で何だかこういう自分のこれからに、いまいち明るい気持ちになれずにいます。これまでに成功した経験がないので、自信が持てないというか・・・。

これを読んでくださった方で、「20代後半になってから初めて恋人ができて幸せになれた!」という方がいらしたら、ぜひぜひ体験談をお聞かせ願えないでしょうか?そういうお話をお手本に、今後に明るい希望を持っていきたいので、ぜひお願いいたします☆

Aベストアンサー

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑張ろうとしておられますよね?すごく素敵だと思います。^^

その気持ちがあるのならば大丈夫だと思いますよ。
後は自分磨きに精を出してみてはどうでしょうか?
仕事をバリバリする、趣味や習い事を一生懸命してみるとかどうでしょうか?
何かに頑張っている人ってすごく輝いて見えると思います。

そうしている内に質問者さんに惹かれて知り合いになる人も出てくると思いますよ。

「縁」というのは行動したり努力した人に多くもたらされるんじゃないかなと思います。

それでも出会いがないというのなら僕みたいにカップリングパーティなどに参加してもいいと思います。
いきなり付き合おうというよりは友達が増えたらいいなという考えの方が案外すぐ出来たりしますよ。(笑)

結局僕はその彼女とは別れてしまったので「幸せになった」には該当しないのですがなんかアドバイスしたくなりました。どうもすいませんでした。m(__)m

いい出会いがあり素敵な彼氏さんが出来る事を願っております。

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑...続きを読む

Q周りに別れたほうがいい 周りに別れたほうがいいと 進められているのに その言葉が苦しいです。 ギ

周りに別れたほうがいい

周りに別れたほうがいいと
進められているのに
その言葉が苦しいです。

ギャンブル依存症
平気で嘘をつく
盗癖

こんな彼は一生このままですか?
なんの病気なのですか?

別れないとダメですか。

Aベストアンサー

別れる別れないは、めー。さん自身が決めることだと思います。
ただ、自分にとっての幸せを考えた時に、後悔しない方を選んでみて下さい。
私は、この人では私は幸せになれないと感じて別れました。後悔はしてないです。

QSNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の趣味がとても似ている男性の方と出会いました。2月頃からお互いのページをチェックしたりコメントしあうようになり、5月からは毎日のようにメールするようになりました。
1日2往復ぐらいのペースでメールしています。
7月後半に彼が出張でこちら(京都)に来るそうなので、会うことになりました。「会おうか」というよりは「お寺巡りでもしませんか?」という感じです。

彼は私とは全く違う分野の方なので、
メールには毎回刺激を受けています。
おそらくお互い長文好きで自分からメールを終われないタイプなんだとは思うのですが、二ヶ月間メールが来るのがいつの間にか楽しみになっています。二ヶ月メールが続いている状態もなんだか不思議です。

私は日記に写真を載せているので、相手は私の顔は知っています。
これからどうなるのかなぁと思いながらも、めったに会えない同じ嗜好を持った相手に期待しています。今のところメールだけなので、実際会ったらギャップもあるのかもしれません。

他の方はどんな感じだったのかな?と気になってしまい、この質問を投稿します。よければ回答お願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の...続きを読む

Aベストアンサー

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただきっかけが違うだけですよ。結局、最初の出発点が違うだけで、後の過程なんて
一緒なんです。今はメールで話すことでわくわくしてますよね?
それほど突っ込んだ話もしてないでしょうけど、リアルで知り合って間もない頃なんて
同じようにわくわくしちゃって、期待感いっぱいで楽しいもんじゃないですか。

時間を共にすることが増えれば、それだけ相手のいい所も悪い所も見えてくる。
それはネットだろうが、リアルだろうが変わらないはずなんだけど、
ネットだとどうしても軽く嘘を作り出せる、そういう人が多い、ってので
イメージがよくないのかも知れませんね。

ネットで知り合ったから~ってのは、気にする必要はないと思います。
自分の気持ちが最終的な答えなんですから。

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただ...続きを読む

Q好きな人とケンカしています。 付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつ

好きな人とケンカしています。
付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつくってしまったのは私です。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

自分が悪いとわかっているのなら謝った方がいいと思いますよ。
喧嘩で別れてしまったんですよね?なら、謝って、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?その喧嘩が大きなことなら2人で話し合うのもいいと思います。その人と付き合いたいと思うならそう伝える、とか。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qケンカ別れした半同棲してた元彼女のアパート出てきました。別れます。残した荷物はもう捨てたと思い残した

ケンカ別れした半同棲してた元彼女のアパート出てきました。別れます。残した荷物はもう捨てたと思い残した状態です。どうにも付き合いきれずでした…連絡も切りました。
残した荷物を置いておくのは法的に訴えられますか?

Aベストアンサー

彼女は荷物を勝手に処分できない。
代わりに保管料を請求できる。
例えば家賃6万円6畳のアパートで荷物が1畳占有しているなら、月1万円×保管日数が相場。
忘れた頃に高額請求される可能性もあるので、荷物の放置はトラブルの元です。
手紙などで「荷物は勝手に処分してください」とても書いて送ったほうが無難です。
処分が有料の物があれば、お金も送ったほうが良いでしょう。

Qツンデレ体験談

恋人意外の異性にツンデレをされた、した事のある人いませんか。

体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

狙ってそういう態度をとる訳ではないのですが、
気持ちが出やすいと言われます。

嬉しい思うと素直に嬉しさ全開で、嫌なことがあると(例えば些細なことですが、お気に入りの彼が他の女性と親しく話しているのを見かけたりだとか)ついムッとしてそっけなくしてしまったり…。

恋愛って気持ちが不安定になったりつらくなって逃げたくなったりもしますが、勇気をもって一歩踏み出せば案外些細なことで悩んでいたなって思うかもしれませんよ。

Action may not always bring happiness, but there is no happiness without ation.
お互い頑張りましょうね!

Qケンカ別れ→話し合って別れた(長文です)

同じ職場の人と昨日別れました。
付き合ってもうすぐ一年という時でした。
ここ半年は些細な事でケンカになる事が多く、2週間前にケンカ別れをし、昨日話し合って別れました。
原因はお互いが近くに居すぎたせいのようです。
お互いの立場(気持ち)を察する事ができなくなり、辛くなったからです。お互いが職場で他の人と居るのをみてイライラしたり…(内緒で付き合っていました)一時は相手から暴力的な事も受ける時もありました。
あと半年、1人になって30歳までにいろいろ考えたいことがあると言いました。嫌いじゃないけど、別れようと。
暴力的な部分がありましたが、楽しかった事もあったから嫌いにはなれません。同じ部署なので顔も合わせます。時間が解決といいますが、耐えきれないかもしれないから会社を辞めるかもしれないと告げました。そうしたら相手は「何で?どうして辞めるっていうの」と言いました。その辺の会話はあやふやになって、結局最後は握手をして別れました。
今も同じ環境で仕事しています。目は腫れていますが、明るく笑っていようと努力しています。

同じ職場の相手で話し合って別れた場合、今後の接し方をどうすれば良いかまだわかりません。
アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

同じ職場の人と昨日別れました。
付き合ってもうすぐ一年という時でした。
ここ半年は些細な事でケンカになる事が多く、2週間前にケンカ別れをし、昨日話し合って別れました。
原因はお互いが近くに居すぎたせいのようです。
お互いの立場(気持ち)を察する事ができなくなり、辛くなったからです。お互いが職場で他の人と居るのをみてイライラしたり…(内緒で付き合っていました)一時は相手から暴力的な事も受ける時もありました。
あと半年、1人になって30歳までにいろいろ考えたいことがあると言いました。嫌...続きを読む

Aベストアンサー

昨日の今日だからね?
まだどうしたら良いか分からないというのは正直な所だろうけど。
やっぱり時間と、気持ちの整理ですよ。
握手して分かれたんだし。お互いにそこからケジメはつけないと。大人なんだしね。
多少のギクシャクは仕方がないにしても、貴方は目の前の仕事をしっかりとこなす。そして特別に避ける訳でもなく、必要なら彼と職場で会話するのも拒む理由は無いんでしょうし。
やっぱり別れをお互いに受け入れた後の感覚はこれから感じていくものだと思うしね。整理されてくると今のモヤモヤした部分は絶対変わってきますから。焦らない事ですよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報