彼とメールで大喧嘩しました。
お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。
しばらく会うことができずメールでの話ばかり
だったため意見は食い違うばかりで
さすがにこれだけ考えが違うのだから
もう終わりにしたいといいました。

彼は、別れるならそれでいいけど
一度会ってちゃんと修復してから別れよう。
このままじゃダメだ。
といって来たのです。

今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。
でもやっぱり好きだったのでなんとか
話あってやり直して・・・。
でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ
分かり合うのは無理と思ったんです。
別れるのならむしろケンカしたままのほうが
変に未練も残らないしこのままでいいのではと
思うのです。
会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして
からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。
彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は、やっぱり会った方がいいです。


今まで付き合ってきた人とのお別れは、必ず直接会ってからきちんとお別れしてきました。
なので、masaha1199さんのようなケンカ別れ(しかもメール!?)は経験がありませんが。。。

でも、ケンカ別れの経験者をたっくさん見てきましたけど、どの人たちもあとになってから「ちゃんと最後に会って謝りたかったな」って言ってます。
みんな、別に未練があるわけじゃないんですよ。
だからヨリ戻したいとかでもないのです。
では、なぜ今頃?って思うんですが、元恋人って事も重要だけど、人間として会って話するってのは当然なんじゃないかな?って。
しかもケンカが原因で別れる事になったら、尚更ね。

仲直りしてからの別れの方が辛くなりそう…っておっしゃってますが、今はそうかもしれないけれど、時間が経って落ち着いた頃、絶対に後悔すると思いますよ。
メールで終わるなんて、正直言って最低だと思います。
人間には、相手にきちんと考え・物事・想いをきちんと伝える為に口があるの。
それを聞く耳があって、その姿を見る目があるのです。
恋人として付き合ってきたんですよね??
好きあって付き合うようになったんでしょ??
なのに、最後はメールの文字だけで終わるのですか?
声も聞かず、顔も見ることもなく、このまま終わっていいんでしょうか??

ちょっと辛口かな?
でもね、ケンカ別れした人たちって本当に悔やんでますよ。
情けないぐらいにね(笑)
修復とかじゃなくて、始まりがあったのなら、終わりもきちんとしておいた方がいいと思います。

この回答への補足

みなさんのアドバイスは本当に考え直すことが
できたアドバイスでした。
なのでどの方にも良回答をいただいたと思っているので
今回はポイントはつけないことにしました。
今日、彼と会って話してきます。
どうなるかはわかりませんが
思っていることを後悔のないよう伝えようと思っています。ありがとうございました。

補足日時:2003/09/20 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口じゃないですよ。
昔、付き合ってた人が電話だけでの別れだったから
最低!って思ったことが・・・(汗)

自分も最低になるところでした・・・。
そうですね・・・もう二度と顔も見たくないなんて
別れは後々さみしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:56

30半ばのおっちゃんから一言



「今逢って話しを付けなきゃ後悔するョ」です

>別れるのならむしろケンカしたままのほうが
直に喧嘩別れしたのとメールじゃぁ全然違いますよ
別れる別れないは別にこのままでは互いに中途半端で時間と共に後悔の念に押し潰されるかと思いますョ

「逢って修復」ではなく「ホンネで語り合う為に逢う」の方がピッタリと思いませんか?
恋愛も友情もホンネで語って(互いを受け入れる事で)初めて始まるように思いますが・・・。

長い一言になってしまいましたね(^▽^笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく好きになったのだから
ホンネで話しようと思います。
後悔しないように・・・・。
長い一言、ありがとうございました(笑)

お礼日時:2003/09/19 15:43

masaha1199さん、こんにちは。


masaha1199さんは、もうちゃんと、分かっていますよね?
今のまま、メールでケンカしたままで、別れたらダメなんじゃないか・・ってこと。

>彼とメールで大喧嘩しました。
お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。
しばらく会うことができずメールでの話ばかり
だったため意見は食い違うばかりで
さすがにこれだけ考えが違うのだから
もう終わりにしたいといいました。

メールって、誤解が多いですよ。
一生懸命、打っても、たくさんの活字にしても、
なかなか、こちらの思っていること100%は伝わらない。
もし、彼に会うとすると、言葉では充分に伝えられなくても
その場の雰囲気、彼の視線、彼の表情、彼の態度、
彼の声のトーン・・・すべてから、いろいろと感じることができます。
彼もそうです。お互いの感情を感じ取ることができます。

だから私は、大事なことは、メールで済ませちゃいけない、と思うのです。
告白にしろ、別れるにしろ、やっぱり会って、肌で相手を感じなければ
伝わるものも伝わらないし、伝えられない、と思います。

>彼は、別れるならそれでいいけど
一度会ってちゃんと修復してから別れよう。
このままじゃダメだ。
といって来たのです。

彼、いいこと言ってくれますね。
とても男っ気を感じました。また誠実な人だと感じました。
彼も、ケンカになったので、気まずい思いをしていることでしょう。
それでも、「メールで別れてしまう」ということが、いやなんだと思います。
また、会って、もっと話をしたい、誤解を解きたい、と思っていると思います。

> でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ
分かり合うのは無理と思ったんです。
別れるのならむしろケンカしたままのほうが
変に未練も残らないしこのままでいいのではと
思うのです。
会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして
からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。

なるほど・・・そういうことだったんですね・・
もしも別れるとしたら、会って、誤解が解けてからでは、辛いから・・・と。
でも、そんな後ろ向きの気持ちで、いいのでしょうか?
そんな別れで、あなた、辛くないんですか??
お互い言いたいことも言えず、胸にしまったままで、
そんなんで、いいわけがないです!!

せっかく彼が「会おう、会って話し合おう」と言ってくれているんですから
もう一度彼に会ってみてください。
彼のほうも「別れるならそれでいけど、ちゃんと修復してから・・」
のように言っているのは、言葉どおり修復してから別れる、ということではないです。
あなたが、あまりにも怒っているので、
「たとえ別れることになってもいいから、会いたい」
ということを言っているのです。
彼の心の中は、別れたくない、という気持ちが大きいはず。
でなければ、気まずい思いをしても、憎い相手なら、もう会わずにおさらばの方法を選ぶでしょう。

>彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

だから、彼の言うとおり、会って、修復して、別れない、という方向で行ってください。
お互い、もう気持ちは分かっているじゃないですか・・
お互いに別れたくないのに、一度ケンカで言ってしまった手前、
引き下がれないだけ・・・そんな意地の張り合いは、やめましょうよ。

今一度、素直になって、そのまんまの裸のあなたの気持ちを彼にぶつけてきて!
「こないだは、ごめんね。言い過ぎた。別れたくない・・」
と言うだけで、いいのではないでしょうか・・

今頑張って、自分に素直になってください!!
決して、後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのケンカは私が会いたいと言っても彼のほうが拒否みたいな感じだったので彼の言葉に驚いています。
嫌われてると思っていたので会わずにおさらば・・・
になると思っていたので。
でもいくら売り言葉に買い言葉とはいえお互いに全く
思っていないことを言ったわけではないと思うんです。

今回は二度と会わないつもりで彼にひどいことを
言ってしまいました。
だから私自身彼に合わせる顔がないんです。
自分がもう少し変われるまでは彼とやり直せません。
会って話をしたいと言ってくれた彼にこのままの私じゃ
申し訳ないです。

ちゃんと謝って思ってることを話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:41

会ってちゃんとハッキリさせたほうが良いと思います。



ただ「考え方が違う」という事だけで終わらせていたらこの恋愛は何だったの?って思いませんか?
せっかく恋愛してたんだから「考え方が違うにしても何でこうなっちゃったのかな?」って。今後の自分の為にもスッキリさせたほうが良いと思います。

メールだけの会話じゃーやっぱダメだな?とか。
自分のこんなトコがダメだったんだ。とか。
さすがにココだけは自分の譲れないとこだな。とか。

いろいろ自分で理解できていた方が良いと思う。
今後の恋愛・人間関係の為にも彼に会って「今回の恋愛の反省点」を見つけてみたらどうですか?
終わるにしても何か自分にとってプラスになるもの見つけていかなきゃ「やってらんねー」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ここまで好きになったんだから
なにかプラスになるもの見つけないと
確かにもったいないですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:21

masaha1199さん的にはこのままで良くても、彼のほうがそれではスッキリしないということなんでしょうね。


もしかしたら彼は、まだ話せば分かってもらえる、やり直す余地は十分ある、と考えているのかもしれません。
わたしも仲直りしてから別れたほうが、かえって後腐れないと思います。ムカついたままじゃ逆にずっと心に残ってしまいそうだし。それに別れた後、誰かに彼の文句ばっかり言って過ごしたくはないですしね。

>> 仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。

辛くない別れなど無いと思いますよ。ほんの一瞬でも愛し合った記憶があるなら。
それとも会ってしまうと、やっぱりズルズル付き合い続けることになってしまうかもしれないと恐れていますか?masaha1199さん自身がまず「別れる」という意思をハッキリと固めてください。そうすれば大丈夫。

>> 考えが違うのかもと思ったこともありました。

ここ少し気になったのですけど、考えが同じな人間など、いませんよ?違う環境で育った他人同士なのですから。
離婚理由で1番多いのも「性格の不一致」ですが、実際には"相手に合わせる能力"が欠如していただけ(あるいは合わせるだけの価値を相手に対して見出せなくなっただけ)っていうことだと思います。
愛している間は合わせることを苦に感じないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は別れたくないからそう言ってくれたのかな・・・?
短気な人で自分からは折れない人だから
修復したいというのは驚きでした。
ケンカしたままだと後味悪いですよね・・・・。

別れるという気持ちは変わらないけど
ちゃんと会って話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:17

修復。

した方がいいです。
ちゅうぶらりんな終わりは、
勝手に美化されます。
そして、ありもしない結末に期待してしまう時がきます。
こうしてたら、こうだったら、
そんな思い出になるくらいなら、
辛くても、「結論」にたどり着いたほうが幾らか楽です。
思い出にするなら、思い出にできる形にまで、
自分で努力する必要があると思います。

考えが違うなんて、当たり前ですよ。
人間がいる数、考え方があるんですから。
分かり合うのがムリ、も、当然。

どちらかの意見に、どちらかが賛同するだけが手段なら、
別に、最初っから恋人になる必要なんてなかったんじゃないですか?
「二人でできる事」が、恋人になると増えるんです。
自分の考え方、相手の考え方。
そして、二人の考え方。
これを探しながら、一番近い距離で、一緒に歩けるのが、恋人なんじゃないでしょうか。

だとしたら、一番近い距離でなくなる、という結論も、
二人で出したほうがいいように思います。

誤解が解けたからといって、根本的解決はしないでしょう。
誤解が解けて、その問題にちゃんと向き合って、結論が出るんだと思います。
別れるのか、やりなおすのか。
その結論を、また出さないまま、ごまかして一緒にいるのなら、同じことを繰り返すとは思います。

相手が変わっても、そういう方法を取ってしまうでしょうね・・・?

せっかく人を好きになった自分を、
否定する事はないかと思いますよ。
別れるにしても、失う事ばかりにならないように。
今、きっとそれができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは好きだけど別れようと思う気持ちは
変わっていません。
今回のケンカは酷いことを言ったのはお互い様だけど
私の中ではすごい自己嫌悪です。
誤解が解けてもこんな自分のままじゃ
彼がかわいそうって思うから。
ちゃんと反省して自分が少しでも変わったと思うまでは
いつかまた同じようなケンカをしてしまうような気がして。
でも、思っていることはちゃんと話してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:12

文字だけのやりとりは、相手の顔や様子がわからないので


誤解をしがちです。例えば「オマエはバカだ」という
言葉にしても、顔を見ながらジョーク風に言われれば
腹も立たないのに、メールで送られてきたら
カチンとくるのでは?
私は、彼氏の言うとおり、わかれるにしても
やり直すにしても、相手の顔を見て、話し合った方が
良いと思いますよ。別れる結果になっても、そうした
経験は新しい恋の礎になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけのケンカは前にもあったんです。
あの時も反省したはずなのに・・・・。
頭悪いな・・・。
ケンカのこともちゃんと謝って
思ってることも話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:05

ご機嫌いかがですか?neterukunです



会ってみましょう!あったら展開が変わると思います
特に売り言葉に買い言葉ですから
会って本音を出したらそのときのメールでの会話が
勢いであったこととかもしっかりとわかると思います。
そこで本音の会話してみてください
お互いの歩み寄りができるかもしれないじゃないですか?
別れることを前提とせずに
まず思ってることを話し合ってみることです
だって好きなんでしょう?
別れなくていい可能性だって
彼から「あのときはいいすぎた」のセリフだって
出てくるかもしれないじゃないですか
ケンカしてるときには思ってもいない本心ではない悪口雑言も出ると思います。
ですから一度会われたほうが絶対にいいと思います
後悔しないためにもね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、誤解が解けてももう一度・・・・はないと思います。
私自身、今回のケンカですごく自己嫌悪に
なりました。短気な彼が修復しようと言ってきてくれた
のだからもしかしたらやり直せるかもしれないけど
こんな女のままじゃ彼に申し訳なくって。

でもちゃんと会って前向きに話会ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング