プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、パワーストーンのブレスを身につけてまして、結構安定した、いい状態で、
この状態をいつまでも保っていたいと思ってます。
ブレスをつけてないときは、いつも、アメジストの石に掛けておいてあります。
アメジストの石は半永久的にもつっていわれたのですが、
ブレスレットのほうは、効果がなくなるってことあるのでしょうか?
もち始めて、10ヶ月くらいになります。

A 回答 (4件)

基本的には永久と言えると思います。

お持ちのパワーストーンの種類が何か分からないのですが、アメジストとの相性が良く、アメジストでの浄化ができるパワーストーンでしたら問題はないでしょう。
かなり強力に浄化するには塩での浄化がオススメです。
なんとなく効果が弱まったですとか、ちょっと不運なことが立て続けに起こったときに行ってください。
(※塩での浄化が行えるパワーストーンの場合です。物によっては変色などの可能性もあります)

持ち主に危険を知らせようと、割れるパワーストーンもあるそうです。
割れてしまったときは、役目を果たしたと判断しましょう。
割れてしまったり不要になったパワーストーンは土埋めて、自然に返してあげるそうです。
    • 0

石のパワーに頼りすぎたり、壊さなければ永久的に大丈夫ですよ。

ただ日頃のメンテナンスは必要不可欠なので、浄化・パワーチャージをおこたらなければ石はいつも元気でいてくれます。
流水・塩・さざれ・セージだけでは浄化しかできないので、石の力はカラッポになり身につけてもあまり意味がありません。
なのでチャージが必要なんです。
身につけてないときはアメシストに乗せてるということですが、アメシストでの浄化・パワーチャージは水晶クラスターと比べて時間がかかります。
なのでブレスを身につけたら丸1日(24時間)以上~3日ほど乗せておくといいかもしれません。
水晶クラスターでも24時間は乗せておくのがオススメだと思っております。
アメシストクラスターもメンテナンスを忘れずに(´∇`)
    • 0

以前何かのテレビで、「パワーストーンは月に1度、お清めするといい」と言っていたのを思い出しました。

確かその人は、皿の上に塩をひいて、その上にパワーストーンのブレスレットを置いていました。

他にも石の清め方が載っていたので、ご参考までに。
http://www.ken-field.com/power/01.html
    • 0

こんにちは

落としたりぶつけたりしなければ大丈夫だと思いますよ
    • 0