プロが教えるわが家の防犯対策術!

『携帯メール』にはない、手紙の良さ(メリット)を教えてください。

A 回答 (8件)

手書きだと その書いた人の、こころのあたたかさが読む側に伝わることと思います。



これは携帯やPCなどでは味わえませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:20

手紙に綺麗な季節の花の切手が張ってあり、個性的な懐かしい字の住所と宛名


好みの良いそろいの便箋と封筒、OOさんらしい
それを見ただけでその人の顔が思い浮かびます。手数がかかっているだけ、
貴重なものに思えます。メールばかりしている自分に反省。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:18

その人の事が


よくわかる所。


字を見ると、
占いよりもずっとその人について、わかりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:18

物理的に10g以上が手の上に乗り、手触りがある、この現実感。



どこかにしまっても、また出て来た時に懐かしく読める一粒で2度おいしい効果。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:17

人から人へ手渡される。


すぐに届かないからよい。
だした人の空気まで運んでくれる。
手紙のほうがお金がかかってる。
だした人の文字は世界で1つ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:17

〇文字の形にその時の心理状態が出ると思いますので


 手書きは味わい深いのではないでしょうか。

〇何度でも繰り返し見ることが出来る。

〇一枚目、二枚目と区切りながら見ることも出来る。

〇手書き故の臨場感が手紙にはある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:16

携帯メールは保護設定でもしない限り容量の関係で削除されてしまうことがある。



手紙は物理的に破ったり燃やしたりしない限り削除されない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:16

機械や電気がなくてもいつでも誰でも読める書ける。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!