プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLをクリックするとPDFが開くようにしたらどうしたらよいでしょうか?

最近HTMLを本を見ながらやっているくらいのド素人なので、優しい解説をお願いします!!

グーグルで検索してみたのですが、専門用語があまり分からないので、よくわかりません。。。

メルマガを配信する時にURLを付けて、そこをクリックするとPDFが開く感じにしたいのです。
既存のウェブサイトに関連付けるようなURLを付けたいです。

よろしくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

PDFをskydriveに保管して、そのURLをメルマガ配信してはいかがでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
でも・・・skydriveってなんですか?????

• 0
この回答へのお礼

skydrive分かりました。
でも、これだとURLに既存のウェブサイトの名前が入りません。

例えば、www.efgh.com というウェブサイトがあるとすると、ウェブの名前のefgh というのをURLに入れたいのです。。。

どなたかわかりませんかね???

PDFのファイルをまずアップロードして、<A HREF="URLファイル名"> 表記するファイル名 </A>

だと思います。

ただ、PDFがアップロードできないブログもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アップロードをどこから行うのかわかりません…・
とほほ・・・

横レス失礼します。

2の方へのお礼にて
>アップロードをどこから行うのかわかりません…・
ブログカテゴリに投稿されているのでブログでのやり方ですが、画像と同じようにファイルのアップロードにてできますが、メルマガからリンクとのことですので、ほとんどのブログですとファイルの外部呼出しが禁止なのできません。

1の方へのお礼にて
>でも、これだとURLに既存のウェブサイトの名前が入りません。
ブログではなくサイトのメルマガで・・・ということでしょうか?
そのサイトのサーバーはファイルの外部呼出しは許可されていますか?
今一度利用規約をご確認ください。

アップロードはそのサイトを作られたときと同じで、FTPソフトでアップロードします。
もしサイトを作られたときホームページビルダーなどのソフトで作られた場合は別途にFTPソフトをダウンロードして設定しなくてはいけませんが。。。
有名FTPソフト FFFTP http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

タグは2の方がおっしゃっていたもので大丈夫です。

URLは例に挙げたものですと
www.efgh.com/PDFファイル名
になります。
階層やサーバーシステムによっては違ったものになるかもしれませんけど。

[efgh]だけというのがちょっと疑問なのですが・・・

関連付けさせたいサイトがご自身が運営されている物以外でしたら、諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実は会社のサイトなんですが、ウェブデザイナーがいてその人がいつもいろいろやってくださっているのですが、このご時世経費節約でド素人の私が少しずつやらされている次第です。
なので、ご回答の通り、あきらめた方がよさそうです…・・

御丁寧に解説していただきありがとうございました!!!
参考にさせていただきます!