「美しい隣人」の絵里子役の壇れいさんが、沙希役の仲間さんにgreenの柄のワンピースを上げるシーンがあるのですが、ワンピースのブランドを知っている方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラマを観ていないので違っているかもしれませんが、絵里子さんが沙希さんにあげたワンピースはシビラ(Sybilla)のお品のようです。


ドラマの中では、絵里子さんの衣装には女性らしさを強調したシビラのファッションが使われているようですよ。

ドラマ「美しい隣人」サイト:http://www.ktv.jp/rinjin/index.html
 ※スタイリングチェック:http://www.ktv.jp/rinjin/fashion/index.html

シビラ公式サイト:http://www.sybilla.net/

ご参考にしてくださいましたら幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木製カトラリー・食器に向かない木

木でカトラリーを作ってみたいのですが、
向かない木を教えてください。

カトラリーに向く木や、よく使われている木などは本やインターネットで良く出てきます。
ですが、向かない木というのがあまり出てこないのです。

なぜ向かない木が知りたいかというと、
端材が家にあり、何の木かわからないので、
向かない木だけをはじき出せばいいのかと思ったのです。

カトラリーとして向かないという意味では、
木に毒性があって口に入れてはいけない
かぶれやすい
折れやすい
欠けやすい
などが思いつくのですが、
作る際に切りにくい削りにくいなどの理由は省いて構いません。
カトラリーや食器としての使用の際に向かない木を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カトラリーとは金属製のナイフやフォーク、スプーン等を総して言う
ようです。木製のカトラリーの本当の名前は分かりませんが、これ
もカトラリーと呼んでいるようです。ただ食器では呼ばないようです。

使って折れたりすると都合が悪いので、とにかく堅い材質の木が
多く用いられているようです。
樫、栗、エンジュ等は相当に堅いです。
樹脂の匂いが強過ぎるのは無理でしょうね。松、杉、檜、楠などは
無理でしょう。
キョウチクトウには毒があります。ハゼは皮膚の弱い方はかぶれ
ます。

Q今年の夏オリエンタル柄かエスニック柄と言うのでしょうか、異国風の柄のフ

今年の夏オリエンタル柄かエスニック柄と言うのでしょうか、異国風の柄のファッションが流行ったと思いますが、その柄はどこの国をイメージした物かわかりません。中近東風と言うのかアジア風というのか、もし正式名使用をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たしか「モロッコ風」だったと思います。

モロッコ、ファッションなどで検索してみてください

Qイニシャル入りのカトラリー

とある洋画で、祖父母の形見の銀のカトラリーにイニシャルが入っていました。それを見て素敵だなーと思いました。

丁度、結婚する友達がまだカトラリーを揃えていないと言うので、お祝いにカトラリーセットを購入する事になりました。
映画のような銀製ではありませんが、イニシャルを入れたいと思っています。
カトラリーには普通は誰のイニシャル入れるのでしょうか?
家の主である旦那さんのでしょうか?それともキッチン関係だから奥さんでのしょうか?それとも、それぞれ自分の物に自分のイニシャルを入れるといった形なのでしょうか?
なるべくヨーロッパなどで一般的に行われているような形で入れたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、全く詳しくはないのですけど…。
その映画の中では誰のイニシャルでしたか?
ヨーロッパなどでは銀のカトラリーとか銀の燭台などは、ずーっと手入れをして、代々受け継いでいくもの、と聞いたことがあります。だとすると、イニシャルを入れるとしても、個人のファーストネームではなくて、その家のファミリーネームを入れるのではないかなと思うのですが…。
銀器のショップでイニシャルを入れるサービスをしているところがありますよね。ヨーロッパの有名どころでクリストフルとか。そういうところで聞いてみるといいのではないですか?検討中なんですが、普通はどういうふうにするものですか、と聞けば教えてくれると思います。

Q柄on柄コーディネート

雑誌などでモデルさんが着ている服がたまに柄と柄の組み合わせ(たとえばトップスにボーダーとタイツにドット柄)だったりするんですけど、どうしてモデルさんの柄コーディネートはウザく見えないんですか?

初心者がやるとどうしてもウザくなってしまうので、何かポイントやウザく見せないコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

全体で使う色を2色までにしてみるとか

白黒+ブルー とか 茶系+イエロー とか

この色とこの色が似合うな と思ったものでコーディネートを組み立てるといいと思います


ボーダーとかドットとか  チェックや花柄でも
その柄の中の色と他のアイテムの色を合わせるとすっきりすると思いますよ


あと、柄と柄の間にクッションをはさむ

例えば
ボーダーのカットソーとドット柄のタイツの間には無地のスカートをはく とか
チェックのシャツとチェックのスカートには無地のブレザーを合わせてボタンも閉める とか

柄と柄がぶつかり合わないようにするのも良いと思います



少し話はずれますが、
お洒落をするうえで一番大切な事は
自分が楽しいということだと思います

楽しんでお洒落していれば、あなたにしかない自由な感性が育っていって
どんなお洋服でもあなたらしく着こなせるようになると思います

どんどん楽しんでください

Q結婚のお祝いにカトラリーを贈ってもいいですか?

同じ習い事をしている友人が今度結婚します
結婚のお祝いに、以前から「きれいだな」と思っていたカトラリーのセットを贈ろうと思ったのですが、カトラリーは結婚のお祝いにはあまりふさわしくないものなのでしょうか? もしかして「ナイフ=切れる」なのでしょうか? 
披露宴にお呼ばれしているわけではないので、何かお祝いしたいと思っているのですが…

Aベストアンサー

かなり嬉しいお品です。単なるうちの事情としては、大きな食事用のカラトリーより、ケーキやデザートのスプーン、フォークのほうが尚いいです。小さなサイズって、うちだけかもしれませんが、排水溝のゴミや、調理ででたゴミに紛れて捨ててしまうこともあり、数が減り、それでいて一番よく使うアイテムなので。

私の10年以上前の結婚の折、包丁を贈りたいけどいいかしら?と訊かれたこともあります。親しい人で、結構常識のある方だからこそ事前にお伺いがあったんです。ほかのものならデザインや好みもあろうけど、包丁ならたいがい、選ぶなら機能性に絞りますよね。そして彼女は自分的に「コレなら」というものがあったので言ってくれました。もちろん縁起が悪いかもしれないので、嫌だったら言ってとも。ただ、包丁はもう揃えてましたので、結果的には別のものを頂きました。

ですから「ナイフ=切れる」の意味でも、また必要とされているものが何なのかという意味でも、事前に一言あると、気遣いがうれしいだけでなく、後々まで印象になる贈り物となると思いますよ。

結婚祝いというのは、多分一生で一番数多くもらう場面だと思います。それだけにバッティングしたり、「好意はわかるのだけど、欲しいのはこういう物じゃなくて・・・」という場合は、もらった側も残念な思いをします。棄てられない。でも毎日目にしたり使うものだから、最初は妥協して使っていても、なんだか気分が乗らない、となっていきます。

反対に、事前にコミュニケーションがあった場合は、モノ自体も希望に近いものがもらえて長く使えますし、私はときどき、そのやり取りの会話なんかを思い出しました。

かなり嬉しいお品です。単なるうちの事情としては、大きな食事用のカラトリーより、ケーキやデザートのスプーン、フォークのほうが尚いいです。小さなサイズって、うちだけかもしれませんが、排水溝のゴミや、調理ででたゴミに紛れて捨ててしまうこともあり、数が減り、それでいて一番よく使うアイテムなので。

私の10年以上前の結婚の折、包丁を贈りたいけどいいかしら?と訊かれたこともあります。親しい人で、結構常識のある方だからこそ事前にお伺いがあったんです。ほかのものならデザインや好みもあろ...続きを読む

Q柄on柄のコーディネートについて

柄物のサルエルパンツやサスペンダー付きのパンツ(この季節によく見る暗めのチェック柄です)に柄物の靴下を合わせる場合、どのような事に気を付ければ、くどく見えないコーディネートになるでしょうか?

そもそも、柄物パンツに柄物の靴下を合わせようとする事自体ナシでしょうか?

どうかアドバイスをお願いいたします!m(__)m

Aベストアンサー

柄on柄ってお洒落なんですけど、
万人受けしない、かなりお洒落感漂う人でないと逆にダサく見えてしまうのが難点です。

でも私は好きですよ。柄on柄。
レトロなカジュアル感があって、気合い入れすぎないイメージです。

暗めのチェックのパンツをロールアップして靴下を見せるということでしょうか?
グリーンやネイビーなどの暗めのチェックには
アーガイル柄や、ボーダーを合わせるとブリティッシュで今年らしいです。
ドットや、パターン違いのチェック、ラブリーな柄はNGです、くどい!

トップスはシンプルが鉄則です。
ワンランク上のお洒落を楽しんで下さい♪

Q10年後も入手可能なおすすめカトラリーは?(無印?ヘンケル?)

昔々、友人の披露宴でもらったカトラリーを買い替えようと思っています。スプーン大・中、フォーク大・中、ナイフといったセットでの一括更新です。

選択のポイントは以下の4つです。
1.値段はほどほど
 1つ1000円くらい
2.シンプルで使い易いデザイン
3.食器洗い機に入りやすいもの
 食洗機の箸立てに入り易いよう、持つ部分は薄めがいいな
4.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと
 無くしたら補充しつつ、長~く使いたいのです

無印良品のものが手軽に入手可能だし、上記1~3までの条件を満たしていて気に入ってるのですが、無印の商品って、けっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?
そこが不安(^^;
数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう。

例えばDURALEXのグラスのように、ず~っと前から同じデザインで品質もよく、これぞ「定番!」というカトラリーを探しています。
おすすめがありましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお安いでしょうか。
3については、どのくらいの薄さをご希望かによりますね。
無印とほぼ同じ厚さだったと思うので、無印が許容範囲なら
OKかもしれません。
4については、10年、20年後もたぶん補充可能だと思います
(が、さすがに断言はできません。以前から根強く人気の
ブランドですし、少なくとも都内のデパートにはいつもあるし、
たぶん大丈夫ではないかと。)

私もカイボイスンにする前は無印を使っていましたが、
正直言ってあまり使い心地がよく思えませんでした。
とくにバターナイフとスプーンは使いづらかったです。
お好みもあると思いますので一概には言えませんが、
ご参考まで・・・

参考URL:http://freedesign.jp/tableware/obkbc001.php

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお...続きを読む

Q豹柄のスキニーパンツ、ユニオンジャック柄のパーカー

豹柄のスキニーパンツ、ユニオンジャック柄のパーカーを探しています。
セクシーダイナマイトロンドンというブランドで買おうと思っていましたが、
そのブランドが倒産してしまい、買えなくなってしまいました。
楽天市場や色んなサイトで探したのですが、豹柄のスキニーは色目が灰色とか
青色とかしか見つからなくて…

高校生なので、あまり高いブランドは手が届きませんが…
画像を添付しておきますので、似たようなパンツやパーカーをご存知でしたら教えてください。

ちなみに私の身長は150です。服のサイズはXS、Sを着ています。

Aベストアンサー

 はじめまして・・・。

 こんな感じのだと、ANAPなどいかがでしょうか?・・・

 まれに、ローリーズ・ファーム・ワールドなんとか?と言うお店で、見かけたりするよっ・・・(・・)

 

   
      参考にならなかったら、ゴメンナサイ・・・。

QHPフランス、シビラ、ホコモモラっぽい月刊誌

私は30代女性です。

今までファッションに無頓着だったのですが、最近興味を持ち始めました。

好きな洋服の形、色目は、シビラやホコモモラがすきです。
あの独特の色使い♪

小物類は、HPフランスみたいなのを持ちたいと思っています。

このテのオシャレがしたいのですが、そのブランドばかり買うわけには
いかないので、このテのセンスを身に着けたいので、
参考になる月刊誌などがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、26歳会社員です。

私もアッシュぺーで扱っている個性的な服やホコモモラのくすんだカラフルさが好きです。
質問者様が30代ということであればin Redがちょうどいいのではないでしょうか。
かわいい格好がしたい30代がターゲットだったと思います。
in Redには大人が見に付けてもしっくりくるかわいいものや、わくわくするような色使いのアイテムが比較的多いように思います。

私もよく目を通してます。装苑は毎号必ず見てますね。

Qgreenのウェアを扱ってるお店

都内でgreenというブランドをセレクトしているショップ
ご存知の方教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恵比寿西一丁目にgreenのお店があります。
あと新宿伊勢丹の4F、リ・スタイルという伊勢丹のセレクトにも商品が出ています。

恵比寿のお店は直営なので、そちらなら全商品がそろいます。

参考URL:http://www.cafeglobe.com/cafe/forum/archive/D18_4689.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報