アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人し大学受験に失敗、やはり俺は無力です。脱力感、虚栄心、そもそも何が生き甲斐なのかすら分からない。大学受験に失敗は人生の失敗なのか?俺は大学受験に失敗し、彼女にも振られた、愛想をつかしたんだろ…一応俺にはコネがあるが高卒で就職というものは正直安心感が皆無であり、アイデンティティが確立されてないから自信がない。俺みたいな高卒就職で果たしてやっていけるのか、良かったら教えてください。
IT会社(営業職)です。
もうほぼ人生詰んでる気がしてます。

A 回答 (5件)

自力で生きてきたことがない小僧が挫折を語るなど、片腹痛いですな。


今までの学費は自分で捻出したのですか? 一人で生きていると
思い込んでいるあたりが重症です。仮に大学卒業して就職しても、
そこで大きく躓くことでしょう。早めに弱点が分かって善かったんじゃないの?

嫌なら自殺してもいいと思うが、親には謝罪しましょう。
今まで、無駄金を投資させてしまったんだから。

このまま終われば、貴方はタダの詐欺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予備校代金、学費、食費諸々、凄い感謝してます。このまま恣意的に行動しても自分の独りよがりで終わりますね…。これからは親の恩返しの為に人生前向きに頑張っていこうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 15:08

 もう一年浪人したらいいんじゃないかな。

ダメなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に対しての心配は、これ以上掛けたくないので就職します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 15:48

はははは



たかが大学落ちた程度で死んでたら 全国の葬儀屋は大もうけ 病院てんてこ舞いで死体が
そこらじゅうに詰れて、私は、素材写真をとりまくってるすばらしい世界になっているね。
いいよいいよ、もっと気楽にスナック感覚で実行しましょう。

ちなみに、取引先のデザインホームとアパマンの建築屋の営業、高校中退の挨拶も出来ないバカガキだったけど、5年もたったら営業のコツを覚えて楽しくなってきたのか、今は成績トップで
報奨金で年収1千万越えてるよ。仕事に就いたら学歴なんてひけらかしたって
クソみたいなもんなんだからそれ以外の営業トークや話題とか、新聞見たり本読んだりして頭に叩きいれてお客のとこいってとことんプラン話し合って、うれしそうに深夜まで駆け回って
仕事してる奴の方が、東大出とか京大出とかよりもよっぽどえらいがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業の情報ありがとうございます。正直一千万円には驚きました…努力家ですね。尊敬します。自分も見習って営業頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 15:45

自分で乗り越える壁なので、何を言ってもなぐさめにしかならないですが。



私はまだ30代ですが、色んな仕事を通じて色んな人に会いました。

その中で思うのは、脱線したことある人のほうが強いということです。

受験に失敗、社会にでても働いていない時期があるなど。

特に学生時代は、「学生」という肩書きに守られ、
進路選択、受験、進学という選択の狭い社会です。

一旦卒業すると、幅広い選択肢があります。
肩書きもなくなり、無職、フリーター、ニートです。


私は就職も進学もせず、海外放浪していました。帰国してぷー太郎だと気づきました。



人生に答えはありません。


浪人を選択したことで、あなたも人より強くなっているはずです。


今は人生の光合成中だと思い、悩んで悩んで自分で抜け出すことが
深い人生になると思います。


学校も会社も、とってくれないのは自分のよさをわかってくれない所です。
お見合いみたいなものです。



自分のやりたいことがわかっている大人も少ないです。


まず何かやってみて、その中でやりたいこと、むいてることが見えて、
自分の特技やキャリアにつながってくると思います。


そして、大学は勉強したいときに行ったほうが勉強になります。
社会人入試も多いですから。高校から直接大学に進むよりお勧めしています。



質問の答えにはなっていませんが、偉そうに書きました。


高卒でも、目の前の仕事に真摯に取り組むことが、今後の人生につながってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽観主義者は、どんな危険の中にもチャンスを見いだし、悲観主義者は、どんなチャンスにも危険を見る



過去の姿でも、願望でもなく、あるがままの現実に向き合うことだ


人生で体験した逆境、トラブル、障害そのすべてが私を強くしてくれた。渦中にあるときには気づかないかもしれないが



好きな言葉です




この挫折をバネにして、社会人として認められるまで頑張ります。



国際経済に興味がありますので、いつか肉体的、精神的に余裕が生まれたら社会人入試にチャレンジしたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 15:33

仕事をしながら通信教育で大学を卒業することも出来ますよ。


その後で転職しても良いのではないでしょうか。
必ずしも、大学卒業→就職というコースを歩む必要はないと思います。
アラフォーの私から見たら、質問者様の人生は始まったばかりです。
これしきの事で、人生終了みたいに考えるなんて勿体無いです。
私なんて、これから大学に入学して国家資格を取ろうと思っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はある程度自分の立場をわきまえていたし、それが決して望ましいことでもないことも十二分にわきまえています。
これからは誠心誠意営業スキルを磨いて、一社会人として認められた時に精神的余裕があったら、通信大学も調べてみようと思います。僭越ながら、国家試験の合格をお祈りしてます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!