アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?

(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?

(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?

(4)アイドル声優をどう思いますか?

(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?


自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて…
少しだけでいいですから
あなたの知ってる情報を教えて下さい。

私は歌って踊れてアニメに声をアテれるような声優になりたいと思ってます。

本気でアイドル声優目指してます。

A 回答 (2件)

声優・タレントマネージメント元経験者です。


(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?
運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます
(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?
ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので)
(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?
声優と言う職業自体が儲からない商売です。
デビューしてからもバイトしている方はざらですし。
ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯覚できるレベル。
(4)アイドル声優をどう思いますか?
別にいいんじゃないですか?
今アイドル声優と言われている人達はどこまでそれを持続できるかが重要かと思います。
(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?
最近はジュニアタレント・モデルから声優という流れが多いです。
あと現実的なことを言えば、金と時間とコネがどれだけあって、どれだけ自己犠牲を払えるかということ。

かたや上京しバイトして生活しながら養成所に通う声優の卵
かたや都内の実家暮らしで金銭的な不自由なくコネや推薦でデビュー出来てしまう人

どちらが優位かと言えば後者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ベストアンサーに選びました!

お礼日時:2011/03/14 00:28

1.若くないとアイドルは無理でしょう。



2.しらない

3.儲けを考える時点で声優業は難しいです、
ただ、アイドル声優の方が収入は多いと思います。

4.特に何も思いません。

5.アイドルとしての素質と声優としての技量

「歌って踊れて」って何か古典的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
もっと勉強してみます。

お礼日時:2011/03/14 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事