例えば面接などで一分間ぐらいの自己紹介をしてくださいと言われた場合、最初と最後はどうのように言えばいいのでしょうか?

内容は、名前や特技・趣味などが一般的ですがそれは英語でもかわらないのでしょうか?

ちなみに、学校などでなく試験(英検ではなくて)での自己紹介です。受験とかっていうことですw

アドバイスをはじめ、上記の事について教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

1分くらいだと言えることはそれほど多くはありませんね。

受験とおっしゃるからには高校3年生?なのかしらん…ですが、どうなんでしょう。
カジュアルにいきたければ…
Let me introduce myself. My name is xxx xxxxx. I am xx years old and a high school student living in xxx. とかやって、自分の趣味や興味を言って…最後は元気にThank you!でしめればいいでしょう。
もっと例えば会社の面接を意識して…ならば
My name is xxx xxxx. It is my great pleasure to have opportunity to join today's sessionなどと、この場を与えてくれてありがとう、とあとは自己紹介を述べ、最後はやはり御礼の気持ちとして、Thank you again for giving me such a wonderful opportunity.これは話させてくれてありがとう、とか日本語でやるならご静聴感謝しますと言う感じでしょうか。
内容には趣味特技などのほか、何人家族です、とかペットがいますとか、住んでいる場所などもいいかもしれません。
時間が限られているなら、文言を作ったあと必ず時計を見ながら発音してみるようにして下さいね。

以上元留学生&元お仕事人より、でした。Good Luck!
    • 0