内視鏡検査を受診しそうなのですが、以前受けたとき、
身体が震え、呼吸困難になりました。すぐに中止しました。

どこかいい病院ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

内視鏡といっても色々な検査があります。

震え、呼吸困難は内視鏡検査時の薬によるものだと
思います。
検査前になにか注射や薬をしませんでしたか?
(様々な内視鏡検査で事前投薬は普通のことです)
他の病院で受けるとしても、何が原因でそうなったのか
きちんと把握してからでないと同じことになると思います。
その呼吸困難になってしまった病院へ行き、
どうしてそうなったのか、予防するにはどうしたらいいのか
お聞きになるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのアドバイス、たいへん心強いかぎりです。前回の状況を紐解いて、ひとつひとつ確認していきたいと思います。ありがとうございました。

内視鏡では、大腸と胃と2つやりました。

胃に関しては、喉で麻酔を入れたことで楽に出来ました、しかし大腸は非常に苦しい思いをしています。
 帝王切開でお腹を切り開いた事で、癒着とおこしていて大腸の中に空気を入れ込んで、要所要所をチェツクした行きましたが、癒着部分で引っかかり痛さとの戦いでした。
 病気の早期発見とは云え、検査も大変な思いでする重労働ですね。
 後で、気が付いたのですがその時のコンデションが良いと比較的楽に受けれるのでは、無いかと思うんです。
 風邪けとかは、避けて良いコンデションでされる事しか無いと思います。

自分の経験談ですが、参考位にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分の身体は自分でしか調節できない。身体が言うことを効かない、ではなく、「身体の言うことを聞く」改めて思いました。ありがとうございました。

お住まいはどこでしょうか?

都内でしたら
http://www.ff.iij4u.or.jp/~sato-c/index.shtml
なんていかがでしょうか?
私は胃が悪く、1年前に内視鏡検査を受けました。
痛かったり呼吸困難になったりはしませんでしたが、喉を
異物が通るあの感覚は非常に気持ち悪かったです。
上記の病院は、軽い鎮痛剤を打ってくれて、眠っている間に出来るそうですので、次回胃の調子が悪くなったら…と
思い、目をつけていた病院です。実際に行ってはいませんが、参考になさってみてください。

参考URL:http://www.ff.iij4u.or.jp/~sato-c/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。