はじめまして。
FIAT PUNTOって一体どんなクルマなのでしょうか?
分かりやすく言うとしたら、このクルマに似合うタレントさんではどんな人がいますか?
例えば、どんな感じの人が乗るクルマなのですか?
女性向けのクルマなのでしょうか?
FIAT PUNTOのサイトを見てみたのですが、クルマ音痴の私には、普通の後ろが丸いクルマにしか
見えませんでした。
会社で「FIATって格好良いよね」と話に花が咲いていたのですが、ついていけませんでした。
アホみたいな質問で恐縮ですが、どなたか分かりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フィアット500っていうクラッシックな車は、映画「グランブルー」でエンゾが頭だして乗ってて可愛かったですねー。

他にルパン3世が「カリオストロの城」で乗ってたりして、わりと人気ありますね。ちっちゃくて丸くてぼてぼてした感じですっごくかわいいですね。
パンダは四角なもともと古い感じ、でも色褪せるともっと味が出る、てなのが乗る人にポリシー感じさせるというかんじ。
そんな「かわいい」フィアットの新しめのモデルのプントも悪くは無いと思いますが、これらに比べると少し味が薄いと思うんです。
新しめのオープンカーのフィアットバルケッタはイタリアらしい味でてると思うんだけど、小粋っていうかおしゃれなラインで、スカーフ首に巻いたねーちゃんとかが運転してたらすごくかわいいと思います。それに比べプントは無難な路線じゃないですかね。さして目立つとは思えないしなあ。フィアット!ていうブランドはかわいいから好きな人は好きだよね。ちょっとおしゃれな女性が乗りそう・・・。私はフィアット好きだ、とかやっぱりイタ車よね、という主張の元で。
この意見は私の偏見かなり入ってると思うので参考までにで・・・。

参考URL:http://www.owari.ne.jp/^pezz-ki/fiatdays.htm
    • good
    • 0

小さめで女性にはぴったりですね。


形も丸っこいのでかわいいです。
(参考URL)

PUNTOのファンが作ったページを紹介します。

http://www.din.or.jp/~mizotake/INDEX.htm

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/m54x00c.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の

fiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の
セルモーターが壊れてしまったようでエンジンが掛かりません・・

キーを回すと、セルモータからほんの少しだけ音がします。
(バッテリーは問題ないようです)

自分で修理にチャレンジしたいのですが、
奥まったところにある為、思うように取り外せません。

詳しい方、交換する際のコツや注意点などございましたら教えて頂けると有り難いです。

あと、セレクタとミッションのパンダは
セルモーターの種類が違うようですが、4x4と2駆は共通ですか?

簡単なことでも結構ですので教えて下さい。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ヘインズのサービスマニュアルを参考にされるといいかと思います
英語の記述ですが図解も多く問題ないと思います
アマゾンで注文できます


この他にもオートブック(AUTOBOOK)のマニュアル本などもあります

自分は過去にTR7の整備のときに使って大助かりしました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Service-Repair-Manual-Haynes-Manuals/dp/185960143X/ref=pd_sxp_f_pt

QFIATグループはどんなものがあるのですか?

業績悪化で自動車から撤退か、などといわれているFIATですが。他にはどんなモノをつくっているのでしょうか。関連グループ会社などどんなものがあるのですか?

Aベストアンサー

フィアットのオフィシャルサイトに行けば、どんなグループ会社があるか分かりますよ。
参考URLから「THE FIAT GROUP」→「THE GROUP'S WEBSITES」とクリックすると、グループ会社が分かります。
やはり、フィアット、ランチア、アルファロメオ、フェラーリ、マセラティなどの自動車関連産業がメインとなっています。
しかし、航空機用エンジンやロケットを製造する航空宇宙産業、バイオエンジニアリングを中心とした化学産業、ヨーロッパ最大の鉄道産業、テレビ・新聞・雑誌を中心としたメディア産業、などにも手を広げており、グループ会社は下記の10営業分野に分かれています。
・自動車、商業車と農業用・建設用装置(売上高の72%)。
・冶金製品、部品、生産システム(売上高の12%)。
・航空機、鉄道車両と鉄道システム、出版・通信、保険(売上高の16%)。
このように、フィアット・グループは、イタリアを代表する巨大企業グループであることが分かります。

参考URL:http://www.fiatgroup.com/e-index.htm

フィアットのオフィシャルサイトに行けば、どんなグループ会社があるか分かりますよ。
参考URLから「THE FIAT GROUP」→「THE GROUP'S WEBSITES」とクリックすると、グループ会社が分かります。
やはり、フィアット、ランチア、アルファロメオ、フェラーリ、マセラティなどの自動車関連産業がメインとなっています。
しかし、航空機用エンジンやロケットを製造する航空宇宙産業、バイオエンジニアリングを中心とした化学産業、ヨーロッパ最大の鉄道産業、テレビ・新聞・雑誌を中心としたメディア産業、などにも...続きを読む

Qルノー カングー4X4について教えてください

ルノーのカングー4X4がヨーロッパの方で販売されていると思うのですが、カングー4X4の最低地上高はどの位でしょうか、あとボディーサイズは日本に来ている、カングーと同じなのでしょうか。

あとトランスミッションでATは有るのでしょうか。
(日本では4速AT、5速MTの二種類ですが)

Aベストアンサー

フランスでは4X4、英国ではトレッカ という名前で発売されているようですが、いずれもATはないようですね。
(普通のカングーであればATあるのですが・・・)

また高さは1920mmのようですので少し高いですね。

下記仏ルノー/英国ルノーのHP、カングーのところから情報見ること出来ます。
http://www.renault.fr/RenaultSITe/puma/FR/PROD_FR/MEL_PROD/fr/Kangoo_ph2/p1.jsp
http://www.renault.co.uk/RenaultSITe/puma/GB/PROD_GB/MEL_PROD/en/Kangoo_ph2/p1.jsp

参考URL:http://www.renault.co.uk/RenaultSITe/puma/GB/PROD_GB/MEL_PROD/en/Kangoo_ph2/p1.jsp

Q後ろのクルマにぶつけられたら100%クルマが悪いのでは

クロスバイクに乗って車道を走っていたら左端に違法駐車しているクルマがいたので
避けて走っている時に後ろから来たクルマが無理無理こちらを追い越して、その時の間隔が数センチで
大変危険な思いをしたのですが、もし接触されたら100%接触したクルマ側が悪くなるのですよね。

クルマ側にはこういう時は速度を落として注意するか大きく間隔を空けて自転車を避けて通行する義務があります。
それをしなかったクルマ側が悪いに決まってますよね。

それから、違法駐車しているクルマがいなければこんなことにはなりませんでした。
事故になったら違法駐車していたクルマにも責任が有るのではないでしょうか。

それから、最初から自分が歩道を走っていればこんな危険な思いをすることはありませんでした。
自転車は車道を走れなんて言う奴は無視して歩道を走ったほうが安全で良いのではないでしょうか。
迂闊に車道を走ってて怪我をさせられてはたまりませんよね。

Aベストアンサー

後ろのクルマは前方不注意の追突になるので100パーセント悪いですよ。
しかし、ぶつけられて怪我をしたのではたまりませんので
歩道を走りましょう。

Q4x4用スタッドレスについて

4x4用スタッドレスについてについて教えて下さい
トヨタ・サーフ(2006年式)に乗っていて
スタッドレスの購入を検討しています

4x4用スタッドレスで
氷上や雪道での性能が最も優れているのは
どのメーカー・商品でしょうか?
(乾燥路の性能やバランスはさほど重視していません)

ネットの評判では、一般的にはブリジストン、ヨコハマが良さそうですが
4x4用でも同じでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

20年以上クロカンに乗っている北海道の者ですが、

RV用は難しい面が在ります。
というのも、タイヤの考え方(設計)の基本方針が違うと思われます。

BSはトレッド面が柔らかく、タイヤ構造は堅いです。
ヨコハマも同様です。
ダンロップやトーヨーは逆で
トレッド面の耐久性が在り、タイヤ構造は柔らかめです。

ターゲット車重が正直違うと思われます。
=フルサイズクロカンにはBS・ヨコハマ
=ライトクロカン・RVにはダンロップやTOYOが向いている。
と個人的には思います。
車重がない車でBSDM-V1はオーバースペックで
十分実力を発揮できない面が在ると思います。

ですが今回、サーフということで、
かなり重たい2t越えの車両ですので、
黙ってBS・ヨコハマを勧めます。

Qクルマに全くのド素人です。ワイパーブレードの一部が剥がれてしまいました。今のクルマに乗り始めて6

クルマに全くのド素人です。
ワイパーブレードの一部が剥がれてしまいました。
今のクルマに乗り始めて6年ですが、一度もワイパーブレードを交換していません。
一見したところ金属部分は損傷していません。
ブレード交換に自信がありません。
カー用品店やGSで頼めば交換して貰えるでしょうか?
また、費用はどの位かかるでしょうか。
クルマに詳しい方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

GSや自動車屋さんなどは扱いがある店とやっていない店があるので、カーショップがお勧めです。
枠の部分が錆びている、とか、形状が冬用のワイパー(そういうのがあります)
にしたい、とかならそっくり交換ですが、そうでなければゴムのみ交換です。

消耗品なので簡単に交換できるようになっています。
カーショップではゴムの購入代と別途交換料で交換してくれます。

ゴムはいろんな種類がありますから、たいていは売り場に車の適合表が置いてありますので、それを見て選ぶか、店の人に車種を言うか、車を見てもらって選んでもらいます。
車が不明なので何とも言えませんが、国産車の普通のタイプでだいたい1本¥1000くらいからあります。
高価なものもありますが違いは不明です、たぶん、高性能なのだと思いますので予算がゆるせば購入します。

交換料は1本¥300くらいだと思います(店によると思います)
自分で選ぶ場合、左右で長さが違ったりしますので表をよく見て選びましょう。

どうせなので、左右両方交換がお勧めです。
新品はおどろくほどキレイにふき取ります。

Q丸ノコを使った4x4の切断方法

刃の直径が160mmの丸ノコで4x4(90mmx90mm)の
角材を上手に切断する方法をご存知の方いましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

160mmの丸ノコでは、切断能力は50mm程度ですから、1回で切断できませんので、表裏両方からの2回切断になりますね。
中央部に段差が極力出来ないように、凹型の治具も考えてみましたが、手間を考えると、やはり丸ノコスタンドを使用するのが楽ですね。(3000円程度だと思います)
墨線に定規を当てて丸ノコ側を表裏2回持っていくよりは、丸ノコを固定して材料を2回持っていく方が精度が出せると思います。(90mmは、表裏切断のために精度を求めて定規を当てるには幅が狭い気がします。)
スタンドの平行定規に当てながら表裏2回切断が一番確実で簡単だと思います。
<参考>
http://www.komeri.com/howto/html/00470.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6524/tools/e-tools.html
<参考>
http://www.diy-town.co.jp/tool/ptool_cut.html
テーブルソーの方が、定規等の精度は高いですが、切断能力がやはり90mmには足りませんので、欲しい工具ではありますが、今回の作業だけのためには高価ですね。

160mmの丸ノコでは、切断能力は50mm程度ですから、1回で切断できませんので、表裏両方からの2回切断になりますね。
中央部に段差が極力出来ないように、凹型の治具も考えてみましたが、手間を考えると、やはり丸ノコスタンドを使用するのが楽ですね。(3000円程度だと思います)
墨線に定規を当てて丸ノコ側を表裏2回持っていくよりは、丸ノコを固定して材料を2回持っていく方が精度が出せると思います。(90mmは、表裏切断のために精度を求めて定規を当てるには幅が狭い気がします。)
スタンドの平...続きを読む

Qクルマにどんなステッカー貼って走ってもいいですか。

軽自動車で速度制限+10以下で走っていると後ろにピッタリ付いたり煽ったりするウザいクルマによく遭遇するのですが、クルマの後ろに(ゆっくり走って文句あるか、邪魔なら勝手に抜けよ糞野郎)と書いたステッカーを貼って走ったら違法になるのですか。
何か問題ありますか。

Aベストアンサー

保安部品やナンバーに影響がなければ、どのようなステッカーを貼っても問題ありません。

ぜひ、一目で貴方だとわかるステッカーをお貼りください。

Q4X4 16マスの問題です。

子供の宿題ですが
「4X4の表の1マスに矢印と数字が記入されています
法則を見つけ左上より2列めの2行目 ?は
次の下0、左1、右2、上3のどれか?}と言う問題です。
(上下右左は矢印⇒の向きを表しています)

下0,右0,左1,左2,
右0, ?,上1,上2,
上1,左1,下0,左2,
上3,上2,右0,上3,

法則がわかりません
言葉足りないかも知れませんが宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

「下0」かな

矢印はマーク
数字は上下左右に同じ向きの矢印がいくつあるか

ということで下0かなと

QFIAT500ツインエア

ツインエアについて

FIAT 500の二気筒ツインエアは、なぜ二気筒なのにKよりあんなにパワフルなのでしょうか?
いまいちからくりが分かりません。
なにか構造的なのが知りたいです。後もう一つは、ツインエアって何ですか?
(出来れば易しく)

Aベストアンサー

ツインエア…
ツイン=二気筒ですね。
エアは「マルチエア」のエア。
マルチエアとはフィアットグループのバルブ制御技術です。
つまりツインエアとはマルチエアテクノロジーによりバルブ制御を行うニ気筒エンジンという意味です。
アルファロメオやフィアットなど四気筒エンジンにもマルチエア技術を投入したものもあります。

ハイパワーなのはターボ過給を行っているから。
元から小さいエンジンを作る為ではなく、大きなエンジンの代わりを小さな排気量で行うと言うのがダウンサイジングエンジンですから、軽のエンジンとは設計思想が違います。
開発には物凄いお金がかかってます。
軽ではペイできないと思います。
フィアットが次期主力エンジンとしてグループ内の全ての小型エンジンをツインエアに差し替える目的で開発した物ですから、開発費用が違います。
排気量は小さいけど安いエンジンではないのです。
その証拠に1.2Lエンジンよりツインエアは高グレードになってます。
(1.2は商用車などを除いて徐々に廃止する方向らしいです。)


人気Q&Aランキング